のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

ケーキ屋さんのかき氷

一昨日の夕方はミカンちゃんと少し長いお散歩をして、

ケーキ屋さんのかき氷を食べに行きました。

ここまで歩いて来たのは久しぶりです。



ワンズも飼い主たちも歩かないとマズイ状況が…。

でも食べちゃったら意味ないんですけど(笑)


2012082511.jpg


今年もやってました!

ケーキ屋さんのかき氷。


バナナ、キウイ、マンゴー他5種類くらいある中から、今回は

2012082513.jpg


マンゴーにしました!


生のフルーツたっぷりの、

たぶんフルーツの甘さだけのさっぱりとしたかき氷です。

本当に美味しいです。



かき氷の登場に色めき立つワンズ。

2012082512.jpg


みかんちゃんの秘技、「たっち」

ウマウマをもらうための必殺技です。

2012082515.jpg


みかん先輩のおかげでノンキも氷をちょっともらいました。


今年も食べられて良かった~~!

もう1回くらい食べたいな。


コメント
No title
今年は朝の散歩に行かなくなり、氷を楽しむ機会もなくなってしまいましたが、
夕方、この店のそばを通る度に気になっていました。v-344
朝より夕方の方がいくらか涼しいので、テラス席でも楽しめますね。

あっ!プラコップからガラスのコップになってる。
これなら、コップを倒す危険もなくなりますね。
のんちゃん&ミカンちゃんもワクワクのいいお顔~!v-10
2012/08/26(日) 10:22 | URL | リッキーママ #-[ 編集]
No title
おいしそうだね。
ワンコ連もすっごくいい顔してる。
パフ隊、夕方は日が沈むまで待ってるので、ゆっくり散歩はできない、残念!

冷たいスイーツ、アイスクリームは罪の意識が…
でも、かき氷は許されるんだな、だってほとんど水だから。
かき氷の器械が欲しいけど、もうすぐ夏も終わるのかな???
2012/08/26(日) 21:33 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リッキーママ様
夕方行ってみたら、このお店のテラス席は完全に日陰になっていて、
とっても良い感じでした!
6時前くらいかな?
もう涼しくて大丈夫でした。
そうなんです、ガラスのコップで出てきました。
安定感がありますね。
去年と変わらずとっても美味しかったです。
ノンキとミカンちゃんも期待でいっぱいで、
ちゃんと氷をもらいました!
2012/08/26(日) 23:10 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
すごく美味しいかき氷です。
ワンコたちも期待でいっぱいでした(笑)
そうか、パフちゃんはもっと時間が遅いんですね。
だいぶ日暮れが早くなってきましたが。

アイスクリーム。毎日食べちゃいますね。
かき氷はシロップがかかってるけど、
アイスクリームよりは確かに低カロリーですね。
ここのはたぶん生のフルーツしか使ってないので、
さらにヘルシーだと思います。
うふ。お家でパフちゃんとかき氷ですか。
美味しそうで楽しそう。
まだまだ残暑は続きそうですよ。
ぜひ試してみて下さいな。
2012/08/26(日) 23:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
かき氷だぁ(*^o^*)
かき氷冷たくて甘くって美味しいよね~食べたいなぁ~…けど私ダメなんす。年々弱くなってきてて、もうお山の先っちょくらいしか美味しく食べられない。3口めには頭ガンガン痛くて罰ゲーム状態です。かき氷食べたいよぉ~
2012/08/28(火) 02:11 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
凛ママ様
あ~~、頭がキ~~ンってなっちゃうんですね。
あれは辛そうです。
罰ゲームじゃねえ。
私は氷には強いです。
バクバク食べられます。
夏はやっぱりかき氷とスイカ。
渦巻き蚊取り線香と扇風機。
昭和な夏が懐かしいな。
2012/08/28(火) 14:40 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
このケーキ屋さん、かき氷もやるんですね!!
知らなかった~(゜◇゜)
美味しそうだし、行ってみなきゃ!!
のんちゃん、終わる前に一度連れてって~☆

のんちゃんもみかんちゃんも、
氷をもらえたんですね~d(⌒ー⌒)!
暑い季節ならではの楽しみですね♪
2012/08/29(水) 11:43 | URL | まる #-[ 編集]
まる様
そう、ここのかき氷は美味しいですよ!
果物だけの甘さだと思うのですが、
生の果物とピューレと氷で。
去年、一昨年は朝の公園帰りに皆で寄ったりしました。
いっしょに行きたいですね。
夕方はデッキ席がすっかり日陰になっていて良かったです。
いつまでやってるかな。
ワンコにも甘すぎないから、大丈夫i-261
2012/08/31(金) 12:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター