のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

暑中お見舞い

暑中お見舞い申し上げます。


毎日暑いですね。

こう暑いとお散歩もサボリがちになります。


もう引きこもり生活です。

2012072605.jpg


昨夜はエアコンをつけて、リビングの床の上で寝ました。

2階の寝室にはエアコンがないので。

去年、ソファで寝て腰を痛めたので。(柔らかすぎたらしいです)





ノンキと一緒に寝るつもりだったのに、ノンキは呼ばれても無視して

一人でソファの上で寝てました。





朝方トイレに行って、戻ってきたら、


2012072603.jpg


私の寝場所を狙っていたらしい…。




2012072604.jpg


また遊んでくださいね。


猛暑が続くようですが、体調を崩されませんように。

コメント
No title
すっかり寝床を取られたのんママさん
でも、枕して寝てるのって可愛すぎv-238
さすがのパフも今はもっぱらエアコンの風の来る床で寝てます
明日はパフ自治会の夏祭り、今日も水風船いっぱい膨らまして疲れたぁ~
のんママさんもフランク係り頑張ってね
暑いから大変だ
明日一日も辛抱だ、頑張ろうねv-221
2012/07/27(金) 14:05 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは♪
今日も朝から厳しい暑さが続いてますね~。
汗が止まらない、冷たい物が飲みたくなる・・・の悪循環。
もうエアコンなしでは眠れない蒸し暑さですよね。
のんちゃん、ママと一緒にエアコンの効いた環境で眠れる
なんて、リッキーが聞いたら羨ましがるだろうな~。(笑)

この夏はリッキーも朝散歩はパスする事にしました。
夕方も日が落ちてからじゃないと出られません。
まだまだ夏は始まったばかりなのに、どうなるの~?v-12

↑明日は、夏祭りの担当をされるんですか?
熱中症にならないよう、気を付けて下さいね~。v-22
2012/07/27(金) 14:32 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
パフのんママ様
寝床をちゃっかり横取りされてしまいました。
でもなんだか笑っちゃいました。
パフちゃんは暑さに弱いからエアコンは必須アイテムですね。

明日は夏祭りですね~~v-356
水風船を膨らませるんですか。
それも重労働ですね。
私はフランクフルトの係です。
暑い……。
8年に1度の大役。
明日はお互いにがんばりましょうね。
うちらなんか明後日も後片付けですよん。
2012/07/27(金) 16:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーママ様
こんにちは!
なんだか猛烈に暑くなってきましたね。
一昨日からリビングの床で寝ています。
ノンキと寝るのも楽しいかも、と思ったのに、寄って来ません。
まあ、お互いに暑いからね(笑)
朝は6時前じゃないと暑いですね。
夕方は6時過ぎにやっと、という感じでしょうか。
今日は朝も夕方もさぼってしまいそうです。

今年は班長さんで、夏祭りでフランクフルトの係です。
8年に1度の大役i-201
暑いです~~v-42
がんばります~~e-271
パフママさんもなんですが、違う町内会なんで、
まったく関わりがありません(笑)
2012/07/27(金) 16:29 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
もぉ~嫌になるほど暑いですね!!
のんちゃん昨夜は良かったね~。
ママの居場所はもっと良かったんだね♪
枕して寝てる姿がまた愛らしい(*^^*)

くうかげも今年は朝散歩はパスです。
夕方も6時にはならないとツラい…。
でも蚊も増える時間だし…。
早く涼しくならないかな。

今度カフェに涼みに行きませんか?
2012/07/28(土) 16:36 | URL | まる #-[ 編集]
No title
毎日暑いですね~
我が家もこの暑さに寝る時もエアコンを入れてます。
もちろん昼間も!
お散歩も近くの日影まで抱っこで10分くらいで帰って来てます。
ワンコにとっては厳しい季節ですよね。

のんちゃんはママのとなりより
ママの匂いのするお布団が良かったんですね!
でもママさんの枕で寝てるのんちゃんは
「ママ、こっちに来てよ!」って言ってるみたいです。
寒がりののんちゃんは冬だったら絶対ママさんにぴったりくっついてねんねですね♪

この暑さ、まだまだ続くようですが…
何とか乗り切りましょうね!
2012/07/29(日) 10:42 | URL | テオママ #-[ 編集]
まる様
暑いですね~~!
夜も暑いです!
ノンキは呼んでも来ないくせに、
私の場所を狙っていたみたいです。
枕して(笑)寝たふりしてました。

くうちゃんかげちゃんも朝のお散歩はパスされてますか。
暑いものね。
夕方も6時過ぎないと暑くて出られないですね。
昨日も今朝もお散歩してません…。
ノンキも特に異存はないようです(笑)

カフェ、いいですね!
懸案事項だった町内会の夏祭りも昨日終了しました。
皆で行きたいですね!
2012/07/29(日) 15:29 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
毎日暑いですね~。
テオちゃんちもやっぱりエアコンですね。
うちもです。
テオちゃん日陰まで抱っこでお散歩ですか。
殿様の散歩ですね(笑)
でも道路は熱くなってて肉球で歩けないですものね。

ノンキに寝場所を取られてしまいました。
呼んでもこないくせに、へそ曲がりです。
そうか、私が呼ばれてたんですね(笑)
冬だったら寒くてもぐって来るでしょうね。

まだまだこれから暑いですね。
また遊んでくださいね。
2012/07/29(日) 15:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
暑くて、まいるわ~(┳◇┳)
ノンノンママと引っ付いて寝んねしてあげなさいよぉ
お腹冷やしてるオチリに萌え
枕してる寝姿に萌え
ますますハートがあったかくなっちゃったよぉ

凜は寝始めは『ママと一緒』ですが、必ず途中で「ハァァッ」とため息ついて床に降りちゃいます。クーラーつけてても、ママの体温がウザイみたいです。暑っ苦しくてすみません
2012/07/31(火) 08:40 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
凛ママ様
凛ちゃんは初めだけでもママさんと寝てくれるんですね。
親孝行だなあ。
確かに夏場はくっついてるとお互いに暑苦しい…。
凛ちゃんのため息(笑)
なんか可愛いですv-344
凛ちゃんちは1年中いっしょに寝てるのかな。
冬はいいですよね。
ワンコもくっついてくるよね。
2012/07/31(火) 15:19 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター