のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

横浜中華街

一昨日、とっても暖かかった日に、

ワンコ仲間と横浜中華街に行きました。

リッキーちゃんのブログで見た「ワンコOKの中華街のお店」に繰り出しました。



お店の名前は「慶福楼市場通り店」


予約の時にワンコを連れて行くことを伝えて、

カートかバッグにいれて店内を歩かせないことが条件です。


リッキーちゃんはバッグに入って、

2013030901.jpg

くうちゃん、かげちゃんはカートイン。

2013030904.jpg


めるもちゃんもカートの中でお利口にしていました。

2013030903.jpg


ノンキはずっと抱っこしていました。


2013030902.jpg


お料理もとっても美味しかったです。



春巻き、エビチリ、カシューナッツ炒め、チャーシュー。

2013030905.jpg

シュウマイ。

2013030906.jpg

麻婆豆腐。

2013030907.jpg

コーンスープ。

2013030908.jpg

チャーハン。

2013030909.jpg

杏仁豆腐。

2013030910.jpg

一番小さいめるもちゃんもずっと大人しく待っていてくれました。

2013030911.jpg


食後は山下公園に行きました。

2013030912.jpg


すごく久しぶりの山下公園です。

ノンキは初めてだね。

2013030913.jpg


カモメとカモがぷかぷか浮いてました。

2013030914.jpg


海をバックに写真撮影です。

2013030915.jpg

それから赤レンガ倉庫までぶらぶら歩いて行きました。

「写真を撮るからじっとしててね。」と

ワンズに因果を含める、くうかげママさん。

2013030918.jpg

その甲斐あって、

2013030919.jpg


リッキーちゃんと2ショット。

2013030921.jpg

久しぶりの皆でおでかけ、楽しそうなノンキです。

2013030920.jpg

写真を撮るために高い所に乗せられてしまいました。

2013030922.jpg


横浜らしい場所を満喫した一日でした。

2013030923.jpg


楽しかったですね!

皆さんありがとうございました!

コメント
No title
木曜日は楽しい一日をありがとうございました~。
お天気もよくて暖かくて、丸一日楽しんじゃいましたね。
お料理も「美味しいね」と言って貰えて嬉しかったです。
ワンコ達もお利口さんにしていてくれたので、
おしゃべりをしながらゆっくり楽しめましたね。v-344

集合写真もそれなりに撮れたし、
久しぶりに、のんちゃんの笑顔に会えてうれしかったです。
のんちゃんのアップ・・・本当にいい笑顔です♪v-10
撮って来た大量の写真を眺めながら、再びニヤニヤ・・・。
ブログアップに時間が掛かりそうです。(大汗)v-22
2013/03/09(土) 19:22 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
メモメモ
美味しそう…もとい…みんな楽しそうイイコにしてたみたいね
中華街にもワンコオッケーのちゃんとした料理を出すお店があるのね
2013/03/09(土) 21:12 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
No title
久しぶりののんちゃんとのお出掛け楽しかったです。
美味しい中華でお腹は満腹だし、青空の下のんびりと
した一日が過ごせました。
さみしがりやのめるもなので、皆と過ごせて嬉しそうでしたv-407
水曜日の「オトメさんツアー」も楽しみにしていますi-178
2013/03/09(土) 23:20 | URL | 風ママ #Bs/Xgq9g[ 編集]
No title
中華街にもワンコOKのお店できたんですか。
とってもいい一日になりましたね。
ワンコが一緒だと帰りを気にしなくていいからゆっくり楽しめますね。
お食事もすごく美味しそうv-218
私の整体の先生はくうかげちゃんファミリーのお友達みたいです。
よくお話にでてきますよ。
2013/03/10(日) 19:19 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
リッキーmama様
こちらこそありがとうございました。
お店の予約をありがとうございましたm(__)m
とっても美味しかったですね。
中華街でワンコOKなんてびっくりでした。
皆、大人しくてお利口でしたね。
リッキーmamaさんの集合写真は素晴らしいv-353
さすがですね!
ノンキもとっても楽しかったみたいです。
リッキーちゃんのブログ楽しみにしています!
2013/03/11(月) 08:07 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
あまりくせのない食べやすいお料理でした。
日本人好みな感じでした。
ワンズは皆、大人しくお利口にしていてくれました。
中華街でワンコOKなんてびっくりでした。
緑園のドッグカフェが閉店なので、
どこか新しいお店を開拓したいですね。
私でも自力で行ける範囲でどこかないなあ~。
2013/03/11(月) 08:13 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
風ママ様
めるもちゃんとお出かけできて、楽しかったです!
中華街のお料理も楽しめたし、
お天気も良かったし、最高でしたね。
めるもちゃんも楽しそうでしたね。
前の日の夜から楽しみにしてたんですものね(笑)
季節が良くなったらいっぱいお出かけしたいですね。
「おトメさん」ツアー、お天気いいといいな。
2013/03/11(月) 08:18 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
パフのんママ様
中華街でワンコOKなんてびっくりでした。
お料理も美味しかったです。
皆大人しくしていてくれたので、ゆっくり食べられました。
整体の先生は、くうかげママさんから、
らなママさんに紹介されたので、お友達なんですね。
最初は骨盤体操からだったらしいです。
整体、通われてますか?
体もメンテナンスが必要ですね。
2013/03/11(月) 08:23 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
No title
と~っても遅ればせながら、この日はありがとうございました!
楽しかったですね!
中華街で店内OKのお店なんて嬉しい限り!
しかもちびっ子達はみんなおりこうさんだったし、ホントに良かった~。
お散歩ではのんちゃんも張り切ってましたね♪
みんなで写真もいっぱい撮れたし、とっても楽しかったので
是非また行きましょ~♪

それから、この場をお借りして。
「パフのんママさま」
整体、通われてるんですね!
先生ご家族とは家族ぐるみで仲良くさせてもらってます(^-^)
先生、私の悪口言ってるんじゃないですか?(笑)
2013/03/16(土) 14:42 | URL | まる #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター