のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

おば可愛い店

旧軽井沢銀座の回りにも、いろいろお店があります。





超有名な腸詰屋。


ウィンナーやソーセージのお店です。


RIMG0043_convert_20101027195745.jpg





栗のお菓子の専門店。竹風堂。


この店先で売っていた栗おこわを買わなかったことが、今も悔やまれます…。


RIMG0128_convert_20101027195832.jpg





パフのんママさんが


「おば可愛い店がいっぱいあるの~」と仰っていましたが、


なるほど、でした。



RIMG0069_convert_20101027190747.jpg



おば可愛い店に立ち寄るママを待つノンキ。




夕食は川上庵というお蕎麦屋さんに行きました。


やっぱりパフのんママさんに教えて頂いたお店です。


RIMG0060_convert_20101027190655.jpg


ワンコはテラス席でした。


RIMG0074.jpg



もう寒くて、石油ストーブをたいてもらいました。


RIMG0087_convert_20101027191054.jpg



天ぷらがさくさくで、とっても美味しかったです。





前を通るといつも人だかりしているケーキ屋さんがありました。


2012102301.jpg



ガイドブックにも載ってません。


気になってのぞいてみると、



RIMG0121_convert_20101027190905.jpg




とってもレトロな感じのケーキです。



コテージに買って帰りました。


RIMG1834_convert_20101027191007.jpg



バタークリームの子供の頃のお誕生日のケーキを思い出しました。


美味しかったです。



DSC_9940.jpg



DSC_9946.jpg



DSC_9948.jpg



(ノンキだっていろいろ食べたくせに……)





こうして(食べ過ぎの)一日目が終わりました。
コメント
レトロなケーキたち
懐かしいケーキの名前が並んでいますね
バナーヌ、タルトマロン
しかもフランクフルタークランツらしきものがある
どれも、お菓子屋さんの店頭に出てきた時は感激
しばらく食べ続けたものです
今では迷うほどいろんなケーキがv-274
ユーハイムのプリンやフランクフルタークンツ
あの頃の感動が忘れられず買いに走るパフママです

のんちゃんおこぼれなしですか
残念!!!
2010/10/28(木) 02:12 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
週末は 軽井沢でお過ごしだったのですね~
のんちゃんも一緒で羨ましいです!
コテージも素敵ですね!わんこ連れにはいいですね。
軽井沢にも色んなわんこちゃん達がいますね~
大きなわんこをいっぱい連れた人も!さすが・・
とっても、セレブな感じがしま~す。。

美味しそうなお店もいっぱい!!
レトロな雰囲気もいいですね。。

栗おこわは残念でしたね~
私も、いつもあとになってから買ってくれば良かったと後悔する派です!
やはり、旅先では思いっきりよく、買うべきなんでしょうかね。。
そんな事言ってると、あれもこれもといっぱいになっちゃうから!
・・・・なかなか、できませんが(笑)

2010/10/28(木) 08:02 | URL | 猫の恩返し #-[ 編集]
No title
このお蕎麦屋さんは去年、軽井沢へ行った時にテオ家もよりました!
夏だったので涼しくてちょうどいい感じでした。
秋冬は寒いですねv-12
旧軽は新しいお店と老舗がいい感じでなじんでますよね。
確かにおば可愛いです
のんちゃんはいつもお預けでかわいそうだねぇ~e-277
2010/10/28(木) 11:23 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
おば可愛いお店ってどんなお店ですか?(笑)
のんちゃんが待っているお店が気になります。
インテリアショップ?アンティークショップ?
レトロなケーキ屋さんのお味も気になります~♪
のんちゃん、本当に何も貰っていなさそうなお顔ですね。(笑)
2010/10/28(木) 15:43 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
ね、なんだかとっても懐かしいケーキたちでした。
こういうケーキも美味しいですね!
私もユーハイムのケーキ大好きです。
おしゃれなケーキも素敵だけど、
時々こういう懐かしいケーキが食べたくなります。
ノンキもいろいろ食べたけど、ケーキはあげませんでした。
でも、ノンキの旅行中の主食はパンでした。
特にフランスパンです。
もうパンをもらうのは正当な権利だと思っています。
2010/11/03(水) 21:03 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
猫の恩返し様
軽井沢に行って来ました。
置いていくと心配なので、やっぱり犬連れ旅行はいいですね。
コテージは気をつかわなくていいから良いですね!
周りも犬連ればっかりだったし。
涼しくなってきたせいかワンコ連れが多かったです。
さすが軽井沢、という大型犬が多かったですね。
そうなんです、美味しそうなお店がいっぱいでした!
栗おこわ、残念です。
季節的にもばっちりだったのに。
旅先では迷っていると買えませんね。
でも買って後悔するのもいやだし。
難しいです!
2010/11/03(水) 21:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
そうなんですか!
テオちゃん一家もこのお蕎麦屋さんにいらしたんですね!
有名店なんですね。美味しかったです。
夏は涼しくていいですね。
この日はかなり寒かったです。
石油ストーブを焚いて、ひざ掛けを貸して下さいました。
旧軽をぶらぶらするのは楽しいですね。
そうそう、新しいお店と古いお店が混じって、いい感じでした。
おば可愛いです(笑)
ノンキにはケーキはあげなかったけど、パンはかなりあげました。
もうフランスパンが主食でした。
2010/11/03(水) 21:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
おば可愛いっていうのは、おばさんが好きそうな可愛いお店。
または可愛いけど、おばさんっぽい。(笑)
あのお店はアンティークというほどではないけど、
アンティークっぽい家具とか小物とか置いてあるインテリアのお店でした。
何も買わなかったけど、見るのが楽しかったです。
レトロなケーキやさんは素朴な味でした。
バタークリームだし、わりとしっかりしたスポンジで。
美味しかったです。
ノンキはお腹いっぱいでも、何ももらってない顔は得意です!
2010/11/03(水) 21:21 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター