のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

のん甥がやって来ました!

すっかりブログの更新をご無沙汰してしまいました。




11月3日に、のん姉に赤ちゃんが生まれました!

男の子でした。


のん姉とノンキは姉妹なので、のん姉の赤ちゃんはノンキの甥っこ。

ニューフェースですが、よろしくお願いします。



病院から赤ちゃんが家にやって来たら、

赤ちゃんの匂いが分かるのか、ノンキは大興奮。

ノンキの中の「お母さん」のスイッチが入ってしまったようです。



今まで2階に上がったことは一度もないのに、

一直線に赤ちゃんの寝ている部屋まで駆け上がっていきました。

それからは気になって気になって仕方がない様子です。


20121114.jpg


「ノンキの産んだ赤ちゃんかも…。」

ずっと見張っているノンキです。

赤ちゃんが泣くと、ノンキもクィーンクィーン喉を鳴らします。




リビングにレンタルしたベビーベッドを置きました。




皆に見守られて、赤ちゃんが元気に成長しますように。


コメント
No title
なんかとってもいい感じですね、のんちゃんと赤ちゃん。赤ちゃんが泣くと、のんちゃんもクィーンクィーンいうんですか、それはすごい。「ママないてるよ」って知らせるんだ。甥っ子っていうよりのんちゃんママですね。お孫さんが歩き始めるのが楽しみですね。きっとうんといい遊び相手になるよね。
2012/11/15(木) 20:56 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
改めまして、赤ちゃん誕生おめでとうございます。
のんちゃんも育児に参加してるんだ~。スゴイな~。v-344
母性って、産んでも産まなくても生まれながらに持っているものかもしれませんね。
上記事のちょっと一休みののんちゃん・・・お疲れ様。v-10カワイイ~
夜泣きもあるから、ちゃんと休まないとね。 

そして新しいカメラ!ついに購入ですね。
素敵な思い出の瞬間をバシバシ!たくさん残して下さいね。
いいな~。デジイチ~♪ほしい~!! 
2012/11/17(土) 09:42 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
のんちゃんに甥っ子さんが出来たんですね。
のんちゃん、凄ーいね。赤ちゃんを守っているんですね。
母性本能が、芽生えちゃったのかもですね。
ちょっぴり、のんママさんが羨ましいです(笑)
私、赤ちゃんが大好きなんですよ(うふ)
リリ姉さんも早く結婚して、赤ちゃんを産んで、お世話したいですぅ。
周りの方達は「おばあちゃんになっちゃうよ」と言うのですが、年のせいか?全然気にしてませ~ん(爆)

出産おめでとうございますv-300
2012/11/17(土) 14:58 | URL | リリママ #-[ 編集]
パフのんママ様
ノンキは赤ちゃんが気になって仕方がないようです。
気分は「ママ」みたいです。
う~~ん、赤ちゃんが歩きだしたらどうなるかなあ?
今はベッドに入れて接触させてないけど、
想像がつきません。
ノンキに悪気はないのですが、ちょっと心配でもあります。
ある程度大きくなったら大丈夫だと思うけどねv-221
2012/11/19(月) 09:46 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
ありがとうございますm(__)m
怒涛の日々でした…。
ノンキの中の母性が目覚めてしまったようです。
避妊しているのに、ちゃんとあるんですね。
気持ちはすっかりお母さんです。
そうそう、休み休みね(笑)

ついにイオスキスを買いました!
まだぜんぜん使いこなせていないのですが、
これから楽しみです。
リッキーちゃんの写真は最近ますますきれいですね。
すごいな。
2012/11/19(月) 09:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リリママ様
ありがとうございます!

ノンキはすっかりお母さん気分になってしまいました。
母性ってちゃんとあるんですね。
ちょっとびっくりです。

リリママさんは赤ちゃんが大好きなんですか。
カワイイですよね。
ここまでなかなか重労働で大変でしたが…。
にぎやかで楽しいです。
リリ姉様はまだまだお若いんじゃないですか。
楽しみは先にとっておくのも良いと思いますv-290
2012/11/19(月) 09:57 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター