のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

黒い招き猫

今日は従姉と鎌倉に行って来ました。

鎌倉駅前の「蔵厘」さんというお店で、


以前ライナスの金太郎人形を作って頂いた小林牧牛先生の人形展が開催されていて、

それを見に行きました。




蔵厘さんは、従姉の幼馴染みさんがオーナーのお店です。


お洋服から骨董品、食器などいろいろな物がつまっていて、

宝探しをしているような気分になります。


今日は招き猫を買いました。

たくさんの猫さんの中から選んだのは、





黒い招き猫です。

左の白い招き猫は、何年か前にパパが芝増上寺から買ってきました。


右手を上げている子はお金を招く。

左手を上げている子は人を招く。

そして黒い招き猫は厄除けだそうです。


タンスの上に置いたら、




ノンキが身を乗り出して、ガン見してました。


何かパワーを感じたのかしら…。

プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター