のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

シュトーレン


お友達から手作りのシュトーレンを頂きました。


RIMG2134 (0)小



こんなおしゃれなラッピングで頂きました。





ケーキやパンを焼くのがとっても上手な方です。


素敵ですね!



RIMG2144小



白い粉砂糖が雪のようにかかっていて、


クリスマス気分が盛り上がります。




RIMG2147小




シュトーレンはドイツのお菓子で、


クリスマスまで少しずつ切って食べて、


クリスマスを楽しみに待つのが伝統だそうです。



中にはドライフルーツやナッツがいっぱい入っていて


とっても美味しいです。




ありがとうございます!!



RIMG2143 (0)小



いい香りにつられて、ノンキも様子を見にきました。


ノンキにはあげません。




のんパパと紅茶をいれて、頂きました。



RIMG2153 (0)小




ごちそうさまでした!

コメント
No title
シュトーレンってそういうお菓子なんだ
のんちゃんまたもやもらえなかったんだ
可愛そうに、残念だったね
のん姉ご夫妻もいらっしゃることだし
長持ちするんだったら、その時も楽しめるね
それまでに、全部食べたらだめですぞ!!!
2010/12/15(水) 21:21 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
シュトーレンってだから長持ちするんですね。
コンセプトはアドベントカレンダーと一緒ですね。
でもとっても美味しかったから、長持ちしませんでした…。
ノンキには代わりにワンコクッキーをあげました。
のんパパがワンコケーキも買ってきたし。
ウガンダさんちで減った体重もすぐ元通りです!

2010/12/29(水) 21:40 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター