のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

雨の日の遊び方

最近、雨が多いですね。



外で発散できない分、家の中で遊んであげなくてはなりません。

ノンキが大好きな遊びは古タオルでの引っ張りっこ。



歯もきれいになって、一石二鳥です。


ノンキ、古タオルで遊ぶ?

逕サ蜒・337_convert_20100309104623




乗り気のようです。




逕サ蜒・313_convert_20100309104136



ノンキ、負けまいと必死ですが、



ここで大事なことは、

飼い主は決してワンコに負けてはいけないということです。



逕サ蜒・305_convert_20100309110600




つい大人としては、勝たせてあげたくなりますが、



そうするとワンコは飼い主をバカにして、

リーダーとしての示しがつかなくなります。




逕サ蜒・340_convert_20100309104710



大人げないようでも、




逕サ蜒・353_convert_20100309104518




ここは勝ち抜かなくてはなりません。





逕サ蜒・350_convert_20100309104756



も、もう止めようか…。




かえってストレスがたまってしまったかも…。


コメント
No title
タオルの引っ張りっこ大好きですね。
うちはトレーナーさんの指導で時々負けてあげることにしてます。
テオは飽きっぽいので負けてばかりだと途中でやめちゃうんですよ。
途中で「マテ」も入れてやる気満々に拍車をかけてます。
のんちゃん、いいお顔で遊んでますねぇ~。
楽しそう♪
ママに負けないようにがんばれーー!
2010/03/09(火) 15:28 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
今更ながらわかりました・・・
私達が風花に馬鹿にされている訳が・・・(笑)
そうなのかぁ~
負けてやるどころか「ふうちゃん!強い強い~~!!」
などとおだてまくっちゃってましたぁ~v-12
今更、もう遅いですね・・・
2010/03/09(火) 17:07 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
そう、飼い主はワンコに勝たなくてはいけない・・・というのは、ワンコも飼い主もストレスを感じますよね。
人間の世界では自分より弱い者に対して、「大人な気ない行動」に、違和感も感じます。
雨の日の遊びは、難しいって事ですかね。。
明日の朝は雪が残っているのでしょうか・・・?
のんちゃんの雪デビューも楽しみだったりします♪v-10ルン
2010/03/09(火) 23:16 | URL | rikkinger #-[ 編集]
No title
あらま、勝たなくてはいけないんですか
パフも引っ張りっこ大好きです
ご飯食べた後なんか、ぬいぐるみで引っ張りっこです
「ウガウガ、ガウガウ」歯を剥いて戦いまくります
ぬいぐるみもパフをボカスカ殴って反撃に出ます
そんな時の掛け声
「パフのん、すごーい、強いなぁー、ぬいぐるみさんをやっつけろー」
私ったら褒めちゃってますよ
でも、パフの相手はぬいぐるみ
私じゃないから、まっいいか
2010/03/12(金) 11:15 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
テオママ様
テオちゃんもタオルの引っ張りっこ大好きなんですね!
そうなんですか。
トレーナーさんの指導は時々負けてあげるように、とのことだったんですか。
そうですね、負けてばかりじゃワンコもいやになっちゃいますね。
飼い主は負けちゃいけないのかと思い込んでいました。
うう、大人げない飼い主だった…。
途中でマテを入れるのもいいアイディアですね。
これからはうちも時々負けてあげよう…。
2010/03/13(土) 21:01 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
風ママ様
あはは!おだてまくっちゃってましたかぁ!
でも、負けてあげてかまわないみたいです。
うちの思い込みだったような。
皆さん負けてあげてるとおっしゃってるし。
大人げない飼い主でした…。
これからは時々負けてあげることにします。
風ちゃんがママさんたちを馬鹿にしてる??
想像できません!
2010/03/13(土) 21:05 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
rikkinger様
そうなんです、ストレスなんですよね。
飼い主は負けてはならない、と思っていたのですが、
そういうわけでもなかったのかも。
これからは時々負けてあげようと思います。
思いっきり大人げない飼い主だったような。あは。
雨が続くと飼い主もワンズもいやになりますね。
この間の雪は積もりませんでしたね。
残念。雪はやっかいだけど、もう少し積もって遊べるといいですね。
2010/03/13(土) 21:11 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
パフのんママ様
飼い主は負けちゃいけないと何かに書いてあったような。
パフちゃん、ガウガウ言うんですか。
パフちゃんのガウガウは聞いたことがないですね。
やっぱりパフのんママさんも誉めちゃってますか。
う~ん、ぬいぐるみはママさんじゃないと認識されているでしょうか?
ま、ワンコも飼い主さんも楽しければそれでオッケーですね!
結局、負けてあげてなかったのはうちだけかなあ。
ちょっと反省…。
2010/03/13(土) 21:16 | URL | のんママ #aLlxfgDU[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター