のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

毛抜きしてもらいました!


あまりにもボサボサになったノンキ。

今日はヴィッキーママさんに毛抜きをお願いしました。

いつもありがとうございますm(__)m


2012011101.jpg


テリアたちは時々、不要な毛を抜かなくてはなりません。

毛を抜くと、硬い良い毛が生えてきます。


2012011102.jpg

これは犬の美容室なんかでやってもらうと、

飼い主の美容院の4倍くらいのお金がかかります。

いつもヴィッキーママさんがやって下さるので、

本当に助かっています。




こんな風に、トリミングナイフでざくざく抜いて行きます。

特に痛くはないようです。


2012011104.jpg


見てると簡単そうですが、実際にやってみると、

これが難しいのです。


2012011105.jpg


プロのトリマーさんでも「毛抜き」ができる人は限られているようです。

先代犬の時もお世話になっていましたが、

ヴィッキーママさんはプロより上手だと思います。

2012011106.jpg


こんなにすっきり綺麗に仕上げて下さいました。


2012011108.jpg


首回りもすっきりして、首が長く見えます。


2012011107.jpg


美犬になったノンキ。(親バカ)


ヴィッキーママさん、ありがとうございました。


コメント
No title
毛を抜くってこういう風にするんですね。
知らなかったです。
ブラシをかけるのと同じような感じなのかしら?

のんちゃん、さっぱりして気持ちよかったかな?

のんちゃんが乗っているのは、トリミング台ですか?
おりこうにジッとしててえらいですねぇ。
くうかげは、病院の診察台の上でもジッとしていられない子たちです(--;)
2012/01/11(水) 17:58 | URL | まる #z7Q/jT4k[ 編集]
No title
のんちゃん、スッキリですね☆
首回りが本当にスッキリして首が長くなった~。

私も今日、ちょっとだけ抜いたのですが
なかなかうまく行かないです(>_<)
2012/01/12(木) 17:20 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃん、きれいに成って良かったねv-218
毛を抜くって、大変なんですね。
でもぉー、プロより上手なトリーマーさんがいらしてのんままさん、良かったですねv-352
お首もスッキリ仕上がって、長く見えますよー。
のんちゃんが、乗っているのは、トリミング台? それとも、アイロン台?

ところで、のんちゃんは、あまりお散歩が好きでは無いのですかぁ~?
2012/01/13(金) 14:26 | URL | リリママ #-[ 編集]
まる様
あまり毛を抜くって見ないかもしれませんね。
トリミングナイフはコームみたいな感じかな。
コームをかけるような感じで、抜いていくのかな。
(自分でやらないので、ちょっと不確か)

気持ち良い、というほどではないかもしれませんが、
そんなに痛そう、という感じでもありません。

のんきが乗っているのは、自由に高さが調節できるテーブルです。
ダイニングテーブルにもサイドテーブルにもなります。
今はノンキ用品の置き場所になってます。
そんなにお利口にじっとしていたわけでもないです。
抑えてました。
くうかげちゃんは病院は大好きなので、嬉しくて動いちゃうのかな?
2012/01/13(金) 20:21 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
すごくボサボサになっていたんですが、
すっきりしました!
伸びてくると、顔回りがボサボサで、もうダメって感じになります。
テオママさんは自分で抜かれたりもされるんですよね。
私も少しチャレンジしてみたこともあるのですが、
もともと不器用で…。
それに私には抵抗するんですよね。
ヴィッキーママさんには大人しいのに。
ムズカシイです!
2012/01/13(金) 20:28 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リリママ様
すっきりしました~♪
毛を抜くって、難しいです。
そうなんです。お友達のヴィッキーママさんがやって下さるので、
本当にありがたいです!
ノンキが乗っているのは、自由に高さの変えられるテーブルです。
便利なんですよ。
でも今では、ノンキ用品置き場になってますが。

ノンキはただ歩くのは好きじゃないみたいです。
公園でノーリードにして走り回るのは大好きですが、
リードを付けて歩くのはキライ。
抱っこ抱っこウルサイです。
2012/01/13(金) 20:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
ノンノンますます可愛いよ[e:415]
ノンノンますます美人ちゃんになったね。私はコネコネするのに、モシャモシャのノンノンも好きですけど

以前から思ってたけど、ヴィッキーちゃんママって、スゴいねぇ。

毛抜きって、柴犬で言うと、換毛末期のトップコートのコロコロ掛けみたいなものかしらね。あれもその毛抜きナイフでやったほうがキレイになるかしらね。また楽しくなりすぎて、ハゲにしちゃうかなぁ。
2012/01/14(土) 01:25 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
ヴィッキーママさん、プロのトリマーさんよりすごいよ
イングリッシュ・コッカーのジルはすごくきれいになった
イングリッシュはとっても難しいんだけどね
カット一つで全然違う

のんちゃん、モショモショもかわいいけど、これもv-218
ノーブルな感じになりましたよん、すてき!!!
2012/01/14(土) 15:01 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
のんちゃんの毛抜きは、ご自宅でやって貰っていたんですね。
高さの変えられるテーブル・・・いいかも♪
首回りもスッキリ、スマート美人になったのんちゃん。v-10カワイイ~
また、公園の方へ見せに来てね♪v-22
2012/01/14(土) 18:22 | URL | rikkinger #-[ 編集]
凛ママ様
ますます可愛いなんて、ありがとうございます~♪
ママさんのマジックハンドで、またコネコネしてやって下さい!
極楽なようです。

そうなんです、ヴィッキーママさん、すごいです!
ゲンキもお世話になり始めから、みるみる毛質が良くなったし、
ノンキもとってもいい感じに仕上げて下さるし、
イングリッシュコッカーのジルちゃんもとてもきれいになりました。
上手なんですね。

柴犬はたぶん、毛抜きナイフではできないんじゃないかな。
柴ちゃんはやっぱりコームですくのがいいんじゃないかな?
今度、ヴィッキーママさんに聞いてみますね。

うん、ついつい一か所ばっかり抜いて、ハゲるのよね…v-356
2012/01/17(火) 07:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
ヴィッキーママさん、上手ですよね!
センスがいいのかな。とっても丁寧だし。
ジルちゃんもすごくきれいになりましたよね。
イングリッシュコッカーも難しそうなのに。
ゲンキもノンキもお世話になって、いつもきれいにしてくださいます。
本当に有難いです。
飼い主がめちゃ不器用ですから…。

ノーブルなんて…ありがとうございます!
モシャモシャから、とっても可愛くしてもらいました。
毛抜きって、大変なのに。
有難いですね。
2012/01/17(火) 07:39 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
こんばんは!
そうなんです、いつも自宅でやって頂いてます。
助かってます!

高さが自由に変えられるテーブル、ニトリで買ったんですが、
とっても便利ですよ。
お客様が多い時は、高くしてダイニングテーブルに足したり、
低くしてサイドテーブルにもできるし、
和室にも置けます。
でも、今はもっぱらノンキ用品置き場です。

ありがとうございます!
顔回りがモシャモシャだったんですが、
首からすっきりにしてもらいました。
また公園に遊びに行きますね~~!
最近、寒すぎて、こもってます…。
2012/01/17(火) 07:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター