のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

バーニャカウダと桜御膳

今朝、顔を洗って、リビングに戻って来て、

ノンキはどこかな、と探すと


縺ョ繧薙″+129_convert_20100315203044


な、なに?


どうしてそんなに後ろめたそうなの??


縺ョ繧薙″+130_convert_20100315203141


どこか



かじった??

掘った???

シッコした???




縺ョ繧薙″+140_convert_20100315203339



なに一人で反省してんの??


なんなの??





見回しても特に異常は見当たらず…。



縺ョ繧薙″+137_convert_20100315203247




いまだに何だったか不明。


とても不気味です…。






今日は古い友人にランチをご馳走になりました。

横浜ルミネの中にある「やさい家めい」という素敵なお店です。


新鮮な野菜が自慢のお店です。



まずはバーニャカウダ。(名前が覚えられなくてメモって来ました)

バターとニンニクの香のディップに新鮮な野菜をつけて頂きます。

濃厚な熱々のディップが超美味でした。


のんき 145


それから春らしい桜御膳。


のんき 144


ピンクの鮭と黄緑色の春キャベツが春!の釜飯。

のんき 143


白いジャガイモのすり流し汁。たけのこ。

ホタルイカ。お刺身。アロエ。

野菜たっぷりのお味噌汁。

おつけもの。


のんき 142


とっても美味しかったです。

ごちそうさまでした!


この友人と私は同じ年で、のん姉と友人の一人娘さんも同じ年です。

母は母同士、娘は娘同士仲良くさせてもらっています。



仕事を持っていて若々しい彼女にいっぱい刺激を受けました。



これからもどうぞよろしくお願いします。


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/03/15(月) 21:46 | | #[ 編集]
No title
一昨日は、のん姉にお祝いを頂き、
ランチまでご馳走して頂いて、
本当にありがとうございました。
久しぶりにお会いできてすごく楽しかったです。
のん姉も懐かしがっていました。
充実した中身の濃い毎日に すごいなあと羨ましかったです。
私は資格とか勉強とか、もう全く縁のない生活で…。
このままでは、ボケ老人…と悲観的な最近ですが、
そうですね、前向き、プラス志向、楽観的に暮らさなくては。
それが若さの秘訣でしょうか。
またぜひ刺激を与えてやって下さい。
2010/03/17(水) 08:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
たっぷり、春を味わったて感じですね
それにしても、のんきちゃんなにしたんでしょうか?
うちもよくあります
ダイニングテーブルの下で申し訳なさそうにしてることが
こういう時って絶対なんかやってるんですよね
いろいろチェックしても見つからない
でもあとでウンチにラップがなんてことが
うちはどうも食い物がらみが多いようです
2010/03/17(水) 20:27 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
桜御膳・・・とっても美味しそうですね~♪
娘さんは娘さん同士、母友は母友同士・・・子供が大きくなると個人的なお付き合いになりますね。

それにしても・・・のんちゃんの様子が気になります。
一体何を反省しているの~?v-12
手作り食を残した事を詫びているのかな?(笑)
2010/03/18(木) 00:11 | URL | rikkinger #-[ 編集]
パフのんママ様
春満載のご膳でした。

結局なにをしたんだか分からないままです。
パフちゃんもテーブルの下で申し訳なさそうにしていることがあるんですね。
ワンコは正直者ですね。
でもできれば何をしたんだか白状してほしいもんです。
気になって仕方ないです。
ラップですか。
パフちゃんの早業はすごいですね。
でも内心申し訳ないと思っていると思うと
すごく可愛いです!
2010/03/19(金) 22:40 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
桜御膳、美味しかったです。
昔は親子一緒に遊びに行ったんですけどね~。
いつの間にか別々ですね。

リッキーちゃんはこんな風に
申し訳なさそうにしてることはないですか?
手作り食を残したことを詫びているんだったら可愛いかも。
でも今日も残していました。
愛の手作り食を残して、散歩中に小石と小枝食べてました。
2010/03/19(金) 22:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター