のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

お散歩に出かけるまで

ノンキは1年中、お散歩には行きたくない様子ですが、

寒い季節にはそれがさらに顕著な気がします。


まずお散歩の気配を察知すると、ソファやテーブルの下に逃げ込みます。

捕まってしまって、服やリードを装着させられると

諦めた様子で玄関に出て行くのですが、


2013012301.jpg


いかにもイヤそう。

暑い季節にはもちろん服は着せないのですが、

それでも同じです。


2013012302.jpg


とっても不幸そう…。


2013012303.jpg


これからお散歩に連れて行ってもらえる


ジャックラッセルテリア3歳がこんななんて。


2013012304.jpg


ノンキ「さ、チャッチャとすまそう」




フードが嫌いで、ボンボンがさらにイヤだということは

若干あるようですが…。



のんパパは今週の月曜日からインフルエンザになって、

のんママは先週から腰痛です。

やっぱり健康が一番ですね。


皆さんも寒い日が続きますから、気を付けて…。




(写真撮影:熱が下がって元気が出てきたパパ)

コメント
こんにちは!
のんママさん、こんにちは、お久しぶりです。なのですが、いつもこっそりと楽しませてもらっています^^。
うちのピースも、ハーネスやリードを見せると逃げ回るんです!最初はパピーだから?と思っていましたが、8ヶ月になった今も変わらずデス(^-^;)
私も、特にジャックラッセルは、リードを見ただけで大喜びすると想像していたのですが・・・。
この現象は、ジャックマン出身わんこ特有なのでしょうか??笑
でも、ピースの場合、散歩から帰ると延長を要求して家に入ろうとせず、ふんばります。お散歩がイヤなのか好きなのかよく分からない子です(苦笑) のんきちゃんは、すぐに入りますか?

のんきちゃんは、苦手なようですが、大きなボンボンがついたお洋服、可愛いですね!クリスマスのトナカイも可愛いー♪と思わずにっこりしながら見せてもらっていました^^。

のんママさんの腰痛、旦那様もお元気になられてきたとのことですが、お大事になさって下さいね。早く良くなりますように。
2013/01/23(水) 18:22 | URL | 小梅 #tmCwDepw[ 編集]
No title
のんちゃん・・世界中の不幸をしょってるみたいよ(笑)
一度、のんちゃんに聞いてみたい。何故なの~って。
めるもも歩くのがのろくてイライラする時があります。
風をきってさっそうとというわけにはいきませんe-444
その子その子の個性だから諦めるしかありませんかね・・。

インフル・・大変でしたねパパさん。
腰痛・・大丈夫?
秋から色々と忙しかったですものね。
お大事にしてくださいね。
2013/01/23(水) 18:25 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
こんばんは♪
お散歩に出るまでに時間が掛かるという、のんちゃん。
ママだけお散歩に行けば…な、のんちゃん。

こうやって写真を見せて貰っても、不思議で堪りません。
公園では元気ハツラツでとっても楽しそうなのんちゃんなのに~v-10
寒さに弱いのも、ちょっと不思議なジャックちゃん。
何故なのか、聞けるものなら聞いてみたいですね。
また、のんちゃんが思いっきり走っている姿を見てみたいな~♪v-344

パパさん、インフルエンザだったんですか?
ママさんに移らなくてよかったですね。
でも腰痛ですか・・・無理をされずお大事になさって下さいね。v-22
2013/01/23(水) 21:07 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
最近のワンコみんなお散歩嫌いですよね
中でもパフの散歩嫌い、ふてくさって歩いてるのは有名ですが……
リードが嫌、自由がいいんです
海なんかでリードしてないとルンルンしっぽを上げて歩きますよ
グランドでもガンガン走ってますね
まあ、いつも同じコース、同じペース、飽きるんでしょうね
今のワンコは家でも好き勝手してるし、十分相手もしてもらえる
昔のワンコは外に繋ぎっ放しで、相手してもらえるのは散歩の時だけ
だから散歩が好きだったんじゃないかな

パパのインフルもママの腰痛もよくなってよかったですね
2013/01/23(水) 21:22 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
フードが嫌なのはよぉ~~く分かりますよ、のんちゃん
なんとも言えない表情です
でも、すっごく可愛いので、これもお宝映像ですね
ほんとのんママさん写真撮るの上手です
才能あります
2013/01/23(水) 21:25 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
うちのふたりも、のんちゃんと同じです^_^;
うちも、活発な犬種なはずだから、
お散歩は喜んで良いはずなのに…。

だけど、のんちゃんこのお洋服、
とっても似合ってるよ♪
カワイイよ~(*^^*)

パパさん、インフルにかかっちゃったんですね。
でも快復に向かってて良かったですね。
お大事になさって下さい!

のんママさんの腰痛は、いかがですか?
ツラいですよね(>_<)
寒いから余計に痛くなっちゃいそう。
ママさんもお大事になさって下さいね!!
2013/01/24(木) 13:02 | URL | まる #-[ 編集]
小梅様
お久しぶりです!
コメントありがとうございますm(__)m
いつも覗いて下さっているんですか?
うれしいですm(__)m
私もピースちゃんのブログをお気に入りに登録して
ちょくちょく覗かせて頂いています。
ピースちゃん、とっても可愛いですね。
オカメインコのチョコちゃんとコウメちゃんも可愛いです。
うちも以前、セキセイインコを飼っていて、今もかなりのトリ好きです。
これからも楽しみにしています。

ピースちゃんもハーネスやリードで逃げ回るんですか。
どうしてなんでしょうね?(笑)
ジャックマン出身の子の特徴なんでしょうか?
他の子の様子も聞いてみたいですね。
ピースちゃんは帰るのはいやなんですね。
ノンキは…家の前に来るとさっさと帰ろうとするかなあ?
でもお散歩中の様子はとっても楽しそうなんですよ。
好きなのか嫌いなのか、いまだに謎です…。

ありがとうございます。
ダンナのインフルエンザも私の腰痛も回復しました。
小梅さんも風邪ひかれないように…。


2013/01/25(金) 20:33 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
ね、世界中の不幸をしょってるみたいでしょ(笑)
お散歩が好きなのか嫌いなのか、なぜなのか聞いてみたいです。
風ちゃんみたいにどんどん歩ける子は珍しいのかもしれませんね。
ワンコにどんどん引っ張られて風を切って歩くのって、
快感でしたね。
やっぱり個性なんでしょうね。

ありがとうございます。
おかげさまでパパのインフルエンザも私の腰痛も
ほとんど良くなりました。
今はインフルエンザも薬も良くなっていて熱もすぐ下がるんですね。
また一緒にお散歩してくださいね。
2013/01/25(金) 20:43 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーmama様
こんばんは!
なぜかお散歩に出るのを渋るノンキです。
なぜなんでしょうね?
本当に聞けるものなら聞いてみたいです。
リッキーちゃんみたいにお散歩を楽しみにしていてくれたら
張り合いもあるのに。
でも、出ちゃうとエンジョイしてるとしか思えないですよね。
わけ分かんないです。
また一緒に公園で遊んで下さいね。

ありがとうございます。
パパのインフルエンザも私の腰痛ももう大丈夫です。
2013/01/25(金) 20:47 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
そうですね、パフちゃんもお散歩嫌いですね(笑)
リードがいやなんですか。
海でのパフちゃんはニコニコきらきらしてるものね。
自由に走れるなら楽しいんですね。
ノンキも原っぱでノーリードで走るのは大好きみたいです。
写真をほめて下さって、ありがとうございます!

おかげさまでパパのインフルエンザも私の腰痛ももう大丈夫です。
また遊んで下さいね。
2013/01/25(金) 20:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
まる様
くうちゃんとかげちゃんもですね(笑)
やっぱり寒いのが問題ですね。
暖かい季節になると、くうちゃんもかげちゃんもいっぱい歩くものね。
お洋服ほめて下さってありがとうございます!
私も気に入っているのですが(親バカ)
ノンキにはフードもボンボンも迷惑みたいです(笑)

ありがとうございます!
おかげさまでパパのインフルエンザも私の腰痛も回復しました。
また一緒にお散歩して下さいね!
2013/01/25(金) 20:56 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
良かったね♪
ノンノンパパ&ママ様♪ご快癒お慶び申し上げます(^w^)♪

ノンノン散歩嫌いかなぁ楽しそうに見えるけどねぇ。
なんやかんや1日計3時間もパトロールする凛も、日によっては「散歩行くよ~」と言うと一旦ゲージに籠もってから渋々風(?_?)に出てくることがあります。そのくせ玄関ドアの前で私が靴を履くのすら「遅いっ」と急かします。なんなんじゃ

しっかし寒いっダブルコートの柴っこですら寒そうなんだから、シングルのコ達はさぞかし寒いんでしょうねぇ。毛スカスカだもん。
早く春来ないかなぁ
2013/01/28(月) 18:12 | URL | 凛ママ #-[ 編集]
凜ママ様
ありがとうございますm(__)m
パパのインフルエンザとママの腰痛は治りました。
が、その直後、私はノンキとフザケていて、
左足小指を椅子の足に直撃という惨事があり、
歩くのが不自由でした。泣きっ面に蜂です

3時間パトロールの凛ちゃんも渋々風な時があるんですね(笑)
ワンコの気持ちは計り知れません…。

凜ママさんもお大事になさって下さいね。
軽く考えないで、しっかり養生して下さい。
繰り返したら大変です。
(私は2回目です…。)
2013/01/29(火) 14:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター