のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

風神、雷神

今日は暖かい一日でした。

久しぶりに風ちゃん、くうちゃん、かげちゃんと一緒にお散歩しました。

本格的に寒くなってから会ってなかったので、

ずいぶん久しぶりでした。



風ちゃん。

元気に歩いていました。

2012022404.jpg


くうちゃん。

ずっと抱っこでした。

2012022406.jpg


かげちゃん。

ママさん手作りのコートが素敵でした。

2012022405.jpg


のんき。

意外によく歩きました。

2012022407.jpg


くうちゃんとかげちゃんはお父さんと息子です。



至福のおやつタイム。

2012022403.jpg


この後、お寺さんに行きました。

2012022413.jpg


お寺の正門入口には、

風神さま。

2012022408.jpg


雷神さま。

2012022409.jpg

怖い顔をしてました。


2012022410.jpg

集合写真も撮りました。


2012022412.jpg


明日は雨でまた寒くなるそうです。


暖かくなったら、また一緒にお散歩しましょうね!




☆ この日のことが、くうかげちゃんのブログ、ちょっとキューケーしませんか?で紹介されています。


  ぜひ覗いていらして下さいね!


☆ この日のことが、風ちゃんのブログ、かざはな2でも紹介されています。

  ぜひ覗いていらして下さいね!

コメント
No title
のんちゃん、今日はどうもありがとうございました。
お久しぶりに会えて嬉しかったです♪
のんちゃんも風ちゃんもちゃんと歩いてるのに、
くうさんたら・・・(--;
挙句の果てには、のんママさんにまで抱っこさせちゃうし・・・。

でもでも、私にとってくうの抱っこは毎度のことなので、
コレに懲りず、また誘ってくださいね♪
2012/02/24(金) 22:43 | URL | まる #z7Q/jT4k[ 編集]
No title
昨日は暖かくて穏やかで絶好のお散歩日和でしたねv-238
風花も久々にのんちゃんに会えて嬉しそうでした。
風神雷神様のようにこの地域にはまだ何かお宝が
あるかもしれませんね。見つけ次第お教えいたしますv-218
また御一緒させてね!
2012/02/25(土) 02:26 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
少しずつ春の気配ですね
永明寺って、こんなところにすごいお寺って感じですよね
パフ地方にずっと住んでて知りませんでした
ある日お散歩で迷ったら突然目の前にお寺が
けっこう迫力あるのでびっくりしたのを覚えてます

集合写真、大成功ですね
みんなかわいいなv-238v-237
いい一日になりましたねv-221
2012/02/25(土) 10:39 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
予報通り、今朝は雨になりましたね。
お久しぶりのメンツ達で、ロング散歩を楽しまれたんですね。
ブロガーさん3人で同じ日の事…3倍楽しませて頂きました!

永明寺の風神様、雷神様・・・どこかにあったような記憶は
あるのですが、じっくりと見た事がありません。
集合写真もバッチリですね。v-344
独り、奥の方に写っているのんちゃんの訳は、
くうかげママさんのブログで知りましたよん。
のんちゃん、お利口さんだったんだね~♪v-10エライ

ご心配をおかけしているリッキーですが、お陰様で順調に
回復しております。
お散歩復帰した際には、よろしくお願いしま~す♪v-22
2012/02/25(土) 12:18 | URL | rikkinger #-[ 編集]
楽しそうだね(*^o^*)
みんなでお散歩すると楽しいですよね。だいぶ(?_?)寒さも緩んできたし、もう少しで梅も一気に満開だろうし、ロング散歩に最適な季節ですね。

みんなちゃんと並べてイイコだね~。

今更に気付いたんですが、風ちゃんって、もしかして…いなげや方面でよくお散歩してる…犬懐っこいカワイコちゃんかな
もし、そうだったら…たまに会う度に、せっかくご挨拶に来てくれるのに、毎回、凜にガウッられて…。申し訳無さすぎとお伝えくだされませ。
2012/02/26(日) 09:40 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
まる様
こちらこそありがとうございました!
久しぶりに一緒に長いお散歩ができて、楽しかったです♪
だっこ星人(笑)くうちゃん、とっても可愛かったです!
私のヒザに上って来てくれて、感激でした。
どっしり重いノンキとは全然ちがう感触でした!
くうちゃんをずっと抱いて歩いてらしたまるさん、やっぱり若さですね。
今度はくうちゃんのコート姿も見たいです。
かげちゃんはガンバっていっぱい歩いてましたね!
3月になったら、朝の公園にも行きましょう。
2012/02/26(日) 11:54 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
本当にこの日は暖かでしたね。
ノンキも久しぶりに風ちゃんに会えてうれしそうでした!
寒くてなかなか会えなかったものね。
あのお寺は知っていたのに、風神様、雷神様は知りませんでした。
意外な盲点でした。
教えてもらって良かったです!
また何か発見があったら教えて下さいね。
ノンキ隊も日々探索活動して行きます。
ここらへんて、チベットだけあって、お寺が多いですね。
まだまだ埋もれたお宝がありそうです!
3月になったら(もう今週だ)朝の公園にも行きましょうね。
2012/02/26(日) 11:59 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
寒いけど、なんとな~く春めいて来ましたね♪
もう今週は3月に突入です。
このお寺さんって、不思議なお寺さんです。
マジ?って感じの石の置物がいっぱいあるし、クジャク飼ってるし、
蒲田行進曲の階段はあるし、
今回風神さま雷神さまもいらっしゃることが判明しました。
曹洞宗らしいけど…。

集合写真、意外にすんなり撮れました。
お利口さん揃いです(笑)
本当にいい1日でした。
2012/02/26(日) 12:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
リッキーちゃん、大変でしたね。
でもぐんぐん回復されていると伺って、ほっとしました。
本当に良かったです。
また朝の公園に皆で遊びに行きますね。
元気になったリッキーちゃんに会うのを楽しみにしています。

久しぶりに風ちゃん、くうかげちゃんとお散歩してきました。
私も永明寺にはよく行くのに、風神様雷神様は知りませんでした。
下の入口から入ってあの長い階段に向かって左の方です。
そちらが正面入り口のようです。
ノンキがお利口だったわけでもなくて、ぼうっとして出遅れたみたいです(笑)
3人で行って皆でブログにアップって、面白いですね!
2012/02/26(日) 12:14 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
本当に皆でロング散歩は楽しいですね。
大池公園の梅は咲いたでしょうか?
少しずつ春めいて来ましたね。

苦戦するかと思いきや、意外にすんなり集合写真が撮れました。
皆、撮られ慣れているのかな。

風ちゃんのトレードマークは長いお下げです。
お耳の毛を結んでいるのは風ちゃんしかいません。
どうかな?
2012/02/26(日) 12:21 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ちゃんかなぁ(;_;)
お耳にリボンしてたと思う…。
また、お会いした時に覚えてたら、「ゲオ裏の遊歩道で会うデブ柴にガウッられる」と。もし当たりだったら、ごめんなさいとお伝えくだされませ。
2012/02/27(月) 13:11 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
凜ママ様
了解です。今度会ったら聞いてみます。お耳にリボンしてたら、たぶん風ちゃんに間違いなし
2012/02/27(月) 23:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター