のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

オカメ桜

今朝は川沿いにオカメ桜を見に行きました。


DVC00186.jpg


これはモモかもしれません??


うれしそうなパフちゃん。


DVC00187.jpg


フィービーちゃん。


DVC00204.jpg



みかんちゃん。


DVC00206.jpg

のんき。


DVC00196.jpg



地震から不安なニンゲンの気持ちを感じて、


ワンコも不安な毎日だったようです。


久しぶりにいいお天気で仲間たちとのんびりしました。


DVC00201.jpg


ママさんに溺愛されているパフちゃん。


DVC00205.jpg


この後、枝垂れ桜の様子を見にいきました。


だいぶツボミがふくらんで来ていました。





家に閉じこもっている間に、お友達が


DVC00182.jpg


こんなに可愛いポーチを作って皆に下さいました。


ありがとうございます!



私なんか無為に過ごしておりました…。



コメント
No title
私もオカメ桜に癒されました!!
こんな時にこんな可愛いポーチを作って皆にプレゼント
なんて、神のなせる業としか思えませんv-12
だって船酔いみたいであんまり下とか向けないし~~
でも何かに夢中になりたいなぁ・・
自分の好きなことが何だったのか分からなくなってる
今日この頃・・。これじゃいけないv-404
2011/03/25(金) 16:29 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
私もオカメ桜を見に行って来ました。
まだ蕾が多かった週・・・翌週には満開になっていました。
日本人にとって桜は特別な物、元気を貰えますね。
昨日、のんちゃん軍団御一行様をアポロママが見かけたと報告を受けていました。(笑)v-10
2011/03/26(土) 21:27 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
おかめ桜は皆の癒しの場、パワースポットですね。
とってもきれいに咲いていました。
そうなんです、こんなに可愛いポーチを頂いて、
とってもうれしかったです。
私もなんだか集中力がなくて、何もしていません。
(…それはいつものことか…)
原発も早くても1か月かかると新聞に書いてありました。
長期戦になりそうですね。
風ちゃんの言う通り、「平常心」が大事ですね。
2011/03/27(日) 10:47 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
オカメ桜、きれいですね。
満開に咲いていました。
本当に日本人にとって桜は特別です!
河津桜に始まって、オカメ桜、枝垂れ桜、ソメイヨシノ、
少しずつ時期をずらして楽しませてくれます。
なんか八重咲きのもありますよね。

そうそう、この日、アポちゃんちの前を通ったら
ママさんがベランダから声をかけて下さいました。
アポちゃんはエアコンの室外機の上で日向ぼっこ中だったそうです。
なんだか和みました!
2011/03/27(日) 10:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ほんわか春
おかめ桜、こんなに色が濃い桜は初めて
いつも何かなぁーって思ってました
桜なんだ
みんなと外をゆったり散歩
エネルギーが充電できて、考え方も前向きに
また頑張ろう、そういう気になります
現実を見極めるのも大切です
でも、そればかりでは気が滅入って、意気消沈しちゃいます
こうやって一呼吸入れるのはほんと大切
それも一人では寂しい
誘ってくださって、ありがとでちv-238
2011/03/27(日) 12:54 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
桜にも河津桜とか、おかめ桜とかいろいろあるんですね。
ソメイヨシノより濃いピンクできれいですね。
お散歩しているとお花が次々に咲いています。
今朝も水仙、ニラ花、コデマリ、ミモザ、ムツカリ、
今週末にはしだれ桜も満開を迎えそうです。
季節はすっかり春ですね。
また一緒に見に行きましょう!
2011/03/29(火) 13:10 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター