のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ミルクレープ



しだれ桜はすっかり新緑になりました。


いつの間にか季節は初夏になろうとしています。








今日は横浜駅で、のん姉と待ち合わせして、


ランチして、お茶して、お買い物しました。


お茶したのは、ルミネの2階(たしか…)にある


HARBSというケーキ屋さん。


軽食もあります。


昔のイタリアントマトみたいな大きなケーキでした。


美味しかったです。










のん姉はミルクレープを頼みました。


3月の二人の初めての結婚記念日に、のん姉はミルクレープを作ったそうです。




すごいね!

(私はこの長い人生でミルクレープを作ったことありません…。)





クレープを焼いていって、10枚目くらいで、心が折れそうになったそうです。



がんばったね!



美味しくできて、のん兄も喜んでくれたそうです。





娘の成長を実感した一日でした。




コメント
No title
お寺さんの枝垂れ桜も新緑に変わっていますね。
わぁ~!ボリュームたっぷりで美味しそうなケーキですね~。
娘さんは、前回も御結婚される前も抹茶のケーキを作られていましたよね。
しかし、何枚も重ねるミルクレープを手作りしようとは・・・
愛がなければできませんね。v-10ラブ
愛の力ってスゴイですね!
2011/05/03(火) 23:19 | URL | rikkinger #-[ 編集]
rikkinger様
お寺さんのしだれ桜はたった1か月ですっかり新緑になりました。
毎年のことですが、その変わりように感心してしまいます。

本当に大きいボリュームたっぷりのケーキでした。
のん姉、がんばったようです。
親バカな記事になってしまいました…。
私はほとんどお菓子造りをしたことがないのですが、
愛の力でしょうか…(笑)
2011/05/04(水) 00:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
娘っていい友達だよね
パフ姉が一人暮らししてつまらないのはパフママ
娘って結構いい友達ですよね
気を使わなくていいし
最近はショッピングもランチもスケジュールが合わない
残念です
のん姉さん、ケーキ上手なんですね
夫のためだけに頑張る
愛情ですよね
私も娘の成長を感じます
ちょっと寂しいけどね
2011/05/04(水) 20:54 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
娘は気を遣わなくていいし、いい相棒です。
でも、娘も成長すると多忙で、
なかなかお母さんに付き合ってくれなくなります。
誘われると、ホイホイ行って、
歩くサイフと化す母親(笑)
のん姉、彼のためにはがんばれるようです。
いいことです。
(パパも私もケーキを作ってもらったことありません…)
娘はほっといて、一緒にお出かけしましょ!
ワンコ連れて!
2011/05/05(木) 08:29 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
うわぁーi-233
美味しそうe-265
ケーキ好きな私にとっては、堪りませんねv-356
娘さん、美味しいケーキを食べて、お勉強して、手作りしているのでは?!
勿論、愛情もいっぱい入れてe-266
私も人間の娘も、居ますので、よく解りますよv-290
2011/05/06(金) 20:17 | URL | リリママ #-[ 編集]
リリママ様
ミルクレープ、クリームだけじゃなくて、
フルーツもたくさん入っていて
美味しかったです。
そうですね、まずは美味しい物を食べないと
作れませんね。
(私はたいてい食べるだけで終了しますが…)
リリママさんもニンゲンのお嬢さんと
ワンコのお嬢さんがいらっしゃるんですね。
解って頂けて、うれしいです!
2011/05/06(金) 23:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター