のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

首輪と迷子札

犬友がノンキのために迷子札をつけるための首輪を作ってくれました。

ありがとうございます!


逹


白とゴールドの2本です。

それにボタン型の迷子札を付けました。

犬の名前と飼い主の苗字と電話番号が書かれています。


逹


さっそく着けてみました。

これはゴールド。ぴったりです。


逹

ときたま近所に迷い犬が発見されます。

今のところ犬友ネットワークで無事、飼い主さんが見つかっています。

でも、もし見つからなかったら…。

逹


一生、手元から離れないように、それは飼い主の責任ですね。

一度我が家に迎えたら、大事な家族ですから。


逹



たとえ態度のでかいワンコであっても。


コメント
No title
手作りのオリジナルカラーなんて、スゴイですね~。
のんちゃんはカラーもハッキリ見えるし、可愛い迷子札がアクセントになって
いい感じです。v-10カワイイ
リッキーはどんな物をつけても、毛に隠れてしまうのでオシャレが出来ません。
洋服も着てくれないしねぇ・・・。
マッキ―&いきものがかりは、私も大好きなアーティストです。いいですよね~。
オンリーワン・・・見かけだけではない、それぞれの持つ個性に魅力を感じます。v-20

初オフ会緊張しました~。
でも、アンちゃんママも一緒だったので、凄く楽しいひとときでした♪
2010/02/19(金) 12:06 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
素敵だし、とっても便利
こんなの売ってないもんね
私も作ってもらいましたが、重宝してます
だって、首輪はいろいろ取り替えるでしょ
でも、そのたびにネームタッグは取り替えられない
いくつもいるもんね
でも、このネームタッグ用の首輪があるととても便利
軽いから首の負担にもならないし
持つべきものは友なり
ですよねv-8
2010/02/20(土) 19:12 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
rikkinger様
素敵なカラーを作って頂きました。
毛が短いと服やアクセサリーは付け甲斐がありますね。
リッキーちゃんは自前の毛が豪華だから
他に何もいらないですね。
マッキー、やっぱりいいですよね。
いきものがかりは私には若すぎるかなーと思ったのですが、
聞いてきたらとっても良かったです。上手だし。
初オフ会、楽しそうでしたね!
いつもネット上で交流のある方と実際に会うって不思議ですね!
2010/02/21(日) 13:58 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
パフのんママ様
本当に持つべきものは犬友さんですね!
可愛いし軽いし、お散歩に出る時にさっとさせられるし
とっても助かっています。
ノンキのかかりつけの病院にノンキによく似たジャックラッセルが
迷子になって探しています、というポスターが貼ってあったそうです。
飼い主さんは心配されているでしょうね。
無事見つかるといいのですが。
うちの子は大丈夫、と思わずに、
やっぱり備えあれば憂いなし、ですね。
2010/02/21(日) 14:02 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター