のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

幼なじみの結婚式

先週末、のん姉の幼稚園の頃からの仲良しの結婚式があって、


のん姉と二人で参列させて頂きました。



オイルペイント



とってもきれいな花嫁さんと素敵な新郎でした。


本当にうれしそうな二人でした。






バージンロードを大切なお嬢さんのエスコートをして歩いて、


新郎に手渡して、


スポットライトから外れて、そっとご自分の席に戻られる新婦父の姿が印象的でした。





幸せになってね。





以前、何かで読んだのですが、

ニンゲンの子供とワンコのしつけの決定的な違いは、




ワンコは自立しないように育てる。


ニンゲンの子供は自立するように育てる。






ニンゲンの子供は親からはなれて自立するのが最終的な目標ですね。


うれしくもあり、寂しくもあり。






ノンキは自立しないで、ずっとママたちの側にいてね。



RIMG1963.jpg
コメント
No title
幸せそうな若いお二人の後姿。
新婦のお父様の気持ち・・・
そんな日が来て欲しいような、来て欲しくないような・・・
私、ワンコの躾には大成功したみた~~いv-354
自立どころか、私無しでは何にも出来ない私のふうちゃんv-345
のんちゃんの可愛いお顔についホロリとしてしまいました!
2010/12/03(金) 10:35 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
素敵なカップルですね
それにのん姉さん、親友がいるってとっても幸せです
幼稚園から続いている友達なんてそうはいませんもの

うんうん、しつけってそうなんだ
早く自立して欲しいのになかなか完璧に自立しない子供
飼い主にコマンドを出す犬
そっか、私しつけに失敗しっちゃったか、残念v-16
でも、なんでもいいからみんな元気でいてほしい
多くは望まない母ですv-209

2010/12/03(金) 21:11 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
風まま様
そうですね、そんな日が来て欲しいような、
欲しくないような感じですね。
うれしいような、さびしいような。
うふふ、ワンコの躾、大成功ですね。
ママさんなしでは何もできない風ちゃん。
愛しいですね!
ノンキもそうです。
ノンキのために元気でいなくては、なんて思ってます。
可愛いなんて、ありがとうござます!!
2010/12/04(土) 20:18 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、幼稚園の時から母娘でお付き合いが続いていて、幸せです。
ずっと仲良くしていきたいです。

躾に失敗なんて、そんなことないです。
親が思っている以上に子供はしっかりしていると思います。
親の目にはいつまでも頼りなく見えてしまいがちですが。
それに。
パフちゃんは明らかにママさんなしでは何もできないワンコ。
いつもとろけそうな甘ったれ顔をしていますよん。
でもワンコも子供もとにかく健康でいてくれたら、
それだけで十分ですね。
2010/12/04(土) 20:25 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター