のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

落ち葉でいっぱい

川沿いの公園は落ち葉でいっぱいでした。


2012010701.jpg


お正月や連休中は皆、時間がずれるのか、


一人ぼっちのお散歩が多くなります。


2012010702.jpg


天気予報で日中も冷え込むと言ってましたが、

日が当たれば、そんなに寒くありません。


2012010703.jpg


こんな風に誰もいない公園で季節を感じることができるのも

ワンコがいるからですね。


2012010704.jpg


自分1人だったら、間違っても真冬にこんな場所に立ってることはないでしょう。


家の周辺の公園や原っぱや脇道や木々や花や。


そんな物に詳しくなりました。


空を見上げることも増えました。




ワンコと暮らし始めて16回目の春が間もなく来ます。

コメント
No title
テオも今日、その公園に行ってきました。
のんママさんお勧めの長屋門へ行ってきました♪
ワンコがいなければ土曜日の昼間に川沿いを一人で歩いたりしないですよね。
そのおかげでいろいろな季節の移り変わりなども感じられたりしますよね。
心なしか一人ののんちゃんはちょっと淋しそうですね。

お散歩の前にどんよりしているのんちゃん。
公園での元気っぷりからは想像できないです!
テオもお散歩の前に洋服見せたり首輪見せたりするとテーブルの下に逃げるんですよ。
うちは玄関のたたきに下りるのも拒否します。
そのくせ外に出た瞬間ダッシュしようとしますけど…^^;
のんちゃん、何がそんなにいやなんでしょうね。
2012/01/07(土) 22:10 | URL | テオママ #-[ 編集]
テオママ様
テオちゃんもこの公園にいらしたんですね!
長屋門にもいらしたんですか。
テオちゃんの長寿も約束されましたね。
よかったぁ!
今日がテオちゃんのお誕生日ですね。
おめでとうございます!
お誕生日に長寿地蔵尊にお参りって、いい感じですね。
テオちゃんの反応はどうだったかな?
ノンキはずっと怖がってたんですが。

え、テオちゃんも洋服や首輪を見ると逃げるんですか??
玄関のたたきに降りるのも拒否??
あんなにいつも帰りは引きずられて帰って行くのに?(笑)
ワンコの気持ちって、摩訶不思議。
2012/01/07(土) 23:31 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
ワンコがいるから、季節を感じられますね
寒い夜空のお月様やお星様と話しながらの散歩
(おしゃべりなパフママは、心の中で話しながら歩きます。
「お兄ったらほんと生意気ですよね。一体母親をなんと思ってるんでしょ?でもね、いいヤツでもあるんですよ。だから願いを聞いてやってください」なぁーんてね)
犬がいなかったら気付かぬ楽しみがいっぱいあります
2012/01/08(日) 11:38 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
ワンコを飼ってから、本当に季節を感じるようになりました。
それまでは自宅の周辺も、駅と自宅の往復しかしなかったような。
パフママさんはお月様やお星さまとお話しされてるんですね。
ロマンティックですね♪
ワンコ連れて歩き回っていると、
家を出るまでのムシャクシャがきれいに消滅しています。
風で吹き飛ばされたように。
1人でもそうだし、イヌ友に会って、バカ話しながら歩くと、
もっと発散できます。
最高のストレス解消ですね。
2012/01/08(日) 14:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
いっぱい更新されてたっf^_^;
ごめんなさい。久しぶりに開いたら、いっぱい更新されてたっ。

ノンノンは急に落ち着いたのか、寒いのか、はたまた一人散歩がつまんないのか…
この頃のノンノンは道端ではハジケなくなっちゃって、ハジケノンノンと焦るノンママのバタバタが見れなくてつまんないです。

私も1人じゃ絶対ほっつき歩いたりしないわぁ。凜がいなくなったら『徘徊バァサン』になるかも。パフちゃんママみたいに月や星とココロで会話しながらならいいけど、透明の凜とマジ声だして…。
2012/01/08(日) 18:08 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
凛ママ様
いえいえ、とんでもないです。
ず~~っと放置していたり、突然、毎日更新したり、
波がすご~~~くあるので、
気が向いた時に覗いて頂けたら嬉しいです!

それはいいんです、ノンキが落ち着いて、ママがドタバタしなくなったのは、
すごくいいことなんです!
でも、抱っこジャックは…。
でも、抱っこ柴もいるから、まあいいか(笑)

1人じゃあ、ほっつき歩けないですよね。
それこそ徘徊バアサンになっちゃう…。
ワンコがいなくなったら、わんこ2号を迎えるのが一番です。
きっとワンコもそれを望んでいてくれると思います。
うちは大型犬の♂と小型犬の♀。
全く正反対な2匹ですが、
いろいろな仕草や表情や反応がよく似ていて、
空いた穴をきっちり埋めてくれてます。
もしかしたら、ワンコは飼い主の鏡なのかも。
2012/01/08(日) 20:19 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター