のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

術後ですから。

木曜日の避妊手術から2日経ちました。


案じていたより元気です。



RIMG1864 1



病院の待合室の張り紙に、


「痛みの少ない手術。詳細はお尋ね下さい」


とあったので、聞いてみたら、痛み止めを使うとのことでした。


麻酔から覚める時には、もう痛み止めが効いている状態にするそうです。


それで、ぜひともそれでお願いしてきました。


退院してからは、抗生物質と一緒に痛み止めも飲ませています。




そのせいか、退院してきた日に伸びをしたのには驚きました。





ちょっこし、モードな感じの後ろ姿ですが、


RIMG1876 1


おしゃれでしているわけではありません。


病院でエリザベスカラーがずれないように


首にルーズソックスみたいなのをしてもらいました。



でも、カリカリのドッグフードは食べられません。


RIMG1882 1



焼いた鳥のささみや、おやつ、ひき肉ご飯なんかは食べられます。


チーズもOK。


RIMG1883 1



リンゴや洋ナシも大丈夫。


パンも、やぶさかじゃないご様子。



RIMG1869 




定位置は座布団の上から、飼い主のひざの上に変更。



RIMG1891 1



おかげさまで順調に回復しているようです。




でも、回復したあかつきには、どんなワンコになっているか


ちょっと思いやられます…。


コメント
No title
のんママさんもお疲れ様でした
ねっ、意外に元気でしょv-221
カリカリフードはだめなんですか
知らなかったなぁー
パフは術後から普段どおりの食事でした
抗生物質だけで、痛み止めも飲まなかったような
だから、人間とは違って犬は痛みがあまり無いんだとばかり
とんだ考え違いでしたかv-12
でも、とにかく立ち直りが早いことは確か
パフはカラーごと突っ込んでカラーの縁で怪我しました
縁は鋭いので要注意

すぐにハイパーテンションののんちゃんが戻って来そうだね
パフのん首を長ぁーーーくして待ってますよ


2010/11/13(土) 21:53 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
ジャイコe-265術後だもんねi-228
パパママには、今まで以上~~に大事に大事~~にしてもらわなきゃねっe-265術後だもんねe-266
箱入り娘なジャイコe-265・・・そしてちょっぴり女優なジャイコe-266
公園で、会える日を楽しみにしてましゅ~~e-343
2010/11/13(土) 21:56 | URL | アンママ #-[ 編集]
パフのんママ様
意外に元気です!
3日目の今日はエリザベスカラーが邪魔なだけ、という感じです。
カリカリフードは、獣医さんはそれでいいとおっしゃったんです。
消化器官はぜんぜんいじってないんだからと。
でも丸1日絶食で帰ってきたのに、カリカリフードを食べません。
病院に行く前にグリルで焼いておいた鶏肉の匂いが部屋に漂っていたせいかも…。
それで仕方なく鶏肉をあげたら、いっぱい召し上がりました。
カラーが邪魔でお水が飲めないようなので、
夜は水分たっぷりのひき肉とごはんを煮たやつをあげました。
痛み止めはこちらからお願いして出してもらいました。
でも今日はもう必要なさそうなので止めました。
カラーの縁、鋭いですね。
ノンキもあちこちガツガツぶつかりながら歩いているので、
柱も家具も傷だらけになりそうです…。
2010/11/14(日) 10:06 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
そうなんです、術後なんで…(笑)
こちらが可哀そうに、と思っているのが分かるようで、
「かわいそうな私」状態です。
おやつも取りに来ないと、
心配になって寝ている所まで行って口に入れてあげたりしていたので、
おやつを見せても動かなくなりました(笑)
女優ノンキです!
ノンキのトイレはケージの中にあるので、
エリザベスカラーが邪魔でトイレができないのが今の厄介ごとです。
でもあと数日の我慢ですね。
また公園に遊びに行くので、アンちゃんよろしくね!!
2010/11/14(日) 10:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター