のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

真夏のトリミング

昨日、ヴィッキーママさんにノンキのトリミングをして頂きました。



施術前はこんな感じでした。

2012082501.jpg


ヴィッキーママさんが来て下さって、うれしそうなノンキです。


2012082502.jpg


さっそくトリミング開始です。




ノンキ 「え……。」

2012082509.jpg


あきらめ顔で毛を抜いてもらいます。

2012082503.jpg


ジャックラッセルテリアは毛抜きをすると、硬い良い毛が生えてきます。


2012082504.jpg


顔の毛も抜いてもらいます。


2012082510.jpg


毛を抜くのは痛いのでしょうか?


2012082506.jpg


ノンキの様子を見ている限りは痛くはないようです。

そんなにイヤがらないし、眠りそうになってます。




出来上がりです。


2012082507.jpg


すっきり、スマートになりました。

太った疑惑は晴れたかしら??



いつもながら、ヴィッキーママさんはとっても手早く上手に抜いて下さいました。


2012082508.jpg


今回は暑い時期だし、

たくさん抜いて頂いて、スムースのような雰囲気になりました。


毛が伸びてくるまで、スムースの感じが楽しめます。


1匹で2度カワイイ。

とってもお得



ヴィッキーママさん、暑い中、本当にありがとうございました。


コメント
No title
まだまだ厳しい残暑が続いてますね。v-278
おぉ~!のんちゃんスッキリしましたね。
1匹で2度カワイイ・・・まさにその通りですね~♪v-10カワイイ~

ヴィッキーママさんの技術は素晴らしいですね!
のんちゃんも嫌がらずにお利口さんにやって貰って偉いな~!
スッキリ可愛くなった、のんちゃんに会えるのを楽しみにしています。v-22
2012/08/26(日) 10:13 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
ヴィッキーママさん、毛抜きすっごく上手ですね。
しかも、のんちゃん気持ちよさそうだな。
難しいイングリッシュコッカーも素晴らしい出来でしたよ。
トリミングもセンスって大事ですよね。
ヴィッキーママさんは最高です。
一度センスの無い人にトリミングしてもらったら、イングリッシュコッカーが耳の長いヤギみたいになっちゃった。

しかし、のんちゃん痩せてるんだ、びっくり。
疑惑払拭
2012/08/26(日) 21:22 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リッキーママ様
今日も暑かったですね~。
カワイイをありがとうございます!
2種類のノンキを楽しむことができます(笑)
ヴィッキーママさんは本当に上手ですね。
感謝です。
とても自分ではできないし…。
暑いとなかなかお会いできないですね。
また遊んで下さいね。
2012/08/26(日) 23:02 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
ヴィッキーママさんのトリミングは上手ですね~。
本当にありがたいです。
そうか、センスの問題なんですね。
イングリッシュコッカーがヤギって(笑)
ある意味すごいセンスですね。

ね。ノンキやせて(見える)でしょ?
N病院のM先生に「ベスト体重」と言われたんだからv-8
2012/08/26(日) 23:06 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
のんちゃんスッキリリン♪ですね(^-^)v
一度で二度とカワイイ、まさにその通り!!
のんちゃんは、どっちも甲乙つけがたくカワイイよ~(*^^*)

ヴィッキーママさんのトリミングはお上手なんですね~。
のんちゃんが眠くなっちゃう位なんだから
気持ち良いんだね。

うちはトリミングでの変化が楽しめないから
変化がある子をみると、ちょっと羨ましいです(^-^)
EXILEみたいに、バリカンで模様でも入れてみる?(笑)
2012/08/29(水) 11:52 | URL | まる #-[ 編集]
わお[e:415]W
わお…一個め
トリミングしてもらって、ノンノンますます美人さんのキューティー・ハニーだね
うん確かにベスト体重だわ。見るからに丁度良い感じ。

わお…二個め
日記一回分すっ飛ばしてた。
2012/08/31(金) 10:05 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
まる様
スッキリリン♪です(笑)
カワイイをありがとうございます~v-291
ヴィッキーママさんのトリミングは上手です!
出来上がりもきれいですが、とっても手際が良くて速いです。
ノンキも嫌がらないから、痛くないんだと思います。
リラックスしていて、眠そうだし。
ありがたいです。

うふふ。バリカンで模様ですか?
かっこいいかもv-354
2012/08/31(金) 12:25 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
ダブルのわおv-238をありがとうございます!(笑)
トリミングしてもらって、美人になりました!(親バカ)
お尻の大きな女の子お~e-289
キューティーハニーにぴったりだわ(バカ)
ね。太ってないでしょ?
毛なの。毛。(ということで)
むっちむちしてるけどね。
こちらにもコメントをありがとうございます~~m(__)m
2012/08/31(金) 12:31 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター