のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

長屋門と観音禅寺

今朝も桜を眺めながら、みかんちゃんと長い散歩をしました。


長屋門の前の桜も満開です。

2012041201.jpg


昨日の雨が心配でしたが、桜はまだまだきれいです。


2012041202.jpg


仲よしみかんちゃんとノンキ。


2012041203.jpg


ミカンママさんのご協力のおかげで、2匹そろって斜め上方向に視線を向ける

希望あふれる1枚になりました。




それなのに。


急にへっぴり腰になるノンキ。


2012041204.jpg


みかんちゃんも不審そうな顔です。


2012041205.jpg


ノンキ 「あれが怖いの…」

2012041206.jpg



ノンキの言う「あれ」とは、


2012041207.jpg

ご長寿地蔵尊。

このカワイ子ぶった…じゃなくて、(バチ当り)

あどけないお地蔵さんを何故かいつも怖がるノンキなのでした。





桜に誘われて、長屋門から少し先まで行ってみたら、


2012041214.jpg
左側にお寺が出てきました。


観音禅寺。



境内にたくさん桜が咲いているのが外からもみえました。


入るのは初めてです。


2012041213.jpg


まるで京都か鎌倉にでも来たような、立派なお寺でした。


2012041208.jpg


まだ若い枝垂れ桜も満開でした。


2012041209.jpg


坂道の上は墓地でした。


2012041210.jpg


これだけ毎日ワンコとほっつき歩いていて、

どうして今まで来たことがなかったのか不思議でした。


2012041212.jpg


本当に素敵なお寺です。


墓地から降りてくると見晴しも良かったです。


2012041211.jpg


皆さんもぜひ、桜がきれいな間に一度いらしてみて下さい。


(墓地の中はワンコ禁止でした。)


コメント
No title
いいなぁ希望溢れる1枚v-10
今度やってみよっと斜め上方向目線ね・・。
でもお口を開けるのがポイントだよねぇ・・・。
のんちゃん・・ピンコロ地蔵さんに対して失礼じゃない。
そのお方に祈願してふうちゃんは生還したんだよ(笑)
観音寺かぁ・・・そういえば行ったことない。
今度いってみよっとv-354
2012/04/12(木) 18:53 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
長屋門の満開の桜、見事ですね~~!!
お天気もよくて、のんちゃん&みかんちゃんの笑顔も満開ですね。
素敵なショットにうっとりです。v-10カワイイ
お地蔵さんが怖いのんちゃん・・・長寿祈願はまだ必要ないからかしら?(笑)

そして、更に先まで足を延ばされたんですね。
とっても広くて、眺めのいい場所にあるんですね。
でも、遠くないですか?何時間コースだったのでしょう。
それこそ、お弁当を持って行ったら楽しそうですね♪v-22
2012/04/13(金) 13:39 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
そうです、斜め約45度上方向ですね(笑)
お口??開けても開けなくても大丈夫じゃないかな??
風ちゃんはお口開けない派なんですよね。
やはり視線の角度かと思われます。

失礼いたしました。
そうですよね。御利益、ありましたね。
ありがたいお地蔵様におわびに行きます…。

ね。観音寺、車で前を通ったことはあっても入ったことがありませんでした。
とても素敵なお寺でした!
行ってみてくださいね!
2012/04/13(金) 15:20 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーママ様
長屋門の桜、本当にきれいでした!
ありがとうございます。
ワンコも気持ちが良かったのか、笑顔でした。
なぜあのお地蔵さんが怖いのか、
ノンキの気持ちが分かりません。
カワイイお地蔵さんですよね。

いえいえ、観音寺は長屋門から本当に道を渡ってすぐですよ。
中もそんなに広くないので、お寺まで行っても
そんなに時間はかからないと思います。
とても素敵でしたから、ぜひいらしてみて下さいね。
2012/04/13(金) 15:24 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
わぁ~~~、素敵なお散歩コースがいろいろあるんですね
こんな大きなお寺あるなんて知りませんでした
のんちゃんもみかんちゃんもとってもかわいく撮れてます
目線の先には希望のウマウマが……かな
2012/04/24(火) 07:40 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
長屋門まではもう何回も行ってますが、
そのちょっと先にこんな素敵なお寺がありました。
桜満開で本当に素敵でした。
来年はいっしょにいきましょうね。

あたりです!
みかんちゃんとノンキの目線の先には
みかんママさんのウマウマが…。
2012/04/28(土) 21:52 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【長屋門と観音禅寺】

今朝も桜を眺めながら、みかんちゃんと長い散歩をしました。長屋門の前の桜も満開です。昨日の雨が心配でしたが、桜はまだまだきれいです。仲よしみかんちゃんとノンキ。ミカンママさんのご協力のおかげで、2匹そろって斜め上方向に視線を向ける希望あふれる1枚にです。ノ...
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター