のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ぴぴちゃん☆らなちゃん

今日は久しぶりにちょっと涼しい一日でした。

少し早めに夕方のお散歩に出たら、ぴぴちゃんに会いました。


ぴぴちゃんは、ノンキと同じブリーダーさん、ジャックマンエンタープライズから来た

ジャックラッセルテリアの男の子です。


ぴぴちゃんのお父さんと、ノンキは異母兄弟です。

だから、2匹は、


2012080801.jpg


という親戚関係です。

顔も雰囲気もよく似ています。



2匹も何かを感じているようで、

ノンキにとって、ぴぴちゃんは特別な存在のようです。


2012080803.jpg



それでいいのか、ノンキ…。




そんなところへ、らなちゃんも登場です。


2012080810.jpg



3匹の集合写真を撮ろうとしたのですが、


2012080804.jpg


それが、なかなか、


2012080805.jpg


ムズカシイのです。


2012080806.jpg


ぴぴちゃ~~ん!


2012080807.jpg


らなちゃ~~ん!


永久に続きそうです…。




まだ子犬のぴぴちゃんは、わちゃわちゃ飛び回っていたかと思うと、


突然ぱたっと、


2012080802.jpg


倒れこみます(笑)



こうして、ノンキ地方に、


2012080812.jpg


が誕生しました。




ジャックラッセル2匹は、ワンコが大好きで、


2012080811.jpg


2匹で突撃して行きます。


ご注意くださいませ。




ノンキの甥っこ、ぴぴちゃんをよろしくお願いします!


コメント
No title
昨日は涼しくてお散歩も楽でしたね。
ぴぴちゃんは本当に電池が切れたみたいに動かなくなる(笑)
そしてダッコラッセル2号誕生(笑)
血のつながりを感じるわ~。
2012/08/09(木) 14:13 | URL | らなママ #-[ 編集]
ぴぴちゃん…[e:343]
一回だけしかぴぴちゃんにはお会いしてないだすけど…わりとおとなしかったような(凜姉の眼光にすくんでた?)

複数ワンズの写真は難しいよ~二人でもバシャバシャ撮りまくってほんの数枚だもん。

ここいらの新メンバーは犬種を問わず『ダッコ〇〇』が少なくないと思うのは私だけでしょうか
2012/08/09(木) 20:47 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
こんばんは。
このコが、噂の「ぴぴちゃん」ですね~♪
「びびちゃん」・・・って勘違いしてました。(苦笑)
あの温厚なのんちゃんが体を張って守ろうとするなんて!
のんちゃんの母性を感じますね。
のんおば様は「私が守ってあげる!」と言っているようにも見えます。
コメント入りの画像もバッチリ!笑わせて貰いました。v-10
ワンコ大好き&抱っこラッセルも、のんちゃんの血筋かな?(笑)

今日は色々ありがとうございました。とっても楽しかったです♪
また、行きましょうね~!v-22
2012/08/09(木) 21:58 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
らなママ様
昨日は本当に涼しかったですね。
このまま涼しくなってしまえばいいのに…。

ぴぴちゃんの倒れこみ方は子犬特有ですね(笑)
それだけ力いっぱい活躍してるんですね。
ノンキが大人に見えます。
ダッコラッセル2号。
これはもう血筋に間違いない!
そんなジャック2匹、らなちゃん、よろしくお願いします。
2012/08/10(金) 22:45 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
ぴぴちゃん、大人しかったですか?
凛ちゃんの指導が入ったのかな(笑)
凛ちゃん、ノンキの甥っこですので、
行儀見習い宜しくお願いします。

本当にワンズの集合写真は難しいですね。
あっち向いたり、こっち向いたり…。
果てしないです。

本当に。
「抱っこ」とつく子たちが多すぎる…。
犬種を問わず(笑)
水のせいでしょうか??
2012/08/10(金) 22:50 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーママ様
こんばんは!
そうです、噂のぴぴちゃんです。
やっぱり親戚さんだと何か違うのでしょうか?
特別な存在のようです。
笑って頂けましたか?
うれしいです!
ノンキも3歳、お母さんになってもおかしくないトシだものね。

昨日は楽しかったですね。
こちらこそありがとうございました!
2012/08/10(金) 22:55 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
だっこラッセルはのんちゃんのブリーダーさんの血統かも。ジャックラッセル増えてますね。病気がなく、飼い易い、しかもかわいい、3拍子揃ってる。それにしても、のんちゃん地方もパフ地方もワンコ散歩で歩くの嫌いですよね。ノーリードで走るのは大好きなのに。抱けないパフは毎日の散歩が大変ですv-406
2012/08/11(土) 20:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
はじめまして
はじめまして、こんにちは。私も先月、ジャックをお迎えしました。お迎え前の1ヶ月ほど前にのんママさんのステキなブログを見つけ、可愛いのんきちゃんの記事を拝見させてもらっていました。のんきちゃん、ホントに可愛いですね!

うちの子もジャックマンエンタープライズさんからきました。系図(http://www.jackman.jp/puppies.htm 下のシンとデミの次男です)によるとおじいちゃんがマックなので、のんきちゃんとも少しは血がつながっているのかしら^^。

のんきちゃんのように、元気で可愛く育つといいなと願っています。
また遊びに来させてもらってもいいですか?どうぞよろしくお願いします。
2012/08/13(月) 17:50 | URL | 小梅 #tmCwDepw[ 編集]
パフのんママ様
だっこラッセルは血筋でしょうか?(笑)
ぴぴちゃんもダッコラッセルですね。
ジャックラッセル、増えて来ていますが、
病気は少ないようですが、足を痛める子は多いようです。(飛び跳ね過ぎ)
飼いやすいかどうか、も議論が分かれるところですね(笑)
でも、可愛いことは確かです!(親バカ)
ここらへんは抱っこワンコが大量発生ですね。
パフちゃんもホントは抱っこ希望でしょうね。
ママさん、がんばれ!
2012/08/13(月) 21:25 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
小梅様
はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m
とってもうれしいです。
ノンキを可愛いなんて、ありがとうございます!
小梅さんのブログにもお邪魔させて頂きました。
ピースちゃん、ものすごく可愛いですねv-344
ジャックマンさんのブログは時々覗きに行くので、
ピースちゃんの写真、拝見していました。
お兄さんワンコと一緒に写っていましたよね?
おっとり穏やかそうな子犬ちゃんだなあと思っていました。
ピースちゃんとノンキも、オバと甥になるのでしょうか。
親戚さんが見つかってとてもうれしいです。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(__)m
2012/08/13(月) 21:32 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター