のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

八ヶ岳のペンション

友達の友達が八ヶ岳でペンションを始めたというので、


行って来ました❗


場所は小海線の甲斐大泉駅から歩いて10分くらいのところです。




小海線は2両だけのローカル線です。

駅は無人でした。



あいにくの雨模様で寒かったです。

ペンションは瀟洒な洋館でした。

名前はFelicaといいます。

オーナーさんご夫婦は、ずっと都会で働いてこられて、

リタイアを機に心機一転、ペンションを始められたそうです。





2015112501.jpg
















家具は英国のアンティークだそうで、家具を見るだけでも楽しかったです。


薪ストーブがあかあかと燃えて、すごく寒い日だったのに、家中が暖かでした。


このペンションはベッドと朝食だけが提供されるので、夕食は外のレストランまで行きました。


8月にオープンしたばかりで、今はまだプレオープンでお客さんは友達ばかりということでした。


オーナーさんのこだわりが隅々にまで感じられて、本当に素敵なペンションでした。


一緒に行った友達とは、大学生の頃はよく二人で旅行したものですが、

結婚してからは初めての二人旅で、夜は学生時代の思い出話で盛り上がりました。
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター