のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ちょっとだけ川遊び

今朝、近くのN中央公園で

ミカンちゃん、凛ちゃんとちょっとだけ川遊びをしました。

この公園には暑くなってからよく行ってるのですが、

川遊びは初めてです。




ホタルも生息するという清流です。




リードを付けたまま、ちょっとだけ遊ばせてもらいました。


2012080206.jpg


あまりの気持ちよさに立ち尽くすノンキ。



凛ちゃんも気持ち良さそうです。


2012080201.jpg




入水禁止のみかんちゃん。


(この後、お家にお客さんが来るので汚れては困るとのこと)

残念。


2012080214.jpg



凛ママさんがザリガニを発見しました。


2012080207.jpg


2012080205.jpg


2012080215.jpg



凛ちゃんもザリガニを発見してイタブッていましたが、

ザリガニは無事に土手の下に逃げて行きました。


2012080211.jpg


だんだんノンキも調子に乗って来て、


2012080209.jpg


そんなに奥まで行ってはダメです。


2012080203.jpg


そして完全にお腹を水につけて、


2012080204.jpg


満足顔でした。


2012080212.jpg


川の水をたくさん飲んでいましたが、


お腹も壊さなかったです。


さすがはホタルも住む清流ですね。






こうして今年、最初で最後の(たぶん)水遊びが終了しました。


(うちは全くアウトドア派じゃないいんです…)

コメント
気持ち良かったでしょ(^_^)v
今朝はどーも
もう諦めて帰ろうかな…と思ってたところでした。

あれくらいのせせらぎなら、ノンノンも楽しめたみたいね
お水を飲んじゃってたので、ビ~ピ~になったんじゃないかと心配してましたが、大丈夫で良かった
今年最初で最後と言わず、ぜひ次回からは『ザリガニ・チョイチョイ』に挑戦させてあげてくだされませ。
2012/08/02(木) 20:19 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
凛ママ様
昨日は気持ち良かったですね!
お会いできてよかったです。

あのせせらぎは湧水なんでしょうか?
きれいな水ですね。
止め切れなくてノンキはずい分たくさん水を飲んでいましたが、
お腹は全く大丈夫でした。
凛ちゃんも海と違って、あのくらいの川なら楽しそうでしたね。
凛ちゃん、ザリガニさんと遊んでいましたね。
今度はノンキも挑戦してみようかな。
2012/08/03(金) 09:34 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
みんなちっちゃいからいいな。楽しそう。パフがやったらひんしゅくものだと思う。大型犬も泳げる川、相模川とか中津川までいかなくちゃいけないんだよね。取りあえず夏はメタボ白熊を送る散歩の毎日です。寂しいv-409
2012/08/04(土) 19:41 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
こんにちは~♪
ここって、紫陽花のきれいな公園ですよね?
森林の中にあって、夏は涼しそうだな~と思っていました。v-22
ザリガニ、ホタル・・・きれいなお水かもしれませんね。
のんちゃん、お腹をお水につけてとっても気持ちよさそう~。 
そこに行ったら水遊び!
もう、のんちゃんの頭にインプットされましたね。
きっと、続くな♪(笑)v-10
2012/08/05(日) 14:33 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、小さいと目立たなくていい時もありますね(笑)
川で遊んでいる時にこの公園を管理している人が通りかかったけど、
怒られませんでした。
リードを付けていたからかな。
ちんまり遊んでいたから。
ゴールデンはやっぱり海やもっと大きい川が似合いますね。
でも足を水につけて歩くくらいならOKでは?
パフちゃんは大人しいものね。
気持ちいいですよ。
2012/08/06(月) 10:03 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーママ様
こんにちは!
そうです、公園の周辺はみごとな紫陽花ですね。
とっても涼しいですよ。
でもそんなに広くはないですね。
いつも5周くらいします。
水遊びは初めてしたのですが、
きっとこれから行くたびに川に入ろうとするでしょうねv-356
お水をいっぱい飲みましたが、お腹は大丈夫でした。
この後、家に帰ってシャンプーしました。
リッキーちゃんちみたいにアウトドアに憧れているのですが、
とりあえず近場でちんまりアウトドアしてみました(笑)
2012/08/06(月) 10:09 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
のんちゃんの子の日記を見て
私も真似っこして行ってみました(*^_^*)

のんちゃん、お腹ぺたんとつけて涼しそう!
テオはおしりがついたら水から出ちゃいました。
なんだか情けない…。
のんちゃん、ママが思っているより
アウトドア派かもしれないですよ!

この公園、去年のんママさんに教えて頂いて
私も時々行きますが日影が多くて涼しくていいですね。
もうちょっと広いともっと嬉しいんですけどね~。

次回はザリガニチョイチョイにチャレンジするのんちゃんを楽しみにしています!
2012/08/07(火) 17:12 | URL | テオママ #-[ 編集]
テオママ様
テオちゃんも行って来たんですね!
この公園、夏には最高ですよね。
涼しくて。
5時に起きてお散歩できない飼い主の最後の手段です(笑)
テオちゃんはお尻が水につくのがいやだったんですね。
びっくりしちゃったのかな。
ノンキ、アウトドア派かなあ???
ザリガニチョイチョイ、がんばります!
2012/08/07(火) 21:00 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター