のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニ

この間の金曜日、ロビーママさんに

三ツ境にあるフレンチレストランに連れて行って頂きました。



2011073104.jpg



ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニという、こじんまりとした家庭的なおしゃれなお店でした。



2011073103.jpg



このお店のことは、


バロンママさんが、マルチーズのミントママさんに教えてもらって、


犬仲間4人で出掛ける、という


絵に描いたような犬仲間ネットの口コミ情報の成果でした。




この日のメニューは、まず前菜です。


左から、お肉のパテ、マグロとアボガドのタルタル、鎌倉野菜のサラダ。



2011073105.jpg


かぼちゃの冷たいポタージュ。(撮り忘れ)





ビーフの赤ワインソース。

ハラミとあったのですが、ヒレのような赤身がミディアムレアな感じでした。

ボリューム満点でした。

2011073106.jpg


デザート。


左から洋ナシの赤ワイン煮(たしか…)、紅茶のシフォンケーキ、バジルのシャーベット。

2011073107.jpg



バジルのシャーベットがとっても美味しかったです!


どれもとっても美味しくて、1750円は安いと思います。


お魚のコースもありました。





店内はテーブル席3つとカウンターがあって


2011073102.jpg


壁には可愛い絵が飾ってありました。


2011073101.jpg



オーナーさんもワンコを飼ってらっしゃるとのことで、


お店の奥にはテラス席があり、ワンコOKだそうです。


4,5人でワンコパーティーをするのに最適な感じでした。



今は蚊が多いので、涼しくなってからですね。



ぜひ犬仲間ネットで広げたいお店です!



プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター