のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ランキング1位のつけめん





今日のお昼はみなとみらいのランドマークプラザ1階にある、「つけめんTETSU」で食べました。


ぜんぜん知らないお店だったのですが、


いろいろなランキングで1位だそうです。


(お店の入り口に書いてありました)


あまりつけめんは食べたことがないのですが、


なかなか美味しかったです。


どろりとした見た目ですが、カツオだしが効いていて、マイルドです。


つけ汁にはゆで玉子とチャーシューとメンマが入っていました。


太麺でコシがあります。


各テーブルにカツオだしのスープの入ったポットが置いてあって、

麺を食べ終わったらつけ汁を薄めて飲みます。


ぬるいという人には焼け石といって、熱した小石をじゅっと入れてくれます。


猫舌の私はしませんでしたが、のんパパは入れてもらいました。


ちょっと面白かったです。


みなとみらいに行かれたら、一度お試し下さい。
コメント
No title
先回はマーボー豆腐のお店に行きましたよ
のんママさんのお奨めでした
今回もおいしそうですね
またパパと行ってみます
のんちゃんはお留守番、残念!!!
2010/10/16(土) 19:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
今、流行りのつけ麺・・・まだ食べた事がありません。
みなとみらいにあるお店なのですね。
パパさんと食べ歩きが多いのんちゃん宅。
いつも独りで出かけまくっているうちの主人とは真反対・・・羨ましいです。
つけ麺はざる蕎麦のように、最後はおつゆを頂いて2度楽しめるのですね~。
のんちゃん、金曜日の朝、車をお見かけしました。
閉め出されのハプニングに遭い、お会いできなくて残念でした~。(悲)
2010/10/16(土) 22:55 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
この日は始め麻婆豆腐を食べようと思って行ったのでした。
でもたまたま開店前から並んでいるこのお店が目に入って。
つけ麺はあまり食べたことがなかったので、お試しに入ってみました。
居酒屋風に無駄に元気&フレンドリーな若い店員さんの接客でした。
B級グルメですが、なかなか美味しかったです。
豚骨と鶏がらとカツオ出汁のコラボらしいです。
男の人が好みそう。ぜひパパさんとどうぞ。
2010/10/17(日) 21:20 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
こんばんは!
今流行りなんですね。
私も初めて食べてみました。
なかなか美味しかったです。
うちのパパは外食が大好き派です。
近所では「おうちのご飯がよっぽど美味しくない…?」疑惑が
ささやかれています…。
うちも出掛ける時は一人で出掛けちゃうんですよ。
そうそう、ざる蕎麦感覚です。

そうなんですか、ニアミスだったんですね~!
金曜日、リッキーちゃんたちは大変でしたね。
うちもどこかに秘密の隠し場所を決めとかないと…。
2010/10/17(日) 21:26 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター