のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

くうちゃん、かげちゃんのお家

今日はくうちゃん、かげちゃんのお宅にランチにお呼ばれしました。



2012053104.jpg


お友達の風花ちゃんもいっしょです。


2012053105.jpg



よそのお宅におじゃました時、イマイチ、トイレが不安なノンキ。


そのためノンキを連れて行くのは遠慮しようと思っていたのですが、


お庭にすてきなテーブルを出して席を設けて下さいました。





涼しい風が吹き抜けるお庭は避暑地のドッグカフェのようでした。



くうかげママさんが作って下さったタコライスのランチ。


2012053102.jpg



とってもスパイシーで美味しかったです。



それに手作りのプリンと香高い珈琲。

2012053103.jpg



とっても美味しかったです。

うさぎさんのカップが可愛いですね。




☆クイズ☆


かげまる君はどこにいるでしょう?


2012053106.jpg





おしゃべりはどんどん盛り上がり、


すこし肌寒くなってきたので、


結局、お言葉に甘えて、お部屋に上がりこんでしまいました。



5月も終わりというのに、やっぱり寒がりのくうちゃん。


2012053107.jpg




ノンキはずぅ~~っと、


くうかげ宅のキッチンを覗いていました。


2012053110.jpg


かげまる君。

きれいに丸くなってます(笑)

2012053111.jpg



かげまる君に寄り添うように眠る風花ちゃん。

2012053112.jpg


マッサージを勉強された

くうかげママさんにマッサージして頂いて、

ノンキはとってもうれしそうでした。

2012053113.jpg



くうかげママさん、

今日は本当にありがとうございました。

とっても美味しいランチでした。


風花ママさんも、ありがとうございました。



とっても楽しかったです!



☆  今日のことが風花ちゃんのブログ、かざはな2で紹介されています。

   ぜひ覗いていらして下さいね。


コメント
No title
どうだ!早いだろ!!って開いたらのんままさんの
方が早いアップでした~~(笑)
ほんとにへこんでいた私はスッカリ元気になりました!
ありがとうございました。
初めてのタコライス美味しかった~~v-10
私はあんな完璧なおもてなしは絶対出来ませんが
のんちゃんももう大丈夫そうなので、我が家が片づく
為にも風花の老化防止のためにも遊びに来てねv-238
気分が晴れた一日でした!
2012/05/31(木) 21:47 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
昨日は楽しかったです!
のんちゃんもとーっても楽しそうだったから良かった~♪

お腹に入ったかげまるも激写されてたんですね(笑)
まだまだ、あの位の風が吹くと寒いくうかげ…。
寒がりすぎですよね~。

いっぱいお喋りできて、ホント楽しかったです!
あんなんで良ければ、また来て下さいませませ(*^^*)
2012/06/01(金) 09:09 | URL | まる #-[ 編集]
風ママ様
どうだ!早かっただろ!!(笑)
とっても楽しかったので、その勢いのままにアップしちゃいました。
元気が出て、よかった、よかったv-290
タコライス、美味しかったですね!
涼しい風の吹き抜ける素敵なお庭で頂いたので、
ますます美味しかったですv-344
ありがとうございます!
インドア派のノンキ、風ちゃんのお家も大好きになると思います。
でも、今度はうちにもいらして下さいね。
ノンキも大喜びすると思います。
6月中にぜひ。
またご連絡します。
2012/06/02(土) 21:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
まる様
先日はありがとうございました。
ノンキも最高に楽しかったようです。
くうかげちゃん宅のお庭に着地した瞬間から、
すんごいハジケようでした(笑)
そうです、お腹に収まったかげちゃん、可愛かったです。
まだまだ寒いんですね。
ありがとうございます!
ノンキはくうかげちゃん宅が大好きになったみたいです。
でも、今度はぜひうちにもいらして下さいね!
またご連絡しますv-291
2012/06/02(土) 21:13 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
ここはどこぞのペンションかと思いきや!
くうかげちゃんのお宅だったのですねぇ~~
すごくステキ☆
ご飯もデザートもおいしそうです。
こういうおもてなしが出来る方にとっても憧れます。
華やかな笑い声が聞こえてきそう!
2012/06/03(日) 01:13 | URL | テオママ #-[ 編集]
テオママ様
ね!まるで素敵な高原のペンションですね。
ご飯もデザートもとっても美味しかったです!
おもてなしが上手な方って、素敵ですよね。
やっぱりポイントはお掃除とお料理でしょうかi-201
どっちも自信ありません…。
おしゃべりもすごく盛り上がって、とっても楽しかったです。
(華やか?かどうか?は疑問が残るところです…)
2012/06/04(月) 11:06 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【くうちゃん、かげちゃんのお家】

今日はくうちゃん、かげちゃんのお宅にランチにお呼ばれしました。お友達の風花ちゃんもいっしょです。よそのお宅におじゃました時、イマイチ、トイレが不安なノンキ。そのためノンキを連れて行くのは遠慮しようと思っていたのですが、お庭にすてきなテーブルを出して席を...
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター