のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニ

この間の金曜日、ロビーママさんに

三ツ境にあるフレンチレストランに連れて行って頂きました。



2011073104.jpg



ビストロ・デュ・ヴァン・ガリエニという、こじんまりとした家庭的なおしゃれなお店でした。



2011073103.jpg



このお店のことは、


バロンママさんが、マルチーズのミントママさんに教えてもらって、


犬仲間4人で出掛ける、という


絵に描いたような犬仲間ネットの口コミ情報の成果でした。




この日のメニューは、まず前菜です。


左から、お肉のパテ、マグロとアボガドのタルタル、鎌倉野菜のサラダ。



2011073105.jpg


かぼちゃの冷たいポタージュ。(撮り忘れ)





ビーフの赤ワインソース。

ハラミとあったのですが、ヒレのような赤身がミディアムレアな感じでした。

ボリューム満点でした。

2011073106.jpg


デザート。


左から洋ナシの赤ワイン煮(たしか…)、紅茶のシフォンケーキ、バジルのシャーベット。

2011073107.jpg



バジルのシャーベットがとっても美味しかったです!


どれもとっても美味しくて、1750円は安いと思います。


お魚のコースもありました。





店内はテーブル席3つとカウンターがあって


2011073102.jpg


壁には可愛い絵が飾ってありました。


2011073101.jpg



オーナーさんもワンコを飼ってらっしゃるとのことで、


お店の奥にはテラス席があり、ワンコOKだそうです。


4,5人でワンコパーティーをするのに最適な感じでした。



今は蚊が多いので、涼しくなってからですね。



ぜひ犬仲間ネットで広げたいお店です!



コメント
No title
うわぁー、素敵なお店ですねe-266
三ツ境に、こんなモダンなお店が合ったんですね~v-266
もし、よろしければ、ご一緒させて下さいv-436v-286
家計に優しいお値段も気に入りましたv-218
2011/07/31(日) 21:25 | URL | リリママ #-[ 編集]
No title
お店もお料理もお値段もス・テ・キですねv-238
メインのお料理を見ていると赤ワインが飲みたくなってしまう・・・v-272
犬仲間ネットで美味しいお店が広がりますねv-271
2011/08/01(月) 07:33 | URL | らなママ #-[ 編集]
No title
三ツ境は近いし、ワンコ席もあるんですか
新しいお店ですね
うん、うん、v-158私も赤ワイン飲みたいな、このメニュー
あーあ、早く全てから解放されて思いっきり遊びたい
秋になったら、ぜひ連れて行ってくださいね
2011/08/01(月) 14:21 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リリママ様
初めて行ったのですが、こじんまりとした素敵なお店でした。
そうなんです、三ツ境にあるんですよ~♪
お料理も美味しかったし、お値段も手ごろですよね。
三ツ境って今まで行ったことがなくて
私はここまで運転して行けないので、
お友達に連れて行って頂きました。
今度、機会があったら、ご一緒に行けたらいいですね!



2011/08/02(火) 21:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
らなママ様
お店もお料理もお値段もいいでしょ♪
メインのお肉料理にはやっぱり赤ワインでしょうか。
この日は3人はジンジャーエールで1人はビールでした。
お酒が飲める人ってうらやましいです。
私は体質的に気持ち悪くなってしまうので。
皆さん、美味しいお店をよくご存じですよね。
2011/08/02(火) 21:27 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
三ツ境、初めて行きました。
お店の奥にワンコOKのテラス席があるんですよ。
今は蚊が多くてダメだとおっしゃっていましたが。
このお肉料理にはやっぱり赤ワインですか。
お酒が飲めると人生の愉しみが増えますね。

私はここまで運転して行けないので、
だれか連れて行って下さる方がいらしたら、
ご一緒させて頂けたら、うれしいです…。
2011/08/02(火) 21:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター