fc2ブログ

のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。


のん姉は昨夜、彼のためにケーキ作りを始めました。

今年は抹茶のチョコレートケーキに挑戦するそうです。


RIMG0564_convert_20100214170934.jpg


ノンキも応援しています。

ノンキは訳もわからず興奮して、居間とキッチンをせわしなく走り回っていました。


しばらくしてオーブンからいい匂いが。

スポンジが冷めてから抹茶のクリームを塗るので、

のん姉は夜遅くまでがんばっていました。



のん姉いわく、

「今、日本中の女の子の7割がこうやってがんばっているよ、きっと」



そしてついに完成したのが、

RIMG0571_convert_20100214171218.jpg


美味しそうにできました!


RIMG0573_convert_20100214171029.jpg


バレンタインのケーキはラッピングも大事ですね。


RIMG0575_convert_20100214171302.jpg


可愛い箱に入れて、


RIMG0576_convert_20100214171344.jpg


可愛い紙袋も用意されていました。



ケーキはクッキーなんかとは違って、

家族には匂いだけで、試食はできません。


逕サ蜒・302_convert_20100214171120



ケーキができあがった後、ボールに残ったクリームをなめさせてもらったら、


とっても美味しかった…。

コメント
No title
おぉ~!本格的な抹茶のチョコレートケーキ。v-10オイシソ~
お姉ちゃん、凄いですね~。
ワクワクしているのんちゃんだけど、チョコレートは上げられないもんね。
すねてるのんちゃんの表情が堪りません。
お天気が不順な季節ですが、インドア派ののんちゃんには関係ないかな。
リッキーは、雨天でもお散歩に出たくて、毎日うずうずしています。
2010/02/14(日) 20:07 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
とってもおいしそうなケーキが出来上がりましたね♪
のん姉さんのカレシさんは幸せ者ですね。^^
ノンキちゃんのじゃなくて残念でした(笑)

ノンキちゃんはお散歩行くまでがイヤなのかしら。^^
「ママ一人で行って」と言われても、ノンキちゃんのための散歩なのにねぇ・・・・。(笑)
クマ軍団の皆さんにも笑ってしまいました。^^
2010/02/15(月) 12:30 | URL | Takako #-[ 編集]
垂涎
美味しそうなケーキですね
チョコレートスポンジに抹茶クリームのコーティング
パティシエのセンスもばっちり
でも、ケーキ作ってない3割にいる娘のために
そろそろ婚活しなくちゃって思ってるパフママv-209
ケーキよりも、のん姉さんv-206の彼氏君v-205によだれ出ちゃいます
きっと、おいしそうな彼v-205なんでしょうね
こんなケーキ作ってもらえるんだから
いいな

2010/02/15(月) 13:24 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
rikkinger様
のん姉も彼のためには頑張れるようです(笑)
いそいそ出かけて行きました。
ね、チョコレートはワンコにはあげられないですね。
かわいそうだけど。
昨日は久しぶりにいいお天気で外で遊べたけど
今日はまた雨ですね。
こんなに雨が続くとお外大好きなリッキーちゃんはつらいですね。
インドア派のノンキは私の膝の上で満足そうに丸くなっています。
2010/02/16(火) 10:16 | URL | ゲンキのママ #aLlxfgDU[ 編集]
Takako様
抹茶のケーキ、いい匂いで美味しそうでした。
ノンキも匂いだけで、残念でした。
なぜかお散歩に行こうとすると逃げ回るんですよね。
出てしまえば楽しそうなのに。
飛行機に乗ってきたトラウマかなあなんて思っています。
どこか怖いところに連れて行かれるような気がするのでしょうか。
クマ軍団、今は解散してしまいました(笑)
2010/02/16(火) 10:20 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
パフのんママ様
のん姉の力作です。
これは中も抹茶のスポンジで、クリームが抹茶チョコと生クリームでした。
パフのん姉さんならママさんが心配されなくても
きっと素敵な彼が現れるのでは。
素敵なお嬢さんだもの。
のん姉の彼は、のん姉にはもったいない彼です。
ノンキにもお土産持ってきてくれるし。
(犬バカ母にはここポイント高いです)
2010/02/16(火) 10:31 | URL | ゲンキのママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター