のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ランチとコストコ

昨日は犬仲間にコストコに連れて行ってもらいました。

コストコへ行く前に、恒例の「おいしいランチ」


犬仲間のみかんママさんは美味しいお店をたくさん知ってます。


昨日は金沢文庫(たぶん)にある

「翠祥」というお店の懐石料理で1800円のお楽しみ弁当でした。


のんき 003


9種類のおいしい物が出てきました。

真ん中の白いものは冷たいジャガイモのポタージュでした。

2種類のお刺身とふきのとうの天ぷら。

菜の花や竹の子。あなご。ホタルイカとワケギのぬた。


春満載でした。


のんき 002


「お食事」はグリーンピースのご飯とお味噌汁。

あさりとカブの入ったお味噌汁でした。


とっても美味しかったです。

4人だったのですが、個室でゆっくり食事できました。


みかんママさん、いつもありがとう!



それからコストコへ繰り出しました。

昨日の収穫は、

縺ョ繧薙″+101_convert_20100306122935


美味なチョコレート。5種類入ってます。



初めて見かけたのですが、アップルパイ。

バターの香で美味しかったです。


それからお友達から4分の1頂いたチーズケーキ。

このチーズケーキもすごく美味しいです。



家に帰ったらこんな方が。

のんき 004

お留守番が長かったね。ごめんね。




お友達から白いたい焼きを頂きました。

縺ョ繧薙″+103_convert_20100306123027

もちもちした食感のたい焼きです。

これもとっても美味しいです!



…やせるワケがない…。




今日は朝から雨で、寒い1日です。

少しあそんであげたら、ノンキは


縺ョ繧薙″+005_convert_20100306122831


すっかりご機嫌になりました。


早くいいお天気になって外で遊びたいね。

(地面も乾かないとね)

コメント
No title
こんばんは♪
わぁ~!食通の女性が好むような、とっても素敵なランチですね~♪
ふきのとう、菜の花&筍は、春を思わせる食材ですね。
季節毎の美味しい旬のお料理を頂けそうなお店・・・行ってみたいです。
コストコも・・・白たい焼きのお店もよく見かけますが、まだ食べた事がありません。(イイナ~)
お留守番だったのんちゃんも遊んでもらって、満面の笑みですね。v-10カワイイ~

2010/03/06(土) 22:57 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
ランチ&コストコは楽しいですね
ストレス発散できます
ただ、いつも1万円v-61以内に収まることがない
ついつい、あれもこれもって………
でも、あれもこれも美味しいんだな、これが、困った

のんちゃんの写真、すっごくいい表情v-218
怒って顔、バカうけ
ほんと、かわいいv-237

ところで写真のお菓子全部食べちゃいましたv-236v-236v-236
あとが怖いぞv-16
2010/03/07(日) 14:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
rikkinger様
春の食材で美味しかったです。
いろいろなお料理がちょっとずつ、というのは
女性好みですね。
他に牛肉と鶏肉のお料理もありました。
それに抹茶のアイスがデザートに。
でも、自分一人では行けません…。
コストコは最近流行ってますね!
とっても楽しいですが、量がものすごいです。
うちのような少人数ではキツイ時もあります。
アップルパイも21個も入っていたので3人で分けました。
ここも私は自力では行けません。
白いたい焼きも流行ってますね。
タピオカの皮だそうで、もちもちと美味しいです。
2010/03/09(火) 12:11 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
パフのんママ様
コストコツアー、楽しいですね!
リンツのチョコ、大好評でした!
デザートは4日かかって食べきりました。
ほとんど私一人でv-16
あ、チョコレートは残ってますよん。
なんかケーキを食べる癖がついて、ないと寂しいという
恐ろしい今日この頃です…。

ありがとうございます!
この怒ってる顔は携帯で撮りました。
ゴールデンくらい表情のあるワンコはいないと思っていましたが、
意外にジャックも顔に出るタイプかも。
2010/03/09(火) 12:18 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター