のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

長屋門ふたたび

今朝のお散歩は、みかんちゃん、パフちゃんと

また長屋門まで行って来ました。


お願いするのは、もちろんワンコの長寿です。

今日もお地蔵様は、ほがらかに引き受けて下さいました。



2012011002.jpg



これで、みかんちゃん、パフちゃんの長寿も約束されました。




よかった~~。





帰り道の川で、白サギのツガイを発見しました。

のびのびと真っ白い翼を広げて、飛んでいきました。



年の初めにこの川で白サギを見つけると、吉兆に思えて嬉しいのですが、

今までは、1羽だけでした。



今年初めて、ツガイの白サギを見ることができました。

何かいい年になりそうです!

コメント
No title
お誘いありがとうございます
パフの長寿をお願いできてよかった
それに、新年早々つがいの白鷺も見れたしね
いいことあるといいなv-218
2012/01/10(火) 20:45 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
白鷺のツガイ!縁起いいね(*´▽`*)
2012/01/10(火) 23:42 | URL | ゆきえ #-[ 編集]
あの電話…
昨日の朝散歩の帰り際に、パフちゃんと会えた時にかかってきたのは、ノンママだったのか。
三人の長寿祈願もできたのね(ノンノンはWで完璧)

去年から、凜は変わり映えのしない散歩コースばかりだわ。
2012/01/11(水) 14:57 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
パフのんママ様
皆でお参りできてよかったです。
お散歩日和でしたね。
これでパフちゃんの長寿も約束されました。
安心です!
つがいの白鷺も見られて、縁起が良いですね!
きっと今年は良い年になるにちがいないです。
2012/01/11(水) 17:50 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ゆきえ様
ね!
縁起いいね。
三島神社に行った日も見られたけど、今回は2羽もいました。
いい年になるにちがいない!
2012/01/11(水) 17:53 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
そうです、そうです。私でした。
3人で長屋門にお参りしてきました。
川沿いにマホロバから15分くらいかな。
歩きやすい道です。
凛ちゃんには柴レンジャーとしての任務があるから、忙しいのね。
今度は凛ちゃんの長寿祈願にも行きましょう。
あたるもハッケ、あたらぬもハッケ(笑)
2012/01/11(水) 17:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター