のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


皆様、どんなお正月をお過ごしですか?


ノンキ一家は元旦の午後、地元の氏神さまにお参りに行きました。

2013010301.jpg


毎年お参りに行くのですが、


2013010302.jpg


今年はすごく混み合っていました。


参拝するまでに長い行列ができていて、


2013010303.jpg


待ちました。


こんなに混んでいたのは初めてです。


2013010304.jpg


皆さん、今年は神頼み??


(うちも、だけど…。)





ノンキも飼い主も正月太りが深刻です…。


ノンキは自身の記録を更新中です…。


そこで、3日の今日は、長い散歩をしました。

2013010312.jpg


行って来たのは、ご長寿地蔵尊。


2013010306.jpg


このカワイ子ぶった…じゃなくて、

ほがらかなお地蔵さんが、ノンキはなぜか、


2013010305.jpg


テンションが下がります…。


それから、その先のお寺まで足を延ばしました。


2013010307.jpg


ここは立派なお寺です。


2013010308.jpg


中に入ると、お正月だからか、本堂の扉が開いていて、


2013010310.jpg

ご本尊の姿を見ることができました。



皆の健康と幸せをお願いして来ました。


2013010311.jpg



お正月にふさわしい清々しい気持ちになったお散歩でした。



今年もノンキ共々よろしくお願いしますm(__)m

コメント
No title
お正月太り、マジ深刻です。
今年はお餅がすっごく美味しくつけました。
眠り病のパフママです。食べても眠い。太っても眠い。夜も早くから眠い。
食っちゃ寝じゃ太りますよね。
パフ隊もお地蔵さんまで行ってこようっと。

のんちゃん家、いいお正月ですね。
神社に初詣、お寺でご本尊様を拝み、今年は完璧です。
もうばっちりv-218いいことありそう。

新しい年が幸せと安らぎ、そしていっぱいいっぱい楽しいことに満ちた年でありますように、
2013/01/03(木) 21:20 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
パフのんママ様
つきたてのお餅は美味しいですよね~~!
いいですね!
私もお地蔵さんまでご一緒しますよ~!
今朝体重を測ったら、全く減っていませんでしたi-201
まだまだダメだわ…。
それにずっと川沿いに歩いて行ったのに、
今年は白サギを見ることができませんでした。
白サギを見なくては1年が始まりません。

パフちゃんご一家にとっても素晴らしい1年でありますように。
2013/01/04(金) 07:37 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
あけましておめでとうございます。

今年のお正月はお天気に恵まれましたね。
我が家も初詣に行っていましたが今年は例年にない人出でびっくりしました。
さすがのテオもあまりの人の多さにちょっと尻込みしてました^^;

のんちゃん、今年もご長寿お地蔵さんとは相性が悪いみたいですね。
何がのんちゃんのお気に召さないのかしら?

今年はのんちゃんとたくさん遊べると良いな♪
今年も楽しいことのいっぱいある一年でありますように!
よろしくお願いします(*^_^*)
2013/01/04(金) 11:13 | URL | テオママ #-[ 編集]
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します。
ノンちゃんお地蔵様が苦手なんですね。
ちょっとへっぴり腰気味なノンちゃんも可愛いなぁ~v-10
この観音寺は、入ってすぐ右側にのの様(お釈迦様)が居ますか?
向かって左側奥に◯ン◯◯ー保育園があるお寺でしょうか?
だとしたら、懐かしいですぅ。

リリィーは、年末にいろいろあって、Y病院に入院していましたので、リリィーの居ない年越しになってしまいました。
昨日、無事に退院しました。

今年も公演でお会いしましたら、昨年同様に、リリィーと遊んで下さいね。

ノン家にとって、素敵な1年でありますように。
2013/01/04(金) 16:03 | URL | リリママ #-[ 編集]
テオママ様
明けましておめでとうございます!
テオちゃんも初詣に行って来られたんですね。
今年はどこも混み合っているのかな。

なぜかノンキはこのご長寿地蔵さんが苦手なんです。
なぜかなあ。
絶対に近寄ろうとしません。
猪突猛進のノンキとカワイ子ぶりぶりのお地蔵さんは相容れないのかも(笑)
本当に今年はテオちゃんといっぱい遊びたいです!
今年もよろしくお願いします。
テオちゃんご一家にとって良い1年になりますように。
2013/01/06(日) 09:40 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リリママ様
明けましておめでとうございます!
そうなんです、なぜかノンキはこのお地蔵さんが苦手で…。
ワンコの気持ちはよく分かりません。

そうです、そうです。
この観音寺は○ん○○ー幼稚園のある観音寺です!
昔よく行かれたんですか?
私は去年まで行ったことがありませんでした。
素敵なお寺ですね。

リリィーちゃん、年末に大変だったんですね。
無事に退院されて本当に良かったです。
リリィーちゃんのいないお正月は寂しかったですね。
昨年はリリィーちゃんは本当に大変でしたね。
今年は元気に過ごせる1年になりますように。
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
2013/01/06(日) 09:46 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
明けまして…
…って、もう何回も会っちゃったね

おぉ~お○づの神社とぶりっこ地蔵様行かれたんですか。
凛は今年はまだ行けてないわ。なんかダイガクセーがいると、生活時間帯がムチャクチャで、毎日が慌ただしいこと ←こんなはずじゃなかったのに。
受験生の頃は「ダイガクに入るまでの辛抱じゃ」と思ってたけど、今は「はよ卒業して家をでてくれ~」と願うばかりです(^w^)

今年もよろしくねん
2013/01/12(土) 13:22 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
凛ママ様
改めまして、今年もよろしくお願いします!

そうなんです、さっそく行って来ました。
凛ちゃんもご長寿祈願してきてね。
(あんまり信用できないお地蔵さんだけど(^_^;))

そうですね、ダイガクセーはフリーダムe-343だもんね。
いいな。ダイガクセーがいた頃が懐かしいです。
社会人になると忙しくなるもんね。
凛ママさんはきっと社会人になっても兄様たちのお世話しちゃうよ、きっと。
結婚するまでかな~。
2013/01/14(月) 12:08 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター