のんき日記  happy-go-lucky

ジャックラッセルテリアの女の子と暮らす、のんきな毎日

伊豆シャボテン公園

木曜日から一泊で伊豆高原に行って来ました。

伊豆高原にはワンコOKの施設がたくさんあります。




その中で、1日目は伊豆シャボテン公園に行きました。

ここにはたくさんの動物が暮らしているとか。


2013031401.jpg


初めて見る生き物に目がテンのノンキです。


2013031423.jpg

それから、


2013031403.jpg


こんな豪華なクジャクが、


2013031404.jpg


園内を自由に闊歩しています。


2013031405.jpg


言葉もなく見送るノンキでした。


2013031411.jpg



リスざるも放し飼いになっているとのことでしたが、

この日は寒すぎたせいか、ぜんぜん見かけませんでした。


2013031406.jpg


ロバさんです。


2013031407.jpg


こんな顔もいます。

2013031410.jpg



2013031412.jpg


アイソのいいポニーちゃん。


2013031408.jpg


間近に見るとデカイ。


2013031409.jpg


そして立札には、

「噛むことがあるから、手を出さないで…」


きれいなオウムもいました。

2013031413.jpg


インコの好きなパパと記念撮影。


2013031414.jpg


そして、そして。

ここにはカピバラがいるのです!

2013031415.jpg


ノンキの彼氏、テオちゃんに似ていると噂のカピバラ。


2013031416.jpg


記念写真を撮りました。

カピバラも寒かったらしく、奥でかたまっていました。


2013031417.jpg

こんなに寒くなかったら、

露天風呂に入る姿が見られたらしいです。



ちょうどチンパンジーのショーが始まるところだったので、

見て行くことにしました。

2013031418.jpg


犬猿の仲、というから少し離れたところに座りました。

はじまり、はじまり~。

2013031420.jpg

ノンキも見守ります。

2013031421.jpg


チンパンジーのピノちゃんは竹馬も上手でした。

2013031422.jpg


こうしてノンキも伊豆シャボテン公園を楽しんだ(?)ので、

この日とまるお宿へ向かいました。



                       …つづく…
コメント
No title
伊豆高原もワンコにやさしい所ですよね。
『伊豆シャボテン公園』か、今度行ってみたいですね
わぁ~~、カピバラv-343に逢いたぁ~~~いv-415
かわいいですよね。
温泉につかるんでしょv-361
小さいのかと思ったら、意外に大きいv-405
のんちゃん、びっくりの連続だったでしょうね。
パパとママと一緒が一番楽しいよねv-341v-426
続きを楽しみにしてまぁ~~~すv-363
2013/03/16(土) 13:50 | URL | パフのんママ #-[ 編集]
No title
おかえりなさ~い♪
のんちゃん、初めての動物さんは怖くなかったですか?(^-^)

チンパンジーショーも一緒に見れるんですね!
てっきりワンコはショーの場所には入れないと思ってたんだけど、
パパに聞いたら「うちはくう達がほえまくるから見れないんだよ」だって。
そう言えばそうでした(^^;

カピバラさんカワイイよね☆
温泉に入る姿、見てみたいです。
写真をみると柚子も入ってるみたいですね。

続きのお宿編?楽しみにしてます!
2013/03/16(土) 14:47 | URL | まる #-[ 編集]
おかえりなさ~い♪
一日目はシャボテン公園へ行って来られたんですね。
のんちゃんは初めて見る動物たちに「何あれ…。」
な反応だったんですね。
動じない?でも、不気味な感じもあるかな?v-344

ウルトラマンのロケ地。(主人が好きでした。)
高原竜ヒドラの像はまだありましたか?
カピバラを知ったのもその時が初めて。懐かしいな~♪

お宿の様子も楽しみにしていま~す。v-22
2013/03/16(土) 17:37 | URL | リッキーmama #-[ 編集]
No title
のんちゃん、本当に「何あれ?」って言ってるみたいな表情ですね~。
のんちゃんも動物に無反応でした??
カピバラさんには「わぁ~~テオちゃんがいっぱい!お久しぶり~~♪」なんて言いながらキャンキャンってして欲しかったわぁ(笑)
カピバラの温泉まであるなんて!贅沢なんですね。
ここはチンパンジーのショーもワンコが入れるのですね。
ぜひ今度行ってみたいです!
カピバラさんとのご対面もしないと。
続きのお宿編も楽しみにしてますね♪
2013/03/17(日) 23:04 | URL | テオママ #-[ 編集]
へーっ(≧∇≦)
幾度も前を通るだけで入ったことのないシャボテン公園。ワンズOKなんだ凜も連れて行ってあげたいなぁ(と言いつつ何処にも行ってない7年)
ノンノンの『何あれ顔』凜ママの萌萌ポイントをえぐるわぁ~ でも尻尾下がってないから…怖くはなかったみたい(?_?)
お宿編楽しみだわん
2013/03/18(月) 03:34 | URL | 凜ママ #-[ 編集]
パフのんママ様
伊豆高原はワンコOKの施設が多いですね。
たくさんの動物がいるシャボテン公園。
実はノンキはずっと抱っこでブルブル震えていました。
度胆を抜かれてしまったみたい。
楽しかったのは飼い主だけ(?)
カピバラを初めて見ました。
寒くて固まっていたけど、温泉につかるらしいです。
見たかったな。
2013/03/24(日) 13:28 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
まる様
ノンキ、すごく怖かったようです(^_^;)
ずっと抱っこでブルブル震えていました。
くうちゃん、かげちゃんもいらしたことがあるんですね。
園内でワンコは立ち入り禁止の所はいくつかあったのですが、
チンパンジーショーはパンフレットにも入口にも書いてなかったので、
たぶん大丈夫と思います。
くうちゃん、かげちゃんはワンワン吠えたんですね。
勇ましいなあ。
ノンキはもう一言も発しないで、固まってました。
ちょっとかわいそうだったかな。
そうそう、柚子が入っていました。
カピバラの入浴、見てみたかったな。
2013/03/24(日) 13:33 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
リッキーMAMA様
シャボテン公園に行ってきました。
ノンキは最初にクジャクに度胆を抜かれてしまったようで、
ずっと抱っこでブルブル震えていました。
楽しかったのは飼い主だけかな…。
ウルトラマンのロケ地だったんですか。
高原竜ヒドラは見かけませんでした。
どこかにあったのかな。
その頃からカピバラをご存じだったんですね。
さすがです。
私はテオちゃんに似てるという話がもしかしたら最初かも…(笑)
2013/03/24(日) 13:38 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
テオママ様
ね。なんだかずっと目がテンでした(笑)
ノンキは最初にクジャクに度胆を抜かれてしまったようで、
無反応というより、ずっと抱っこでブルブル震えていました。
もう声も出なかったようです(笑)
カピバラ、初めて見ましたが、奥の方で固まっていました。
柚子入り温泉に入るところを見たかったです。
チンパンジーのショーもずっと抱っこで無言で見てました(笑)
ぜひテオちゃんとカピバラのご対面、してほしいなあ。
2013/03/24(日) 13:42 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
凛ママ様
シャボテン公園、ワンコOKなんですよ。
園内で何か所かワンコ立ち入り禁止がありましたが
(トリとかカンガルーとか)
ノンキは最初に、自由に歩き回っているクジャクに
度胆を抜かれてしまったらしく、
ずっと抱っこで言葉もなくブルブル震えていました。
凛ちゃんだったら、どんな反応かな?
見てみたいな。
2013/03/24(日) 13:51 | URL | のんママ #zwLapsbc[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

のんママ

Author:のんママ
ジャックラッセルテリアの子犬と
暮らし始めました。
H21.6.27生まれの女の子、
名前は「のんき」です。
のんき(に暮らしたい)日記です。

ライナスはマゴです。
ばりばり日本人で、ライナスは仮名です(笑)
タオル片手に指しゃぶりする姿からライナス。
ライナスのママは、のん姉と同一人物。

フリーエリア
nonki627をフォローしましょう
最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター