のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お昼はかき揚げ丼






今日のお昼は横浜そごうの地下2階の天一でかき揚げ丼を食べました。




昨年の大晦日に年越しそばのために天ぷらを買いに行って、

カウンター席で天丼が食べられることに気がつき、

今度来てみよう、と言っていたのが10カ月経って実現しました。




海老天丼の松竹と、かき揚げ丼の松竹の4つしかないメニューです。

小海老とホタテのたくさん入ったかき揚げがサクサクで、

そんなにしょっぱくなくて、とても美味しかったです。


その後、ペットショップで子犬を眺め、ロフトをぶらついて来ました。



ロフトではもう、来年のカレンダーや手帳をたくさん売っていて、

のんママはカレンダー、のんパパは手帳を買いました。



やっと涼しくなったと思ったら、もう年末??



コメント
細めのパパを持つ幸せ
のんちゃんちは天丼ですか
うちは華珍楼(弥生台)でしたよ
パパは満足だったけど、私はちょっと塩がきついかな
でも、食べた後のパパのお腹を見たら、あらっまぁっ大変
ベルトの上にお腹があふれてました
もうすぐ人間ドックなのになぁーーー
美味しいもの食べに行くの大好きな私
でも、パパと行くといつもダイエットのことが……
楽しさが半減します
のんちゃんパパはスリムでいいなぁーーー
2010/10/11(月) 17:54 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
パフちゃんちは華珍楼でしたか。
あそこも美味しいですよね!
(ところで、カチンロウと読むのでしょうか??)
パフのんママさんは薄味派ですね。
あまりしょっぱいのも何ですね。
パフのんパパさんはいつもお家で美味しいものを召し上がっているから。
ダイエットは大変ですよね。
うちのパパは一時期ダイエットして、ずいぶん痩せて、
それからは維持してるようです。
パフのんママさんはいつもスリムでうらやましいです。
2010/10/12(火) 15:58 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター