のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

枝垂れ桜のお寺

昨日、枝垂れ桜のお寺に行って来ました。


縺ョ繧薙″+161_convert_20100321195108


今年も見事な枝垂れ桜です。


縺ョ繧薙″+163_convert_20100321195201


先日、鎌倉八幡宮の古木が倒れてしまったというニュースに驚いたのですが、

枝垂れ桜は変わらない姿を見せてくれました。


縺ョ繧薙″+164_convert_20100321195253



つぼみがふくらんで、一部咲きというところでしょうか。




縺ョ繧薙″+195_convert_20100321195457


ノンキももう何回も来ているおなじみのお寺です。


縺ョ繧薙″+201_convert_20100321195603


このお寺は先代犬、ゲンキとの思い出のお寺でもあります。

ゲンキとも何回も桜を見に来ました。


20080327212719.jpg


ノンキを迎えたばかりの頃は、

なんだかゲンキに申し訳ないような思いがありました。



でも最近は、こういう風にゲンキとノンキを並べて見ることが自然になりました。

2匹ともうちの大事な子です。



すっぽりと収まるべき場所に収まった、という感じです。


縺ョ繧薙″+202_convert_20100321195847


もし、ゲンキとノンキが会えていたら、

ゲンキはノンキを可愛がっただろうなあ。


縺ョ繧薙″+204_convert_20100321195703



満開まで、あと何日くらいでしょうか。



↓ポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ジャックラッセルテリアへ
にほんブログ村
コメント
No title
枝垂桜、少しピンク色になってきましたね。
私もあのお寺の桜は毎年楽しみにしています。
今年はテオとお散歩できるのでいつもより楽しみです。
のんちゃん、マリンっぽいストライプがとってもお似合いです。
ゲンキ君への愛情とかいろいろな想いをのんちゃんはそのまま受け継いでいるんですね。
愛情2倍だね、のんちゃん。
ゲンキ君は優しそうで凛々しいお顔ですね。
2010/03/21(日) 22:11 | URL | テオママ #-[ 編集]
No title
こんばんは♪
今朝お話していた、お寺さんの様子ですね。
たった一日しか違わないのに、まだ蕾が一杯ですね~。
公園へ行く途中に会ったゴルちゃん・・・ゲンキくんににていましたね。
やっぱり、ゲンキくんとの思い出は毎年思い出されますよね。
そして、もしゲンキくんとノンキちゃんが出会っていたら・・・
とっても仲良しな、兄妹関係になっていた事でしょうね~。v-22
リッキーもゲンキくんと会えて、ゴルちゃん大好きになりました♪
2010/03/22(月) 00:03 | URL | rikkinger #-[ 編集]
テオママ様
お寺の枝垂れ桜、皆が楽しみに見に行ってますね!
私も時々覗きに行ってます。
そろそろ満開かなと思うのに今日はあいにくの雨ですね。
ありがとうございます!
先日衝動買いしたノンキの服です。ついつい…。
先代犬ゲンキとも何回も桜を見に行ったので
思い出してしまいます。
大きさも犬種的にも正反対だけど、兄弟のように思えます。
愛情2倍で育てたいです!
2010/03/24(水) 10:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
rikkinger様
ね、1日しか違わないのにまだまだつぼみでした。
今日はあいにくの雨ですね~。
そろそろ満開でしょうか。楽しみですね。
あの時のゴルちゃんは毛色といい、ゲンキによく似ていましたね。
まだまだ折にふれゲンキのことを思い出します。
ゲンキとノンキは、大きさも犬種的にも正反対ですが、
やっぱり兄妹のように感じます。
飼い主の影響でしょうか。似たようなことをするし。
リッキーちゃん、ゴールデンが好きになってくれたんですか。
良かったです!
ジャックラッセルも好きになってね(笑)
2010/03/24(水) 10:13 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター