のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

雨の箱根 2014初夏

先日、箱根の温泉に行って来ました。

楽しみにしていたのに、あいにくの雨模様でした。


最近、予定はことごとく雨。

もしかしたら私は雨女かもしれません…。



まずは御殿場プレミアムアウトレットに寄りました。


2014042901.jpg


雨のせいか、ノンキのテンションも上がりません。

そうそうにホテルに向かいました。

今回は、箱根ハイランドホテルに泊まります。

ここには、先代犬とも何回か行ったことがあるのですが、

今回、リニューアルされてオープンしたばかりとのことで、

楽しみです。


以前は床暖房付きのログハウスで、そこもとても気に入ってました。

先代犬と行った最後の旅行はここに泊まりました。

思い出深いホテルです。


2014042906.jpg


リニューアルされたホテルはすっかり現代風に変わっていました。


2014042907.jpg


とっても素敵。


2014042912.jpg


ワンコ用のバスタブまでありました。


部屋に案内してくれたボーイさんの目の前でノンキがベッドに飛び乗ったので、

「すみません…」とあわてて下ろそうとしたら、

「いいんです、ワンちゃんがやりたいようにやって頂いて、いいんです」

とのことでした


床も壁も寝具も、万一汚されても簡単に清掃も洗濯もできるように

考えられているようでした。


2014042908.jpg


でも、やっぱり一番落ち着くのは自分のベッドみたいです。


2014042909.jpg


そして、どこまで行っても、ボール遊び。



外はまだまだ雨でしたが、ホテルのお庭を散歩しました。


ここにはドッグランもあります。


2014042913.jpg


雨の中、ドッグランで遊んだノンキは、


2014042917.jpg


大満足のどろどろ~。


まさかワンコ用バスタブをこんなにすぐ活用することになるとは…。


2014042915.jpg


ワンコ用ドライヤーも台もあります。


2014042916.jpg


いたれり、つくせり。





夕食は近くにあるカレー屋さん、アズールムーンに行きました。



ここに行くのは2回目です。


前回はノンキもいっしょにお庭の席でしたが、


今回はノンキは部屋で待っててもらいました。


2014042902.jpg


パパは魚介類の辛いカレー。私はカボチャの甘いカレーを頼みました。


ナンはガーリックとプレーンです。


2014042905.jpg


ここのカレーは辛いカレーは汗をかくくらい辛く、


「普通」のカレーはお子様カレーか、ホワイトシチューかというほど甘いです。



お店の人はインド人なんですが、日本人は辛いのが苦手と思っているのか、


この人のいう「普通」はすごく甘いです。


でもどちらも美味しいし、ナンもとても美味しかったです。





サイドメニューのシシカバブ。


香辛料のきいたハンバーグを細長く焼いた感じ。


とっても美味しかったです。


2014042904.jpg

タンドリーチキンも最高でした。


2014042903.jpg


それから部屋に帰って、本館の温泉に行きました。


私が温泉に行っている間、玄関で待つ忠犬ノンキ。


2014042925.jpg




翌朝には雨が上がっていました。


2014042921.jpg

外部の監視に怠りないノンキさん。


2014042922.jpg


帰る前にドッグランで遊びました。


2014042926.jpg


2014042923.jpg


2014042924.jpg


2014042927.jpg


2014042931.jpg


2014042930.jpg


2014042929.jpg


2014042928.jpg


2014042931.jpg


2014042932.jpg


2014042933.jpg


2014042934.jpg



ボール遊びを満喫して、大満足のノンキでした。





プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター