のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

雨のドッグカフェ

昨日から冷たい雨が降り続いて、

とっても寒いノンキ地方です。



昨日はお天気が良かったら、公園で遊んで、


近くのケーキ屋さんのテラスでお茶する約束だったのですが、


前日から雨の予報が出ていたので、ドッグカフェのランチに変更ななりました。




参加したのは、アンちゃん。


2011120113.jpg


リッキーちゃん。


2011120101.jpg


風花ちゃん。


2011120114.jpg



テオちゃん。


2011120117.jpg


ミニチュアピンシャーの右がくうちゃん、左がかげちゃん。


くうかげママさんには、先日かわいい迷子札を作って頂きました。


2011120107.jpg


ノンキとテオちゃん。


2011120104.jpg



ワンコメニューです。


2011120103.jpg



お店はクリスマスの飾りつけでした。


2011120110.jpg


ノンキは風ままさんのリクエストで、


パパのアメリカのお土産のワンピを着て行きました。


いつもと違うガーリーなノンキです。


(おしり丸見えでワカメちゃん風でキメてみました…。)


2011120122.jpg


あちらが気になる風ちゃん。


2011120111.jpg


男性が独りで食事していました。





雨の外が気になるリッキーちゃん。


2011120112.jpg


水滴のたれるピンクのバラが王子さま風を引き立てています。



2011120116.jpg


飼い主の話題は、

「今はハイネックと言うのよ。タートルネックはだめ。とっくりなんて、とんでもない」


というあたりから始まり、


「今はヘビ皮なんて言わないの。パイソンというの。」

とか、

「スパッツはダメ。レギンス。」とか、


「チョッキはベストでしょ。」とか、


「ベストもだめ。でも、なんて言うんだっけ…??」


とか、最後には、


「ももひき。すててこ。さるまた。」


まで出てきて、大騒ぎでした。


そうそう、久しぶりに「えもんかけ」という言葉も耳にして、


「さすがにそれは私たちも言わない。」と一蹴されていました。



2011120123.jpg


そんな楽しい一日でした。


皆さん、どうもありがとう!



※ この日のことが風花ちゃんのブログ、かざはな2でも紹介されています。

  ぜひのぞいていらして下さいね。


※ この日のことが、くうちゃん、かげちゃんのブログ、ちょっとキューケーしませんか?でも紹介されています。

  ぜひのぞいていらして下さいね。

※ この日のことが、リッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキーでも紹介されています。

  ぜひのぞいていらして下さいね。


コメント
No title
おぉ~!もうアップされてる~♪
昨日は、色々楽しいランチ会になりましたね。v-344
雨予報になり・・・機転を利かせて、急遽 色お骨折り頂きありがとうございます。
朝の公園で遊ぶのもいいですが、飼い主的には美味しい物を頂きながらの
おしゃべりも楽しいですね。

ワンコ達も(リッキー以外)、カフェでもとっても楽しそうでしたね~。
リッキーは、外を見ながら現実逃避してましたが・・・。(苦笑)
のんちゃんの可愛いワンピ!公園で走り回る姿が見てみたいなぁ~♪v-10カワイイ~
後半の話は、何故そんな話になったのか・・・のんちゃんも呆れてますね。
でも、最近の言葉には付いて行けないのが現状です。(大汗)v-12
2011/12/02(金) 14:09 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
あの雨はやはりウチの娘が降らせたものと思われます。
二度目のテリーヌだけに初回よりはお上品に食べられました。もうテリーヌ上級者ですv-254
いつもはスポーティな彼女が今日は女の子全開!
こういうのに世の男達は弱いものなのです
たま~に見る姿に男心は乱されるのです(笑)
流れるようなトークでしたよね~
時代は動いている・・うかうかしてたら生きる化石になってしまうv-12
ドクロはスカルよね。Gパンなんて私語なのよね!
そろそろ新しいデニムが欲しいなぁ~・・こんな風で
バッチリなのよね・・。ガンバリマス
楽しい会を設定してくださり送迎までしてもらっちゃって
ありがとう~!楽しかったよね~v-238
2011/12/02(金) 14:34 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
木曜日は楽しかったですね♪
そうかぁ~
若いのんちゃんには母たちの話は聞いてられなかったのね。
でもきっとのんちゃんもそのうち…。
オヤツの名前が変わってるかもしれないよ~。
あ、ベストはもちろんチョッキじゃなくて”ジレ”だそうですよ。
なぜフランス語にシフトなんでしょうね?
2011/12/02(金) 22:17 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
↑ジレ!?ん!?初耳です。。のんちゃんママは聞いたことありますか?(*^_^*)
デニムは、デニム⤴?デニム↷?発音も気になります。。。
木曜日は、楽しかったです♪いろいろありがとうございました(^^♪
ケーキやさんもいいけど、のんびり出来て良かったです♡
のんちゃん!キュートなワンピース❤よく似合ってました~~♫公園にも着てきてね(#^.^#)
2011/12/03(土) 13:47 | URL | アンママ #-[ 編集]
木曜日はありがとうございました♪
のんきちゃん、いつもとは違う装いだったんですね(*^^*)
ワンピ、可愛かったです♪

後半の呼び方の話題、面白かったですね(笑)
自分はどう呼んでるか考えちゃいました(^^)

今度は、お外でくうかげと遊んでやって下さい。
寒くて抱っこ犬になってるとはおもいますが(苦笑)
2011/12/04(日) 18:50 | URL | まる #-[ 編集]
リッキーママ様
アップは早かったのに、お返事が遅くなって、すみませんi-201

この日は楽しかったですね。
雨もまたいいものです。
リッキーちゃんは狭い空間にテリアズと共に押し込まれて、
不本意だったのかな(笑)
外を眺めるリッキーちゃん、絵になってました。
ありがとうございます。
パパのお土産のワンピ、イメチェンになったでしょうか。

本当に言葉はどんどん変わって行って、ついて行けないですね。
昨日はお店で「オニキス」のネックレスを見せられて、
「ああ、オニキスね」と言いながら、???でしたが、
家に帰って辞書で調べたら、
「めのう」のことでした…。

(でも、「めのう」と言われても、よくわからん…)
2011/12/12(月) 18:42 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風まま様
そうかしら、風ちゃんの招いた雨だったんでしょうか?(笑)
テリーヌ2回経験したら、もうテリーヌ上級者ですね(笑)

異性の心をつかむのに、ギャップが大事なんですね。
超ミニワンピの(というか、お尻丸見えの)今日のノンキは
異性の心をつかめたでしょうか…?

トーク、面白かったですね。
言葉、変わり過ぎです。
「ドクロ」はスカル、(漢字で書くと髑髏)
Gパンはデニム。難しい…。
でも日々の努力が大事なんですね。

いえいえ、とっても楽しかったですね。
また行きたいですね♪
2011/12/12(月) 18:52 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
この日は楽しかったですね!
うふふ、話が盛り上がりましたね。

おやつの名前(笑)
…今、何か例を考えたけど、思いつかなかった。
でもおやつの名前なんか一番変わりそうですね。
パティシエがどんどんオシャレな名前を付けそうですもんね。

ベストは「ジレ」って言うんですか~!
初めて聞きました…。
フランス語なんですか~。
生きる化石になりつつあるかもi-201
2011/12/12(月) 18:59 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
ジレ。ね。
私も初耳でした。
どんどん言葉は変わっていくんですね~~。
デニムはデニム⤴i-184かな???

この日は楽しかったですね。
こちらこそありがとうございましたm(__)m
本当にゆっくりランチしながらも、いいですね!
室内は暖かいし。

ありがとうございます。
超筋肉質なノンキと女の子っぽいワンピのコラボ(笑)
公園にも着て行きますね。
これ着て、駆けずり回ります!
2011/12/12(月) 19:04 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
まる様
こちらこそありがとうございました!
そうなんです、いつもはもっと男の子のような服なんです。
超筋肉質なんで、似合わないかなと思って。
こんな女の子らしいワンピはとっても珍しいです。

呼び方もどんどん変わっていくんですね。
付いていけません…。

こちらこそノンキと遊んでやって下さい。
明日は朝の公園でお会いできるかな?
2011/12/12(月) 19:10 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
なるほど、のんちゃんはカフェの常連だ
雨の日も、こういうワンコとの過ごし方があるんだよね
ママ達も楽しくていいよね
2011/12/12(月) 21:29 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
11月からずいぶんカフェに通ってます。
ノンキは美味しいものが出てくる場所として、
しっかり認識したようです。
雨の日にカフェでランチ、いい感じでした。
雨の日って、お散歩にも行けなくて家でクスブッてることが多いから。
ホント、美味しいランチを食べながら、いっぱいおしゃべり。
楽しいです!
2011/12/12(月) 22:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター