のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お七夜

11月17日に、1週間遅れで赤ちゃんのお七夜のお祝いをしました。


のん兄のご家族もいらして下さいました。


2012112605.jpg


お七夜と言えば、お赤飯と鯛。


2012112602.jpg




(やっぱりお重箱がほしいかなあ…)


2012112603.jpg




のんパパのお兄さん一家もいらして下さいました。

お祝いにとっても可愛い白熊のついているリュックを下さいました。

2012112604.jpg


のん姉は大喜びでした。

この真っ白い柔らかい白熊くんは

赤ちゃんの大切な相棒になってくれるでしょう。

ありがとうございました。




それからケーキでお茶しました。

2012112607.jpg


あいにくの土砂降りの一日でしたが、

皆さんにいらして頂いて、思い出に残るお七夜になりました。


2012112606.jpg


赤ちゃんは新パパ、ママとは2分の1、

ジジとババとは4分の1、

のんパパのお兄さんとは16分の1、

繋がっているそうです。


皆の流れを受けて、新しいスタートを切った赤ちゃん。

元気に大きくなりますように。





一方、主役の座を奪われて、ちょっとアンニュイなノンキでした。

2012112610.jpg
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター