のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

春をさがして

友達の日記で早春のお庭がとても素敵だったので、

我が家のほったらかしの庭がかわいそうになり、

春の花を買ってきました。


逹


ヴィオラとノースポール。

超・初心者向きのラインナップ。



逹


庭仕事の間、ノンキもお庭に出しました。

ノンキが庭に出るのは初めてです。



いつの間にか春は近づいてきてるんですね。



逹



6月生まれのノンキには初めての春です。




逹


初めての庭で、匂いをかぐのに忙しいノンキです。


逹


私は一度植えると毎年出てきて咲いてくれる花が好きです。

逹


水仙、スノウドロップ、ニラバナ、ムスカリ。


逹


去年と同じ場所に頭を出しているのを見るとうれしくなります。


逹


ノンキには春は見つからなかったみたいです。


明日からもう3月ですね。


コメント
おじゃましまーす
こんにちわ!
のんきちゃん 可愛いですねぇ・・

新しい家族が出来て げんちゃん お空で ダイヤマロンと
一緒に やれやれ・・とため息ついてるかも・・
飼い主が元気に過ごしているのが何より・・って聞きましたから。

懐かしい風景がよみがえってきます。
これからもよろしく・・です。
2010/03/01(月) 09:54 | URL | tumtum #-[ 編集]
tumtum様
ようこそ、いらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございます。
そうですね、きっとダイちゃんやマロンちゃんもお空から
桃ちゃんやがんちゃんを見守っていてくれますね。
ゲンキももしノンキに会っていたら
可愛がっただろうなあと思います。
犬種も性別も違うけど、やっぱり兄妹のような感じがします。
またあの子たちに会える日まで、飼い主も元気にくらしましょうね。
こちらこそこれからもよろしくお願いします。
2010/03/02(火) 23:34 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
No title
こんばんは♪
春を探して、初めてのお庭を散策しているのんちゃん、可愛いですね~。
のんちゃんの春は、食べられる美味しい春かな~?(笑)
オレンジ・イエロー・ホワイトのビオラが、春らしいですね♪
うちも、そろそろ春のお花に模様替えしないと・・・。
2010/03/02(火) 23:44 | URL | rikkinger #-[ 編集]
rikkinger様
やっと春の花を買ってきました。
我が家は丈夫さ重視で、毎年ビオラとノースポールです。
ちょっと珍しい花はなかなかうまく育ってくれません。
ノンキは初めて庭に出てずっと匂いをかいでいて、
そのうち小石や小枝を食べ始めたので撤収されました(笑)
やっぱり食べられる美味しい春を探していたみたいです。
2010/03/03(水) 00:02 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター