のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

スポーツ広場

昨日、スポーツ広場に行って来ました。

なんと、くうかげママさんに教えて頂いてから、もう4回目です。


2012070601.jpg


この日は曇り空だったので、テーブル席につきました。


久しぶりに会ったアンディちゃん。

張り切っていました。

2012070608.jpg


なんだかイタズラッ子な表情のリッキーちゃん。

2012070605.jpg


おっとりお坊ちゃまなテオちゃん。

2012070606.jpg


アンママさんに耳をイタズラされてました。

2012070607.jpg


この広場に来ると楽しくてしょうがないノンキ。


2012070604.jpg


張り切り過ぎて、すでに後ろ足がノビてます。


2012070609.jpg




いつも繊細な王子様キャラのリッキーちゃん。

なんだかこの日はちょっと違いました。

2012070602.jpg


やにわに、ほりほり…。

2012070611.jpg


さらに、ほりほり…。


2012070612.jpg


盛大に土を後方へ跳ね飛ばして、ほりほり…。



リッキー 「あ、見てた?」

2012070613.jpg


リッキー 「えへ」

2012070614.jpg


リッキー 「ボクちゃん、ワイルドだった??」

2012070615.jpg


うん、すっごいワイルドだったよ!



いつの間にか、リッキーちゃんが跳ね上げた土を顔にかぶってしまったテオちゃん。

2012070616.jpg


テオ 「ボクちんもワイルド??」

2012070617.jpg


ノンキ 「2人ともワイルド!!」

2012070610.jpg




<次回へ続く>


☆ この日のことがリッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキーでも紹介されています。

  ぜひのぞいていらして下さいね。



コメント
No title
こんばんは♪
ドヒャ~!この広場、のんちゃんはもう4回目だったんですね!
この週は、ほぼ毎日な感じでしたか?
忙しいスケジュールの中、連れて行って頂きありがとうございました。

ワイルドなリッキーを撮って下さりありがとうございます。(笑)
いきなり穴を掘りだして、土まみれになったリッキーに動揺していた
私は写真を撮る事の忘れていました。
同じ時間、同じ場所にいても、それぞれの感性を感じるブログって
改めて面白いなと感じます。
私的には元気元気はのんちゃんがとっても印象的でした。v-10カワイイ~
自分の姿が撮られているのも、そうはないので焦ります。v-12
2012/07/07(土) 21:37 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
キャーーー!
みんなアップ早い!!

昨日は連れて行っていただいてありがとうございました♪
本当に広くていい広場ですね。
ステキな場所を教えて頂いてありがとうございます。

ほりほりリッキーちゃん、ワイルドですね(*^_^*)
顔に土をつけてるテオもワイルドだぜぇ~?

この日は暑さにも負けずみんな元気でしたね!
続きも楽しみです。

私も頑張ってアップしないと!
2012/07/07(土) 22:20 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
のんちゃんのお気に入りの公園になりましたね
暑さに強いから、いつも元気いっぱい走り回って見てても楽しくなります。
いたずらっ子っぽいお顔のリッキーちゃん初めて見ました、かわいい
泥まみれテオちゃんも「ワイルドだぜぇ~」v-411

ワンコはほんと正直。楽しい時は楽しい、嫌な時は嫌、はっきりしてるもん
のんちゃんの笑顔が「とっても楽しいよ」って言ってる
こういう顔を見ると、ママもほんとうれしくなりますよね
憂さも暑さも全ぇ~ん部吹っ飛びます
2012/07/07(土) 23:45 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
皆、楽しそう・・スポーツ広場行きたかったぁ
もうね地獄です(笑)2ヶ月ってあんなに凄まじいの?
風は3ヶ月だったからか、落ち着いていたし苦労しらずだった
けど。めるもちゃんは既に、ふうちゃんの10年分くらいを
この3日で吠えちゃった感じ・・(汗)
早く成犬になってほしい。
苦労の予感がします。 めるもと一から出直しで頑張ります!
早く、皆の仲間入りがしたいです。女ボス間違いなしv-12
2012/07/08(日) 13:49 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
質問していいですか。
トイレトレーニングの件です。
トイレをサークル内に置くか置かないかで悩んでます。
のんちゃんは寝床とトイレの入り口が別々のサークルだった
のですか?めるもは入り口は一つでトイレとベットで仕切ってある
だけです。調べても意見が様々で悩みどころです。
のんちゃんママのご意見をお聞かせくださいませ。
2012/07/09(月) 09:55 | URL | 風まま #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
ありがとうございました~~~~(*^▽^*)
楽しかったでーーーーす\(^o^)/
アン爺も、張り切ってました(≧▽≦)
のんちゃんの、身体能力には改めて驚き!感激しました♡(#^^#)♡
ワンコ界でも、ワイルド流行りですね^m^♪
2012/07/09(月) 10:42 | URL | アンママ #-[ 編集]
キャ~~~[e:349][e:349][e:349][e:343]
なんてキュートな『ワイルド軍団』だことこのメンバーでなら泥まみれも可愛いもんね

って、また行かれたんですね(^w^)確かにアソコは皆に教えてあげたくなりますわ。私もティアちゃんパパ達に宣伝しちゃった。
『犬に冷たい神奈川県&特に冷たい横浜市』とか言われてないで、正規に公営ドッグラン作ってくれないかな~。
2012/07/10(火) 21:06 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
リッキーママ様
こんばんは!
そう、4回目だったんです。
でも、2週間に分けてだから、毎日ではないですよん(笑)
とんでもないです、こちらこそありがとうございました!
くうかげママさんに教えて頂いたんですが、
本当に広くてきれいな公園ですね。
ワイルドなリッキーちゃん、かっこ良かったです。
ママさんはシャンプーのこととかが頭をよぎって、
写真どころじゃなくなっちゃいますね(笑)
そうですね、同じことを経験してもそれぞれの個性がでますね。
そこが面白いです!
ノンキはワープしてましたね(笑)
いつもお騒がせしてますm(__)m
2012/07/11(水) 11:41 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
アップは早かったのに、お返事が遅くなってすみません!
とんでもないです、こちらこそありがとうございました。
私もくうかげママさんに連れて行って頂いたんですが、
広くて素敵な公園ですね。
ぜひ犬仲間に広めましょう!
リッキーちゃんもテオちゃんもワイルドで可愛かったです。
暑かったけど、皆張り切ってましたね。

テオママさんの方が早く完結してしまいましたね。
私も早く続きをアップしないとv-356
2012/07/11(水) 11:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
ノンキここに来るとルンルン張り切ってます!
パフちゃんたちと行った時はどこも空いてなくてあいにくでしたね。
この日はテーブル周りの芝生が誰もいなくて遊べました。
ラッキーでした。
ノンキもリッキーちゃんもテオちゃんもアンちゃんも張り切ってました。
ワンコの嬉しそうな顔はこちらも嬉しくなりますね。
またぜひ一緒に行きましょう!
暑いけどね。
2012/07/11(水) 11:52 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
早く、めるもちゃんも一緒に行けるようになるといいですね。
その日が待ち遠しいです。
めるもちゃん、本当に可愛らしいですねv-344
2か月って、どんなだったかなあ??
ゲンキは1か月と1週間だったけど、大型犬の子犬とはきっと違いますよね。
ノンキは3か月半だったから楽でした。(トイレの躾以外は)
3日で10年分を吠えましたか…。
パワフルですね!
女ボスv-364(笑)
あんな可愛らしいボスv-361(笑)

トイレですが、できればサークル内でも外でもできたら便利ですよね。
どちらにも置いてみたら、どうでしょうか?
理想はトイレシートさえ敷いてあったら、どこでもできる状態ですね。
ノンキは自分のサークルの中のトイレか家の外でしかできません。
旅行やお友達のお家では粗相しますv-292

2012/07/11(水) 12:01 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
アンママ様
とっても楽しかったですね!
こちらこそありがとうございました!
アンちゃんもいっぱい走ってましたね。
可愛かったですv-354
アンちゃんは暑い方が体調がいいのかな。
元気そうで良かったです。
ノンキはワープしてましたね。
とても飼い主は追いつきません。
皆さんのバッグに鼻を突っ込んで…m(__)m
皆ワイルドでかっこ良かったですv-290
2012/07/11(水) 12:06 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
キュートな小型のワイルド軍団です!(笑)
あんまり皆、泥まみれにはならないかな…。
(3丁目レディースとはちょっと違う…)
凛ちゃんたちと行った翌日にまた行きました。
凛ちゃんたちと行った日はどこも空いてなくて、あいにくでした。
また行きましょう!
おお、じゃあ今度ティアちゃんに会うかな?
犬仲間にどんどん広めましょう!
え、神奈川県と横浜市って、そんななの?
あそこの空きスペースにドッグラン作ってほしいですね!
2012/07/11(水) 12:11 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター