のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

反省のポーズ

やってはいけないことをした時、


逹


(ヒトのスリッパを勝手におもちゃのコレクションに加えるとか)




何かで読んだ通り、仰向けに押さえつけて、

ドスのきいた声で「ダメ!」と叱ります。



逹


そうすると、ノンキはたいへん神妙な様子で


逹


と反省のポーズでじっとしています。


逹


無抵抗で、反省の色濃く…。


逹


それで、「よし!」と手を放すと、


頭のてっぺんからシッポの先までブルブルっと一振りして、



「あ~、終わった、終わった」と足取り軽く

次の「やってはいけないこと」を探しに行きます。



さっきまでの反省のポーズは一体…。



この話をのん姉にしたら、

「ノンの気持ち、すごくよく分かる!!」





育てるってムナシイ行為だわ、ホントに。


コメント
しつけはムナシイ、わかります[絵文字:v-237]
コネコネされて喜んでるんだと思ったら
叱られてるんですか、ありゃりゃ
のんちゃん、かわいすぎます
パフは出かけて帰ってくると、私の靴をくわえてソファへ
「こいつのせいでママ出かけたんだ、とりゃーーーー」
とばかりに、ぶんぶん振り回します
もう5歳なんですけど

そして、もう社会人の子供たち
たまに説教くらうと「はい、はい、もういいv-236
この「はい」が二つ重なるととってもムナシイ
で、「もういいv-236」が付くとムナシイの2乗
2010/02/27(土) 09:01 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
大変、ご無沙汰しておりました。

ごちゃごちゃ書かなくても伝わる、
のんママさんワールドに、いつも引き込まれてしまいます。v-10ステキ~

お腹を出して服従しているように見えるのんちゃんですが、
心の中では早く終わってくれないかな~と。(笑)
とっても賢くて、世渡り上手なワンコですね。
リッキーはお腹を見せた事がないんですよ。
押さえつけようものなら、牙をむいて必死で抵抗。
のんちゃんのような余裕は全くない、世渡り下手なリッキーです。(撃沈)
のん姉さんの一言・・・受けるけど、親としては虚しくなりますね。。
2010/02/27(土) 12:04 | URL | rikkinger #-[ 編集]
こんにちは♪
のんママさん、ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。
早速遊びに来ました(^-^)

仰向けにされて反省しているのんちゃん、可愛い。
どうしてダメなものが好きなんでしょうね?
ダメなものを銜えた瞬間のあのうれしそうな顔ったら…。
子供もワンコも育てるのは大変ですよね┐(´-`)┌
2010/02/27(土) 14:44 | URL | テオママ #-[ 編集]
パフのんママ様
靴のせいでママさんがいなくなってしまったなんて、可愛い!
そりゃあ、仕返ししとかないとね(笑)

人間の子供もね…。
だんだん右から左に受け流すようになりますね。
はいはい、はムナシイです。
もういい?は確かに2乗ムナシイです(笑)
渾身の説教してるのに。
心に響かせるって、難しいですね。

2010/02/28(日) 21:02 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
rikkinger様
おかえりなさい!
更新がないと思っていたらご旅行だったんですね。
いいなあ。
そんな風におっしゃって頂いてありがとうございます!
ノンキは叱っても叱っても全く懲りることなく
モグラ叩きのような奴です。
リッキーちゃんはお腹を見せたことがないんですか。
それぞれ本当に個性ですね。
育て方以前の持って生まれた個性があるんでしょうね。
そこがとっても面白いです。
人間の子供もそうなんでしょうね。
(だから親の責任ではありません…)
2010/02/28(日) 21:12 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
テオママ様
ようこそ、いらっしゃいませ!
コメントありがとうございます!
テオ君も「ダメなもの」が好きですか。
ノンキも、スリッパをくわえて来て、取り上げると
お風呂場のくつをくわえて来て、取り上げると
観葉植物の葉っぱをかじり…。
はてしないです。
ダメなものをくわえた時のうれしそうな顔を見ると
笑いたくなりますね。
ま、柱とか壁とかじゃなければわりとこちも余裕があります。

本当に、私が育てるとニンゲンもワンコも…。
2010/02/28(日) 21:24 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター