のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

涼しいカフェで会いましょう。

暑い日が続くと、お散歩も短くなります。

そうするとちょっと遠くに住むワン友さんとは会う機会がなくなるので、

先日、皆でドッグカフェに行ってきました。




メンバーは、くうちゃん、かげちゃん。

2012080921.jpg



リッキーちゃん。

2012080929.jpg




テオちゃん。

2012080928.jpg



このところ暑さのため、ずっと裸族だったノンキも

2012080906.jpg


2012080907.jpg


では、では。

ダンゴの登場です。


2012080901.jpg


皆、豆乳ポトフを頼みました。


2012080902.jpg

2012080903.jpg

2012080904.jpg

2012080905.jpg


ママたちもパスタとかグラタンとか飲茶とか頼んで美味しく頂きました。


食べ物がなくなると、ワンズはお昼寝モードです。

リッキーちゃんは壁際で熟睡していました。

床が冷たくて気持ちいいよかな?

2012080909.jpg


くうちゃんはママに抱っこでした。

2012080908.jpg


かげちゃんも、順番にママに抱っこでした。

2012080910.jpg


テオちゃんはテーブルの脚を枕にしていました。

2012080917.jpg


でも、ママたちが「デザート頼もうか」と話していたら、

2012080918.jpg


スタンバイOK!

2012080919.jpg


頼んだのは、ぜんざい。(ちょっと季節はずれ…)

2012080922.jpg


みつまめ。

2012080923.jpg


あんみつ。

2012080924.jpg



リッキーちゃんも、

2012080925.jpg


期待して、

2012080926.jpg


最近、ワイルドだわあ。


期待に満ちた背中。

2012080927.jpg


仲よし2ショット。

2012080916.jpg


それから被り物で遊んだり、

2012080911.jpg


くうかげママさんに抱っこしてもらったり、

2012080920.jpg


楽しいひと時でした。

皆さん、ありがとうございました。


☆リッキーちゃんのブログ、ねぇ~!リッキーでもこの日のことが紹介されています。

 ぜひ覗いていらして下さいね。
コメント
No title
こんばんは♪
わぁ~!素敵なタイトル。まさにそんな感じですね♪v-344
真夏は外で会うのは厳しいけれど、涼しいカフェに
誘って頂いてうれしかったです。
みんな楽しそうでイキイキしていますね~。v-10
リッキーは眠っている姿ばかりかと思ったら、
あんみつを狙ってテーブルに手を掛けた瞬間をスクープ!
さすがです。v-20
私の席からは撮れない、写真もたくさん楽しませて頂きました。
カメラ談義から、ああでもない、こうでもないと、
結構たくさん撮りましたよね。(笑)
とっても楽しい ひとときをありがとうございました。
また遊んで下さいね~♪v-22
2012/08/14(火) 19:52 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
のんママさん、こんにちは♪
のんきちゃん、ホントに可愛くて大ファンです!「のんき」ちゃんのお名前もすごく可愛いなぁと思っていました。
ピースのことも可愛いと言ってもらえて私も嬉しいです。ありがとうございます!
そうなんです、お兄さんわんこと写っていました!
覚えていて下さる方がいるなんて嬉しいです♪
穏やかと言えば穏やかですが、スイッチが入るとすごくやんちゃに…(汗)
オンとオフの差が激しいです。
今日は、可愛らしいパピーちゃんが更新されていますね!
ピースの写真が消えちゃったので、ちょっぴり寂しいのですが。うふふ
かわいいのんきちゃんが「おば様」というのは、ピンとこないです。笑 
まだ、ワクチンが終わっていないのでお散歩デビュー出来ないのですが、のんきちゃんのように他のわんちゃん達と仲良く出来るような子に育ってほしいです^^。
2012/08/15(水) 22:52 | URL | 小梅 #tmCwDepw[ 編集]
いいね!(b^ー°)
なんかイイ感じだわ~
セレブゥなマダムゥがオシャレにドッグカフェでまったりな一時…
みんな可愛くてお行儀よくて。おねだりも可愛いっ
私と凜も、ヨダレ・ダラダラのワンズをコネながら道っ端でヤンキー座りしてだべってないで、たまにはキレイキレイしてドッグカフェでも行くべなっ
2012/08/15(水) 23:14 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
なんと、和のテイストのスイーツもあるんですか、知らなかった
おいしそうです
今はパパも娘も休みで家にいるのでバタバタですが今度ご一緒させてくださいな
みんなお行儀いいのでびっくりです
楽しそうでかわいいな
ワホワホおねだり吠えするパフとは大違いだよ
2012/08/16(木) 19:48 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リッキーママ様
こんばんは!
タイトルをほめて頂いて、ありがとうございます!
涼しいカフェでランチしておしゃべりするのは楽しかったですね。
こちらこそありがとうございました。
リッキーちゃんのとってもワイルドな一面をゲットしちゃいました(笑)
皆で写真やカメラの話も面白かったです。
勉強になりました。
良い写真が撮りたいという気持ちは一緒ですね。
今日も横浜のヨドバシカメラで一眼レフを眺めてきましたが、
やっぱり大きいなあ。
一番小さいイオスキスもやっぱり大きいですね。
こちらこそまた遊んで下さいね!
2012/08/16(木) 21:04 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
小梅様
こんばんは!
ありがとうございます!
のんきの名前を誉めて頂いて、うれしいです。
ピースちゃん本当に可愛いです!
確かに子犬の頃はちょっとやんちゃですね。
でもジャックマンさんの子犬は(ジャックのわりには)大人しいと言われます。
ノンキの通っている犬猫病院には
ジャックマンさん出身のジャックラッセルが5匹も通っているのですが、
お医者さんがおっしゃるには、皆大人しいそうです。
ハズレはいないって。
今、ジャックマンさんのページに出ている子犬ちゃんもすごく可愛いですね。
見ているともう1匹欲しくなります。
そうそう、ノンキの写真が消えた時も寂しかったです(笑)
たぶんピースちゃんのお父さんとノンキは異母兄弟で、
うちの近所のぴぴちゃんとピースちゃんは異母兄弟じゃないかな。
なんか考えてると楽しいですね。
ピースちゃんのブログにコメントさせて頂こうと思ったのですが、
やり方が分かりませんでしたv-356
お散歩楽しみですね。
2012/08/16(木) 21:17 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
セレブゥなマダムゥ((笑))
だ、誰のことかしら…v-16
そう、皆可愛くて品行方正i-189
行こう、行こう!
涼しいカフェでランチでおしゃべり、いいよ~~。
皆でセレブゥなマダムゥになりませう♪
2012/08/16(木) 21:27 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
そうなんです、和のデザートもあるんですよ。
ちょっと新鮮ですね。
美味しかったですよん。
パパさんやパフ姉様のお休みはお盆の間ですか?
パフちゃんも全快されたことだし、厄落としに行きましょう!
パフちゃんもお利口さんですv-344
2012/08/16(木) 21:35 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター