のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お食事風景

ノンキのご飯はカリカリのドッグフードですが、

それだけでは味気ないので、少しトッピングしてあげます。


逹


とり肉とか、焼き芋とか、バナナとか。


逹


そうすると、食欲が出て


逹


味気ないドッグフードだって進むというもの。


逹


と、思ったのですが。



もうごちそうさまなの?


逕サ蜒・255_convert_20100222103642


ノンキ、ぜんぜんドッグフード食べてないよ。

こっちが栄養あって大事なんだよ。


逕サ蜒・257_convert_20100222103744


ねえねえ、もう少し食べようよ。

散らかしただけじゃん。


逕サ蜒・258_convert_20100223120905




「そんなことしてるとトッピングだけ食べて、ドッグフードは食べなくなりますよ」という

獣医さんの暗い予言が当たったようです…。


コメント
犬だって味わかるんだよ
先代パフも子犬の頃ドッグフード食べなくて困りました
でもね、あまり食べ物に執着しない分、躾ができました
知らない人から食べ物もらわないとか
盗み食いしないとかね
でもね、2代目パフは、あーあです
食事の躾って大事です
だって、誤飲、誤食は命にかかわることもあります
でも、食べることに執着する子は困りものです
だって、何とかして食べることしか考えていない
そう考えると家中危険なものいっぱいです
毎日が戦いです
きっとのんちゃんはパムみたいに躾けられますよ
でも、カーペット中に散らばったフード
毎回掃除が大変ですね
かわいいけど
2010/02/22(月) 20:51 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
カーペットに無残にも散らかったドックフード。
のんちゃんには笑わせてもらえます!!
風は今だかつてお食事を残すどころか、いくら食べても
「満腹感」なるものをどこかに忘れてきたようで・・・
先日頂いたコメントにお返事もしないままでごめんなさい。
じつは17日に父が亡くなり、バタバタとしていました。
その間風花はとてもお利口に留守番してくれ助かりました。
暖かくなってきましたね!のんちゃんが張り切ってお散歩
しますよ~に!!
2010/02/23(火) 08:22 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
うわぁ、ノンキちゃん!
何ですか、この散らかりようは!(笑)
我が家もドライフードがメインですが、ノンキちゃん似のラヴィーは
お座りした段階ですでにヨダレがたら~です。^^;
お顔が似ていても、食い気は正反対でしたね~(苦笑)
2010/02/23(火) 12:30 | URL | Takako #-[ 編集]
パフのんママ様
パムちゃんもドッグフードを食べなかったんですね。
パムちゃんは知らない人から食べ物をもらわない、
信じられないくらい賢いワンコでしたね。
パフちゃんはね。でも食欲ってすべてのエネルギーの源ですよね。
食べたいから女優にもなる(笑)
知恵をしぼってママさんの隙をつく。
そこがとっても可愛いです。
ノンキもヒートが一段落して食べるようになってきました。
遊びながらいつの間にかなくなっています。
2010/02/28(日) 20:43 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
風ママ様
お父様が亡くなったとのこと、大変でしたね。
心からお悔やみ申し上げます。
少しは落ち着かれたでしょうか。
無理されないようにゆっくりお休みください。
風花ちゃんはお留守番がんばったんですね。
偉かったですね。
風ちゃんはいっぱい食べられる派なんですね。
風ちゃん、いっぱいご飯食べて、
ご家族の皆を癒してあげて下さいね。
2010/02/28(日) 20:50 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
Takako様
トッピングだけ食べてドッグフードは残そうと分別するので
こんなことに。
ラヴィーちゃんはドッグフード大好きなんですね。
でもノンキのこの時は初めてのヒートのピークだったみたいで
食欲がなかったのですが、
だんだん落ち着いてきて食べるようになってきました。
今は遊びながらですが、いつの間にか全部なくなっています。
よかったです。
全部手作りなんて、大変そうで…。
2010/02/28(日) 20:54 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター