のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

万平ホテル

ずいぶん間が空いてしまいましたが、軽井沢旅行の続きです。





雲場池の帰り道で、ドッグカフェ、Three Dog Bakery で一休みしました。



DSC_9731_convert_20101103194041.jpg



ドッグフードやおやつ、ワンコグッズが充実していました。


RIMG0055.jpg



隣は食事もできるドッグカフェで、店内もワンコOKです。


RIMG1813_convert_20101028201927.jpg



お勧めです!




それから急いでコテージに戻って、


ちょっとノンキをドッグケアハウスのお姉さんに預けて、(ごめんね)


駆け足でアウトレットモールをのぞいて、


その後、以前から行ってみたかった万平ホテルに行きました。


RIMG1829_convert_20101103193942.jpg



このホテルはジョン・レノンとオノ・ヨーコが息子のショーン君と


夏休みに滞在していたことで有名です。


RIMG0111_convert_20101103194310.jpg



近くに別荘があるオノ・ヨーコの実家のお母さんからホテルの偉い人に、


「婿が夏に泊まりたいって言ってるんだけど」


と電話がかかってきたそうです。


で、婿って誰??と思っていたら、ジョン・レノンだったと。



RIMG1823_convert_20101103194231.jpg



ホテルの資料室にはジョン・レノンが爪弾いたというピアノがありました。


RIMG1827_convert_20101103194400.jpg



レトロな素敵なホテルで、中華料理がおいしいとガイドブックにあったのですが、


中華も洋食も


ジョン・レノンがロイヤルミルクティーを飲んだというカフェテラスも満席で、


唯一すいていた和食を食べました。


RIMG0101_convert_20101103194454.jpg



次回は予約して行きます…。



もう少し続きます。(しつこくてすみません)


コメント
No title
万平ホテルは、私も行ってみたいな~と思っている場所です。v-10ステキ
やっぱり、ジョン・レノンの思い出の場所を訪ねてみたくなりますよね~。
カフェテラスも満杯だったのですね。・・・こちらも予約が必要ですか?
でも、和食も丁寧な仕事が伺えるゴージャスランチですね。
Three Dog Bakeryならワンコ連れでいけますね。v-344
のんちゃんもおやつをたくさん買って貰えたかな?(笑)
2010/11/04(木) 11:10 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
ウォーーまだ続きがあったんだ
私はパフ連れで一人歩きは出来なかった、残念
こんどはモールやホテルも行ってみたいな
2010/11/04(木) 19:28 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
rikkinger様
ね、私もずっと一度行ってみたいと思っていました。
レトロで歴史を感じさせるステキなホテルでした。
ジョン・レノンゆかりの場所と言われると興味ありますね。
予想外にとっても混んでいて、カフェテラスも満杯でした。
予約できるかな…?
食事は予約しないとだめそうでした。
和食も美味しかったです。
でもなぜか、とってもすいていて、ここは空席がたくさんありました。
Three Dog Bakeryはわんこ連れにお勧めです。
店内まで入れてもらえるので、暑さ寒さも大丈夫!
フードを買おうと思ったら、品切れでした。
おやつ、買いましたよ~♪
2010/11/04(木) 20:30 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
まだ続きがありました(笑)
ワンコが行ける場所はやっぱり限られますね。
4時間くらいノンキを預けてニンゲンだけで行って来ました。
ちょっとかわいそうだったけど…。
念願かなってよかったです。
ミーハーなもので一度行ってみたかったので。
次回は予約してリベンジです!
2010/11/04(木) 20:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター