のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

旧軽井沢のワンコたち

旧軽井沢までは車で行って、町営駐車場に停めました。


レトロな時代を感じる駐車場でした。





有名なミカド珈琲の前で。


DSC_9356.jpg


モカソフトが超人気です。


こってり系でした。


RIMG0140.jpg



やっぱり有名なパン屋さん、あさのや。


ドライフルーツの入った固めのパンが美味しいです。


張り切って購入しましたが、実はのんパパの会社の近くの六本木にもあります。


RIMG0009.jpg




その前にはジョン・レノンが自転車でフランスパンを買いに来たというパン屋さん、


フランスベーカリーがあります。


ここの塩クロワッサンがのんママは気に入りました。


RIMG0132_convert_20101027111403.jpg





レトロな写真館。


RIMG0028_convert_20101026121844.jpg



あるお店の看板犬。


目立ってました。


RIMG0012_convert_20101026121646.jpg



いっしょに記念写真。


DSC_9362.jpg




甘味屋さんで一休みです。



DSC_9371_convert_20101026121127.jpg



あんみつと抹茶、そばだんご。



DSC_9376_convert_20101026121222.jpg



ノンキは見るだけ。


RIMG0023_convert_20101026121724.jpg




このお店でゲンキにそっくりのゴールデンが休憩していました。



RIMG0026_convert_20101026121805.jpg


賢そうなミックス君。


DSC_9379_convert_20101026121305.jpg



風のように通り過ぎたセッター。(たぶん)


RIMG0032_convert_20101026121924.jpg



2匹のゴールデン。


DSC_9410_convert_20101026121524.jpg



またまたゴールデン。


RIMG0064.jpg




飼い主さんの自慢の息子、グレートデン。


で~~んとしていました。(…すみません)


RIMG0038_convert_20101026122055.jpg



ジャック君にも会いました。


DSC_9400_convert_20101026121441.jpg



№1は何と言ってもこの一団です!


何頭つれているんでしょうか??


RIMG0133.jpg




RIMG0135.jpg



RIMG0137_convert_20101027112659.jpg




RIMG0138_convert_20101027111459.jpg



RIMG0144_convert_20101027111546.jpg



RIMG0148_convert_20101027111639.jpg



上には上がいるもんです。




さすが、旧軽井沢!


コメント
うっほーー犬が主役?
パフ隊が行った夏はこんなに犬だらけじゃなかったな
しかも大型犬が多いのにはびっくり
軽井沢はほんとに犬に優しい町
いろんな所にワンコへの配慮がされてます
セントバーナード、ニューファン、バセットハウンド隊
ひょっとして、ラブらドールも
ド迫力ですね
でも、Stバーナード、ニューファン、バーニーズ
多頭飼い結構おおいんですよ
大きいけどおとなしいからかな?

それにしてもおだんご美味しそう
もう一度いいきたくなっちゃいました
2010/10/28(木) 02:28 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
パパさん目線から撮られたのんちゃん&ママさん。
微笑ましい視線が感じられる画像ばかりで、ほっこりします。
それにしても、こんなにたくさんのワンコ達に会えるなんて凄いですね。
大型犬が多いのは涼しさ故でしょうか?
ゲンキくんに似たワンコ・・・ほんと、そっくりだ~。v-10
のんちゃんも色んなワンコ達に出会えて、一杯楽しめたみたいですね♪v-344
2010/10/28(木) 15:36 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
涼しくなったので、ワンコが出てきたんでしょうね♪
そう、大型犬が多かったです。
目につきやすいというのもあるかな。
軽井沢は本当に犬に優しいですね。
ワンコOKの店もとっても多かったです。
この最後の一団は、ラブラドールも仲間です。
ご夫婦で大型犬4匹かな?圧巻でした。
ヴィッキーママさんもびっくりです!
大人しいけど…。ゴールデンも大人しいけど…。
4匹はムリ!!
お団子、そば団子です。でもここのお菓子はちょっと甘かったです。
抹茶を飲んでちょうどいいくらいかな。
2010/10/29(金) 20:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
今回はパパがずいぶん写真を撮ってくれました。
いやいや、そんな良いもんじゃないです。
涼しくなったからワンコも出てきたんでしょうね。
あまり見かけないようなワンコも多かったです。
このほかにもダルメシアンとか…。
ゴールデンはたくさんいたのですが、
この子がゲンキそっくりで見つめちゃいました。
ノンキは意外に怖がりな面もあって、大型犬は怖かったみたいです。
ワンコの気持ちもいろいろですね。
2010/10/29(金) 20:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター