のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

メリークリスマス!

クリスマスですね。

皆さん、どんな一日をお過ごしですか?



先日、お友達からシュトーレンを頂きました。


こんなに素敵なラッピングで、

2012122501.jpg


中には、手作りのとっても美味しいシュトーレンが!


2012122502.jpg


ドライフルーツとナッツがたっぷり入っていて、ブランデーの芳醇な香りがします。


クリスマスまで少しずつ大切に頂きました。


毎年、届けて下さって、本当に感謝しています。


こんな美味しいシュトーレンを手作りされるって、


とっても素敵ですね。


本当にありがとうございましたm(__)m



シュトーレンを狙っていたけど、徒労だったトナカイさん。

2012122503.jpg



でも、クリスマスの今朝、サンタさんからこんなプレゼントが届いていました。

2012122505.jpg



サンタさんは、さすがに心が広いのね(笑)



コメント
No title
シュトーレン・・何て素敵な響きv-10
食べたことがないんですがもの凄く美味しいのでしょうね~
この世を去るまでに一度は食べてみたいもんです。

トナカイのんちゃん!アァ~可愛すぎv-238
赤ちゃんトナカイに見えてきます。
2012/12/26(水) 12:29 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
のんちゃんトナカイさん、よく似合っていて、可愛いですね。
サンタさんからのプレゼントは、遊びご耐えのあるオモチャですね(*^▽^)/★*☆♪
シュトーレン? お洒落な食べ物ですね。
来年、チャレンジしてみようかしら(笑)
って、クリスマス前から食べるんでしたかしら??
2012/12/26(水) 22:11 | URL | リリママ #-[ 編集]
風ママ様
シュトーレン…おしゃれでしょう?
しかも手作りなんですよ~!
とっても美味しいです!
いやいや、この世を去るまでなどとおっしゃらずに(笑)
来年でもぜひトライしてみて下さい!
ケーキ屋さんで売ってます。
最近はパン屋さんで置いてあるところもあります。
12月に入ってからクリスマスまで少しずつ食べて
クリスマスを楽しみに待つ、という物だそうです。

ありがとうございます!
トナカイになり切ってるかな?
2012/12/27(木) 10:10 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リリママ様
ありがとうございます!
いやがるかと思ったのですが、トナカイになり切ってました(笑)
サンタさんのプレゼントは引っ張りごたえがありますが、
はやくも綿が出て来てます。
いつまでもつかな~。

シュトーレン、おしゃれですよね。
それにとっても美味しいです!
パン作りがお得意なリリママさん、来年はぜひトライしてみて下さい。
12月に入ってから少しずつ切って頂いて、
クリスマスを楽しみに待つ、というコンセプトだそうです。
夢がありますね!
2012/12/27(木) 10:15 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
なぁ~んだ。
のんちゃん家には毎年手作りシュトーレンが届くんだ、納得。
アウスリーベも美味しいけど、手作りは心がこもってます。
私もクリスマスにケーキを焼くような心のゆとりに憧れます。
なんでだろ、いつまでたってもワチャワチャ忙しいです。
 
良いお年をお迎えください。
来年も仲良くしてね。
新しい年が幸せに満ちた一年でありますように、
2012/12/29(土) 13:26 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
そうなんです!
クリスマスにシュトーレンを焼いて届けて下さるって、
本当に素敵だと思います。
ありがたいですね。感謝です!

パフのんママさんも、がっくりお疲れが出ないように、
ゆっくり休養されて、良いお年をお迎えください。
パフ姉さま、兄さまがいらっしゃるから年末年始もお忙しいかな。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
パフのんママさんご一家にとっても幸せな1年でありますように。
2012/12/30(日) 21:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター