のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お手柄な豆苗

コピーライターの糸井重里さんがネット上で書かれている


ほぼ日刊イトイ新聞が大好きで毎日のぞきに行っています。




福島原発が、不安で不安で仕方なかった頃にも


ずいぶん糸井さんの記事に励まされていました。




糸井さんと、奥さんの樋口可南子さんは、


ブイヨンちゃんという女の子のジャックラッセルテリアと暮らしていて、


ブイヨンちゃんの記事も毎日更新されていて、


ノンキを迎える前からファンでした。





「ほぼ日」にはいろいろなコーナーがあるのですが、


その一つが、ほぼ日手帳の中の


「何でもない日、おめでとう。」という読者の投稿コーナーです。




先日、思い切って、いくつか投稿してみたのですが、


なんと我が家の豆苗を、4月23日に載せて頂きました!



moblog_540c8198.jpg



(ノンキの写真も送ったのですが、それは落選だったようです…)



いじけのんき



豆苗、お手柄!!




コメント
No title
豆苗さん、お見事です!
のんちゃんは…次に期待しましょう!

うちも豆苗を買うと必ず2回目を頂きますが
もっとひょろひょろしてる感じです。
のんママ家のほうが美味しそうに育っています。
何が悪いのかしら?
2011/04/23(土) 21:56 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
スゴイスゴ~イ!
こういう投稿コーナーに選ばれるのって尊敬です。
豆苗さんは見事な仕事っぷりでしたもんね~♪(笑)
のんちゃんは・・・同じジャックだから可愛さに嫉妬されちゃったのかも。
犬率も低めですもんね。
でも、きっといつか、載せて貰えたらうれしいですね~♪
イトイ新聞も面白いです。お気に入りに入れちゃいました。v-22
2011/04/24(日) 11:46 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
ほんとスゴ~~イ!!
これはぐれる前の豆苗君ですね。ぐっと糸井様が近くに
感じられました~v-10
アラベスク読んでました~~!!憧れだったよね~v-254 さっそく開いてみてみましたが、怖すぎる・・・・。
何も知らずにノホホンと暮らしていたことさえ怖ろしい・・。
あんなにあっちこちに原発ってあるのねv-12
なんだかほんとに国に裏切られた気持ちになりました。
2011/04/24(日) 15:34 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
凄いな
豆苗君、メジャーなブログに載っちゃいましたか
なんで、こんなに可愛いのんちゃんが載らないのか
それはね、糸井さん、負けず嫌いだからですよ
だって、のんちゃんのほうがだんぜん可愛いもん
2011/04/25(月) 21:20 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
テオママ様
テオママさんも豆苗の2回目を召し上がっているんですね。
うちはいつもは1回で捨ててしまっていて、
もったいないことをしていました。
そうですか?
うちはお水をあげただけで、特になにもしていません。
芽が出てきたばかりだからじゃないかな?
この後、ひょろひょろと伸びて行きました。
かなり伸びたところで刈り取っておひたしにしました。
2011/05/01(日) 09:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
ありがとうございます!
たまたまですが、何だかうれしいものです。
rikkingerさんも投稿されてみませんか?
ぜったい採用まちがいなし!です。
豆苗、がんばってくれました(笑)
犬率、低いですね。
ブイヨンちゃんコーナーがあるからかな。
でもめげずにその後も送ってみています。
いつか載るといいな。
ね、イトイ新聞面白いですよね。
さすがだな~と思います。
お気に入りにいれて頂いて、うれしいです!
2011/05/01(日) 09:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
ありがとうございます!
そうです、これはグレる前の純粋だった頃の豆苗です(笑)

アラベスク、やっぱり読まれてましたか?
小学校6年生くらいでしたよね。
ノンナとユーリ先生…♪

「パエトーン」、読んで頂いてありがとうございます。
怖いですよね。
こんなに日本中に原発があるなんて。
知らないで無知だった自分も反省です。
日本は国土が狭いし、地震多いし、
どうしてこんなことになってしまったんでしょう…。
2011/05/01(日) 09:22 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
うちの豆苗、がんばってくれました(笑)
あは、そんな風におっしゃって頂いて、
ありがとうございます!
友情を感じてうれしいです!
でも、ブイヨンちゃんは超有名犬で、
いろいろグッズも出ていて、
きっと糸井さんは「世界一かわいい」と思っているだろうなあ。
飼い主は皆そうだけど(笑)
2011/05/01(日) 09:30 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター