のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ゲゲゲのワンコ

「ゲゲゲの女房」終わっちゃいましたね。




40d2d13c39bff7d9e4c9da46176a4078_convert_20100928223140.jpg




初めてNHK朝の連続小説をちゃんと見ました。


物語もよかったけど、水木しげる役の向井理が素敵でした♪




「ちょっこし」

「そげですか…」



このフレーズもとっても良かったです。




でも、お嫁さんにしたい女優さんNO.1だった竹下景子がお姑さん役とは。


時は流れたんですね…。




のん姉がまだとっても小さかった頃、


テレビでやっていたゲゲゲの鬼太郎のアニメに心酔して、ある日、

「これからはチタロウって呼んで!」と

要請を受けました。



それで、のんパパやのんママが

「…チタロウ。」

って呼ぶと、

「はいっ!」って張り切って返事していたのでした。



盛岡のおばあちゃんは紳士物の黄色と黒の太い縞のシャツで

鬼太郎のちゃんちゃんこを作ってくれて、


のん姉はマイブームが去るまで愛用していたのでした。




そんな思い出深い「ゲゲゲの鬼太郎」です。



コメント
No title
のん姉さんがお嫁に行って、ママ寂しいんだね
のん姉さんネタはいつもとっても心温まります
一人っ子ののん姉さん
みんなにいいっぱい可愛がられて育ったんだなぁー
胸にしみしみしました
2010/09/29(水) 16:29 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
ゲゲゲの女房はたまにしか見てなかったのですが、人気番組だったみたいですね。
向井くんは「ホタルノヒカリ」でも見ていたので、私も独特の魅力にハマりました。v-10
それにしも、携帯投稿やらペイントやら、のんママさんの進化は凄いです!
そして、おばあちゃま手作りのちゃんちゃんこまで・・・
のん姉さんがとっても愛されていたのが分かります。

↓記事の風花ちゃんとのツーショトも素敵ですね。
お下げ髪の可愛い、風花ちゃんにも会ってみたいです~♪v-22
2010/09/29(水) 22:47 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、やっぱりちょっと寂しいのかな。
そんな風に仰って頂いてありがとうございます。
小さい子供を育てていた時期はやっぱり
楽しかったんだなあと思います。
自分も若かったしね。
でも、ノンキがいるから大丈夫。
それに犬仲間も。
昨日はランチに誘って頂いてありがとうございました。
おいしいランチと犬仲間でかわす面白話は最高ですね!
素敵なお店ですね!
モデルさんもだけど、奥さんもおしゃれで素敵でした。
2010/09/30(木) 08:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
おはようございます!
ゲゲゲの女房、面白かったですよ。
時代的に懐かしかったし。
向井くん、いいですね~♪

携帯投稿やペイント、やってみたら簡単でした。
まだ動画を試みたことがなくて。
rikkingerさんの動画はいつも素敵ですね。
子供が小さかった頃の思い出は楽しいですね。
ワンコを可愛がることもよく似ているけど。

ありがとうございます!
風ちゃんとは久しぶりの再会でした。
今度、風ちゃんをお誘いして朝の公園に行きますね!
2010/09/30(木) 08:41 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
のんちゃん、みつばちハッチにも見えて
可愛いです。
私の娘も鬼太郎好きでした。
うちの子はおませだったのか既に男子として鬼太郎の
ことを意識していたらしく、サラサラの斜め前髪に
セクシーさを感じていたと大人になってから
聞かされましたv-388
呆れた幼児です。
それに比べてのん姉ちゃんのなんて可愛らしいことv-344
「チタロウ」ってe-266
お気に入りのチタロウちゃんちゃんこを着ている
小さなのん姉が目に浮かびます。
ついこの間だったのにね・・・
過ぎてみればあっという間のことですね。
2010/09/30(木) 08:43 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
風まま様
あは、黄色と黒の縞がみつばちハッチみたいですね!
ありがとうございます!
amiちゃんも鬼太郎ファンだったんですね。
amiちゃんは本当におませさんですね。
鬼太郎にセクシーさを感じていたなんて(笑)
たしかに頼りになる男子かもしれませんね。
のん姉は鬼太郎と同一化してましたね(笑)

本当に月日が経つのは早いですね。
自分の中身はちっともかわらないのに。
この間お正月だったのに、明日から10月だなんてe-451
2010/09/30(木) 21:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター