のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お宅拝見

昨日の土曜日、のん兄とのん姉の新居におじゃまして来ました。



まずは、若夫婦が、両家の家族に

自由が丘でお昼をご馳走してくれました。



行ったお店は「仁松庵」…にしょうあん、と読みます。

古民家を移設したような素敵な和食のお店でした。




前菜。

まぐろの炊いたの、卵焼き、ほおづきのように見えるのはプチトマトです。


DVC00345.jpg



お刺身。

DVC00344.jpg


焼き物。鮭の木の芽焼。

DVC00343.jpg


煮物。

DVC00342.jpg


お食事。

DVC00341.jpg

水菓子。

DVC00340.jpg



向こうのご両親から、のん兄の幼少期の武勇伝の数々を伺いました。




大事そうに両手に包んで持ち帰って来たものをそっと見せてもらったら

チー♪と鳴くコウモリだった、とか。




家の中でカマキリの卵がかえってしまって、

部屋中カマキリの赤ちゃんだらけになったとか。


孵化したばかりのカマキリは生シラスのように透明だそうです。




すると、のんパパも、自分が小さい頃遊びに行って、

サンショウウオを持ち帰った話を披露して(のんママも初耳でした)



のんママも負けじと、先日お散歩中に、ノンキが何かくわえたので

指を入れて吐き出させたら、ぬるりとトカゲが出て来た話を披露して、



大変、座は盛り上がり楽しいひと時でした。




それから皆で新居におじゃましました。



狭いながらも楽しい我が家という感じで、

のん姉手作りのマーブルケーキを出してくれました。


とっても美味しかったよ


ごちそうさまでした。



家に帰ったら、


RIMG1001_convert_20100725224958.jpg



ちょっと長いお留守番だったノンキが



RIMG1002_convert_20100725225046.jpg



イジケてました。


RIMG1004_convert_20100725225125.jpg



今度はノンキも連れて行ってあげるからね。


(のん姉がいいと言ったらね…)




ランキングに参加しています!
↓ポチッとして頂けたら、うれしいです!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター