のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

おば可愛い店

旧軽井沢銀座の回りにも、いろいろお店があります。





超有名な腸詰屋。


ウィンナーやソーセージのお店です。


RIMG0043_convert_20101027195745.jpg





栗のお菓子の専門店。竹風堂。


この店先で売っていた栗おこわを買わなかったことが、今も悔やまれます…。


RIMG0128_convert_20101027195832.jpg





パフのんママさんが


「おば可愛い店がいっぱいあるの~」と仰っていましたが、


なるほど、でした。



RIMG0069_convert_20101027190747.jpg



おば可愛い店に立ち寄るママを待つノンキ。




夕食は川上庵というお蕎麦屋さんに行きました。


やっぱりパフのんママさんに教えて頂いたお店です。


RIMG0060_convert_20101027190655.jpg


ワンコはテラス席でした。


RIMG0074.jpg



もう寒くて、石油ストーブをたいてもらいました。


RIMG0087_convert_20101027191054.jpg



天ぷらがさくさくで、とっても美味しかったです。





前を通るといつも人だかりしているケーキ屋さんがありました。


2012102301.jpg



ガイドブックにも載ってません。


気になってのぞいてみると、



RIMG0121_convert_20101027190905.jpg




とってもレトロな感じのケーキです。



コテージに買って帰りました。


RIMG1834_convert_20101027191007.jpg



バタークリームの子供の頃のお誕生日のケーキを思い出しました。


美味しかったです。



DSC_9940.jpg



DSC_9946.jpg



DSC_9948.jpg



(ノンキだっていろいろ食べたくせに……)





こうして(食べ過ぎの)一日目が終わりました。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター