のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ワンコのお花見

昨日は暖かい晴天で、絶好のお花見日和でした。

公園の皆とお花見に出かけました。


ノンキにとっては生まれて初めてのお花見です。

RIMG0387_convert_20100407124537.jpg


ワンコ用のベビーカー2台に荷物をたくさん積んで、いざ出発です。

小型犬ビギナーののんママには新鮮な小型犬ワールドです♪


RIMG0389_convert_20100407131832.jpg


超笑顔の鈴ちゃんとアポロちゃんを乗せて、

一路お花見の公園へ!


RIMG0391_convert_20100407124758.jpg


まさに満開でした。

ちらほらと花びらも舞い落ち始めて、今が一番きれいな桜です。



どこにブルーシートを敷くか、検討中。


RIMG0393_convert_20100407124848.jpg


ここに決定!

ワンズをつなぐフェンスも必需品です。


舞い落ちた花びらで地面が桜色ですね。


RIMG0398_convert_20100407130529.jpg





ダックスフンドの鈴ちゃんとパピヨンのリッキーちゃん。

リッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキー、のぞいて来てくださいね。


RIMG0397_convert_20100407130436.jpg





ノーフォークテリアのテオ君。

テオ君のブログ、C'est la vie。こちらものぞいて来て下さいね。



RIMG0433_convert_20100407131109.jpg





ヨークシャテリアのアポロちゃん。


RIMG0407_convert_20100407130707.jpg





ヨークシャテリアのアンディーちゃん。


RIMG0436_convert_20100407131154.jpg





そしてジャックラッセルテリアのノンキ。


RIMG0429_convert_20100407131020.jpg


参加6ワンズのうち4ワンがテリアという珍しいラインナップになりました。

テリアは元気でおおらか、言葉をかえれば無頓着です。

小さいことは気にしないのが身上です。




朝一番で買って来て下さった「えぼし」の金目鯛弁当。


RIMG0430_convert_20100407132010.jpg



そこに、


RIMG0432_convert_20100407132059.jpg


鈴ママさん手作りの厚焼き玉子と

テオママさん手作りのそら豆のコロッケを頂きました。



厚焼き玉子はネギも入って彩り良く、ほんのり甘くて美味しかったです。

そら豆のコロッケは初めて頂きましたが、

ほくほくでそら豆の風味がして癖になる美味しさでした。


ごちそうさまでした!


大食らいののんママも食べきれるか心配でしたが、

ぺろりと食べ終わりました。


RIMG0440_convert_20100407131239.jpg


デザートはカボチャのプリン。

美味しかったです。





鈴ちゃんがもらっているのはアポロママさん手作りの煮干スティックかぼちゃ入り。

ニンゲンが食べても香ばしいおつまみです。


RIMG0419_convert_20100407130932.jpg




待機中の2テリアも

RIMG0412_convert_20100407130843.jpg




一触即発。


RIMG0413_convert_20100407131925.jpg





わちゃわちゃ4テリアズと同席を余儀なくされて

たいへん不本意なリッキーちゃん。

RIMG0443_convert_20100407131413.jpg





アポロママさんからキャップを奪って、ちょっとうれしい。


RIMG0446_convert_20100407131458.jpg




盆と正月がいっしょに来た位たっぷりとウマウマを食べて

ポンポコリンのお腹で昼寝のアンディー君。


ニンゲンみたいな寝姿です。


RIMG0454_convert_20100407131602.jpg




アポロちゃんも眠くなってきたかな?

RIMG0408_convert_20100407130754.jpg




君たちももうお腹いっぱいだね。


RIMG0457_convert_20100407131647.jpg




大満足な鈴ちゃんとリッキーちゃんを乗せて、

一路家路を急ぎます。


RIMG0464_convert_20100407131737.jpg



今日はずいぶん長い記事になってしまいました。



最後までお付き合い頂いて、ありがとうございました。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター